2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

少しお休みします。。



こんにちは。。

今日とても辛い悲しいできごとがありました。。

先日皆さんが心配していたので・・、しばらく(1ヶ月は・・)更新できなそうなので、

お知らせいたしました。。


返コメもできなくてごめんなさい!!
.28 2010 未分類 comment11 trackback0

ご無沙汰デス^^;

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しています^^; 2週間位アップしていなかったですね。。
あっという間に日にちが経っていました。
旦那が20日間位出張していまして、先週末に帰宅し・・また2日留守にして
昨日(というか今日の夜中)帰宅。。

コメントして頂いた方に返コメしただけで、訪問は先週末からしていません。
ゆっくり訪問させて頂きますので、よろしくお願いします


庭も寒かったり、雨だったりで・・芝張りも途中です^^;

ですが、先週末には雑草抜いたり野菜の苗を植えたり・・少しお庭作業しました。。
って言っても、もうあっという間に週末になってしまいますね(゜o゜)

今までにやった庭作り。。よく考えないで取り掛かった場所など・・やり直しなども
しています^^; こんなに増えると思わなかったグリーンや雨水が溜まるレンガ小道・・
色々課題があります^^;


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


お庭に咲いているお花の写真をいくつか撮りました^^



アネモネの八重咲きです!!蕾だったものが花開いたのですがとってもキレイ♪

P1030099.jpg


それから、ベロニカ オックスフォード ブルーが満開です♪

P1030096.jpg

去年の春頃に植えた?と思うのですが、苗を4個所植えました!!
このベロニカがとっても増えて大きな株になりました^^


ブルーデイジー♪好きなお花の一つデス^^ 今年は斑入りじゃないものを植えました!

P1030103.jpg


ヒメツルニチニチソウ♪ ツルニチニチソウより葉が小さくて可愛いし、丈夫^^

P1030097.jpg

小さな濃い紫のお花♪
つぼみもいくつかあるので、これからドンドン咲いてくれることでしょう!(^^)!



あと、買ったフェンスを後日記事にします~ってお話したのですが・・
こんな感じです^^ 設置がいつになるかわからないので・・こんな感じデス。

P1030101.jpg

期待を持たせるものでもなかったのですが。。^^;
1メートル位の幅があるもの2枚です。
強風の時はどうかな?って考えてしまいます^^; ただ土に刺すだけなので・・どうかな~??




あっ、今回サビコーナー忘れた^^;


*******************************

先にも述べたように、皆様のところへはゆっくりご訪問させてもらいます^^

返コメも少し遅れてしまったりするかもしれないデス



それでは、また~\(^o^)/
.15 2010 Garden。。 comment38 trackback0

お庭の続き。。

こんにちは♪

昨夜から凄い風でした~(@_@;)
特に夜中から午前中。。せっかく植えたジューンベリーや鉢など・・気になっていました。
恐る恐る庭を見ましたが、特別被害はなかったです。
しかし、ネモフィラ1株が根以外ポロっととれていました(>_<) 根は埋まっています。。
一応、根がなくても植えましたが・・どうかな^^;

ジューンベリーのコーナーを少し変えました^^
多分、庭をやりながら色々と変わっていくと思いますが、今はこんな感じデス!

P1030089.jpg

芝の威力はわかりました^^ 皆さん、芝は大変だよ・・と。
なので、レンガを敷いてジューンベリーや球根ちゃんたちを守ろうと思いまして。
隙間にガーデンチップも敷いて。。でも、足らなくて・・買ったHC行ったのに売っていなく。。
ガーデン「ロック」はあるけど「チップ」はなかったり。。^^;
敷いたレンガと積んだレンガが同じで・・今度はメリハリがなく感じています^^;
また変わるかと思います^^


そして、先日植えたクロッカス ピックウィックも開いてきました♪
P1030094.jpg

このクルミ・・って、ナチュラルに演出してくれますね^^
眺めていて、可愛いな~って思ってます♪






ガーデンショップに行って、いくつか苗も買ったのですが・・
この2つを紹介します(^^ゞ

P1030079.jpg

これも欲しかったんです~!!探すといつもなかったのですが、やっぱり今の時期だから
売っていたのかな~!!




私、ヤグルマギク(コーンフラワー)ってお花好きなのですが、
その這性のものらしいのです!!初めて知ったわ~^^

P1030080.jpg

去年は、3種類のヤグルマギクを種から育てたのですが、イマイチ^^;
一番好きなブラックは背が低いのもが3本。。ブルーはいくつか背も高くなったし
咲いたのですが、もう一つ白っぽいものは全然咲きませんでした(ーー;)


*************************


最近の庭仕事で筋肉痛であちこち痛いです^^
今はアンメルツ臭いです(笑) 普段やらない事やっているので仕方ありませんが。。^^;
やっているうちに体も慣れてくるでしょうけど、不快な傷みですね~(ーー;)


今日は風がおさまったと思ったら今度は雨!! 庭もできないのでゆっくりしています♪




それでは、また~\(^o^)/ 良い週末を!!
.02 2010 Garden。。 comment36 trackback0

久々のアンティークとスペード。

こんばんは☆

今日は、ハルが映画鑑賞デビューをしました^^
ドラえもんを観てきましたよ~♪ 暗いのと大音量で少しブツブツ言っていましたが、
何とか最後まで観ることできました^^

この事をブログに残しておこう~って思い、記事アップしたわけなのですが・・・
最近ガーデン記事ばかりだったな~って思い、少し前に撮った写真で記事を書いて
みよう~かなって^^ 久々のアンティークのカテゴリ。。

P1030020.jpg

地元のお店で買った、大きな古い瓶(右)。グレープジュースが入ってたみたいです^^
瓶のBackがガラスなので見えにくいですね^^; 花瓶として使う予定です。。

左はレトロな感じのジャーです^^ これも少し大き目かな?持ち手がついていて
可愛いと思いました♪(これは現行品です^^)

それから・・見えますか? やってしまいましたよ。。。(>_<) ベビーティアーズ・・カラカラに。。
気を使ってお水もあげていたつもりでしたが・・、3日以上お水あげていなかったのかな。。
もう、とってもガッカリ(ーー;)





お気に入りの古い木箱のコーナー。
セダムの場所でしたが、あまりお日様が当たらないので別なものを飾りました!

P1030054.jpg

右上のTIN缶と空き瓶リメイクにハートアイビーを挿して。。
リメイクはアンティーク調のシールを貼っただけです^^ 上部を麻ひもでちょっと縛ったり超簡単デス。

P1030055.jpg





そして、「スペード」ですが、コレなんです↓。

P1030077.jpg

この名は、ワイヤープランツ・スペード

葉の形がスペードのようになっていて・・

P1030078.jpg

むしれたようにも見える^m^ 虫が食べたみたいにも見える^m^
全部この形なんですよ^^ 何だか気に入っています♪


これも枯らさないようにしないとね(^_^;)



それでは、また~\(^o^)/
.30 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment24 trackback0

ナチュラル&JUNKガーデンを目指して。。

こんばんは♪
ここのところ寒い日が続いてますね(~o~)


土曜日に探していた庭木が見つかりました~♪
色々考えていたのですが、最終結論は「ジューンベリー」!!!
しかも株立ち!!1本の幹のジューンベリーは見掛けたのですが、株立ちがなかったんです(>_<)
株立ちは譲れませんでした。。アオハダやアオタモもカッコいいな~って思っていたのですが、
やはり食することができるのがいいな~って思いまして。。^^
紅葉して落葉して・・寒々しくなった木がスキなんです。。(*^_^*)
ジューンベリーは、私の希望が全て当てはまりました!(^^)!

ネットで見たんですが、やはり自分の目で見て買いたかったので・・あちこち探しましたよ^^
ついでに、多肉ちゃんやらグリーン、お花を見つけてGETしてしまいましたが。。^^;

P1030081.jpg

寒々しいですが、これから白いお花が咲くのでたくさんのつぼみがあります^^
高さは2mちょっとかな?? 幹も太くはありません。。

乾燥はよくないとのことなので、くるカラさんのクルミをバークチップのように使いました^^
一緒に ムスカリ ラティフォリウム と クロッカス ピックウィックを植えました♪
毎年この場所から芽を出してくれるといいな~と思い、球根類を植えたのです!

P1030084.jpg

P1030085.jpg

レンガをたくさん購入してあったので、とりあえず思いつきでレンガを重ねたり・・・
サビのピックを飾ったりしてみました♪


******************************



こんな風に、土丸出しの庭なのです。。
早く手を掛けたいと思いながら・・2年が経ちます。。^^;
やってしまえばあっという間なのに、こうするまでに月日がだいぶ経ちました(>_<)

目指すは、ナチュラル&JUNKガーデン♪ いよいよスタートです^^
できれば芝がない庭が理想でした。。が、花やグリーンを知り尽くさないと、ナチュラルガーデン
のように、自然に生えたようなお庭は作れないな・・と思いました。

この土ばかりの庭をどうにかしなければ・・と思い、とりあえず芝やレンガを使ってすすめようと
思いました!! 芝は大変だ~と耳にしますが、まだ経験したことがないし、どれだけ大変なのか
もわからないので、とりあえずチャレンジしようと思いました!!
芝張りもまだ途中です。。結構疲れました~(>_<) 早く根付いてくれるといいんですが~!

母に、「せっかく芝張り手伝ってもらったけど、5年とか10年したら剥がしてしまうかもしれない
けど・・・ゴメンネ^^;」と言っておきました^^ 母は芝はキライなようです。。^^
実際は剥がすことないのかもしれないですが。。^^;

これから少しずつ、作業をすすめていこうと思います!!



文章が長くなってしまいましたが^^;、今日の「サビちゃん」は、コレです↓

P1030075.jpg

ウェルカムサインと言えばいいのかな??結構重厚で、サビ加工してあり・・さらにサビたもの。



それでは、また~\(^o^)/
.29 2010 Garden。。 comment18 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
