2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々のアンティークとスペード。

こんばんは☆

今日は、ハルが映画鑑賞デビューをしました^^
ドラえもんを観てきましたよ~♪ 暗いのと大音量で少しブツブツ言っていましたが、
何とか最後まで観ることできました^^

この事をブログに残しておこう~って思い、記事アップしたわけなのですが・・・
最近ガーデン記事ばかりだったな~って思い、少し前に撮った写真で記事を書いて
みよう~かなって^^ 久々のアンティークのカテゴリ。。

P1030020.jpg

地元のお店で買った、大きな古い瓶(右)。グレープジュースが入ってたみたいです^^
瓶のBackがガラスなので見えにくいですね^^; 花瓶として使う予定です。。

左はレトロな感じのジャーです^^ これも少し大き目かな?持ち手がついていて
可愛いと思いました♪(これは現行品です^^)

それから・・見えますか? やってしまいましたよ。。。(>_<) ベビーティアーズ・・カラカラに。。
気を使ってお水もあげていたつもりでしたが・・、3日以上お水あげていなかったのかな。。
もう、とってもガッカリ(ーー;)





お気に入りの古い木箱のコーナー。
セダムの場所でしたが、あまりお日様が当たらないので別なものを飾りました!

P1030054.jpg

右上のTIN缶と空き瓶リメイクにハートアイビーを挿して。。
リメイクはアンティーク調のシールを貼っただけです^^ 上部を麻ひもでちょっと縛ったり超簡単デス。

P1030055.jpg





そして、「スペード」ですが、コレなんです↓。

P1030077.jpg

この名は、ワイヤープランツ・スペード

葉の形がスペードのようになっていて・・

P1030078.jpg

むしれたようにも見える^m^ 虫が食べたみたいにも見える^m^
全部この形なんですよ^^ 何だか気に入っています♪


これも枯らさないようにしないとね(^_^;)



それでは、また~\(^o^)/
.30 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment24 trackback0

アンティークな小物♪

こんにちは♪
昨日から今朝にかけて・・風がとっても強かったです(>_<)
おまけに寒いし、今日はパソコンに向かっている時間が長いです^^

旧ブログで紹介したことがある、紙製のスタンド。。↓
P1020995.jpg
ブリキケースの上から写真を撮ったので見づらいかな?右側の丸い筒のようなモノです!
とっても気にいっているのですが、もう去年の話になりますが・・全く同じモノを見つけて
しまい・・またGETしてしまいました♪

こちらなんですが・・
P1020996.jpg

この裏側はこんなお顔が~!意外に有名な人だったり~^^
P1020998.jpg
古い紙の色が何とも~❤ それに大好きなロゴ❤



そして、紙つながりで・・こういう紙のラベルが貼ってあるハンドル?です♪
P1020983.jpg
ポンと置いてあるだけですが、このロゴがあるだけで何だかいいんです♪
ハンドメイドした時に使う予定でしたが、置いておきたい。。^^


それと、前記事に載せたバレリーナのお人形のアップが見たい・・ってベリーシナモンさん
言ってくれたので・・アップしてみました♪
あまり可愛いお顔じゃありませんが。。^^;
P1020982.jpg
あまりどころか・・全然可愛い顔はしていないかな(笑)


私の母の知り合い(50代~60代かな?)で、桜の木を使って木工をされている方が
いるようなんですが、私のようにサビ好きらしいです^^
サビたミルク缶なども集めているそうです^^
母が別な方の家で古いサビた井戸のポンプを見つけたのですが、何だかそのサビ好きな
方も狙っているとのこと。。(笑)
私がスキだからって・・その家の方に母が言ってくれてるみたいなので・・私の手には
来ると思うのですが~(笑)
私も50代、60代になっても・・きっと古いモノがスキなんだろうなって思います^^

何でそんなに古いモノに興味があるのか・・わかりません^^;
わざわざ剥げていたり、サビていたりするものを買いますのでね^^
古いモノには温かみがあるように思います^^ アンティーク風でも感じられますね♪



それでは~ヽ(^o^)丿

.10 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment11 trackback0

フローティングキャンドルと小さいモノ。。

おはようございます♪
今日はとっても暖かな日ですね^^ 20℃近くなるそうですし!!

今日は我が家のドア交換に朝から建具屋さんが来ています。
ドアノブから油がしみているので・・対象ドアの取替です。
同じ時期に建てたお家が大体こういう状況で交換しているんだそうです!
言われるまで気がつかなかったんですけど、対処してくれるのはありがたいですね!

親子で来ているのですが、お父さんと息子さんのコンビ!
お父さんといっても70歳後半かなって感じです^^ 息子さんに使われている・・
って感じなのですが、指示されるのがなんだかイヤらしく・・でも、思うように
動いてできないようなので・・ガマンしているような。。^^
何か笑ってしまうんです(*^_^*)


先日、旦那とまー&ちるの誕生日だったのですが・・
演出のつもりで、ウォッシュスタンドに水をはってフローティングキャンドルを
浮かべました~♪100円のもので可愛らしい小さいサイズですが・・
それなりにキレイなんですよ^^
P1020976.jpg

ハルにも念を押して「消さないでね~」って言ったのですが・・
ご想像通りですよ(笑)・・ったく・・って感じですよね^^;
P1020978.jpg
気がついた時には・・もう1つだけしか火が点いていませんでした(;一_一)
ホントに私の言うことなんて聞いてやくれなくて。。(笑)


最近アンティークな記事がなかったので少し紹介させて下さい^^

懐かしい感じの小さい人形です^^
P1020836.jpg
バレリーナのような感じです!小さい頃、家にあったのか・・どこかで見たのか・・
記憶もあるんですが。。

そして、古い蛇口♪
P1020837.jpg
今は無造作にウッドボックスの上に置いてあるだけですが、お家の中での
ディスプレイでもガーデンでもいいな~って思います♪

こちらはTINの薬箱♪
P1020839.jpg
ちょっと写真暗いですよね^^;
こういう小さいTINはもう少し集めたいな~って思っています^^


話戻りますが・・建具屋さん・・もう少しで親子ケンカ勃発って感じになりながら・・
何とか保っています^m^ 息子さんに こうして・あーして って言われるのが何だか
イヤなんでしょうね(笑)
こういう事が夕方まで続きます。 まーとチルが可愛そうなんですけどね^^;



では、また~ヽ(^o^)丿
.05 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment30 trackback0

何かキマらないなぁ~^^;

こんばんは♪
今日は寒かったです。。今も寒いですけど。。
雪も降ったのですが、薄っすらと土に積もった程度ですが他の地方は大雪かな?

最近はハローワークに通いだしました。育児の為、失業保険受給を延長していまして。
不況のせいか、失業者もたくさんで事業所からの求人数も少なめな状況だとか。。。

忙しいわけでもありませんが、雑誌をみたり、何か作ったり、出掛けたりしているせいか、
記事アップもゆっくりになってしまいました^^;


この新婚時に買った、パイン材のキャビネット。。
当初はとても気に入っていたのですが、今は少し(イヤではないけど)好みがちょっと違う
うし、これに合うような飾るのもがないというか。。^^;

P1020800.jpg

こちら↑なんですけど、今は殺風景な感じです^^; 色を塗り替える勇気も今はなく。。。。
塗ろうと思ったら即行動になると思うんですが、まだそういう気分にもならず。。
結構大き目というか小さくないので場所もとります。。
今の状況のまま写真撮りました^^;


それと、素敵なカゴも買ったのですが、得意の並べただけの状態です^^;
何度もいいますが、ディスプレイは「苦手」!!
しかも、ひらめくまでこのままなのです^^;

P1020827.jpg

このTin缶だって気に入っているのに・・。
ひらめくまでは並べておくしかありませんっ!!

この素敵なカゴと先日紹介したカフェオレボウル、サキソニー柄のマグは
こちら↓のeikoさんのHPで購入しました!Yahooブログをやっている方です!
良かったら覗いてみて下さい♪ 素敵なモノ、センスがいいモノたくさん♪
eikoさんのHP
.06 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment28 trackback0

ハマりそう~♪

こんばんは♪
新年を迎えたと思ったら、もう少しで2月になってしまいますね(~o~)
また歳とっちゃうな~↓↓

最近、食器が色々欲しくなっていまして・・カフェオルボウルもその一つ
なんですが~・・2個だけ集まりました^^
P1020797.jpg
柄ものも欲しいですね♪ けど・・・高いので考えながら収集ですね^^
ハマりそうな予感なんですよ^^;

他にもハマりそうなのが DIY!!
これはハマってもいいかと思いますが、アンティークな感じになるように
ワックス仕上げをする方法です^^
P1020791.jpg
薄っすらしか見えないと思いますが、これは病みつきになるような感覚♪
これから、記事に出来るように出来たらいいな~!!
しばらく時間かかりそうですけどね^^;

そして、クロスステッチ・・気になっていまして・・こちらはクロスです!
P1020792.jpg
厚手の生地にクロスステッチしてあります!!私もこんな風に出来たらな~^^
やれば出来そうな感じもするので、今度はハンドメイドでアップできたらいいかな^^

アンティークリネン、アンティークレース・・こちらも気になりますね^^
気になるモノたくさんで困ってしまいます♪

それでは~\(^o^)/

.30 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment25 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
