2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トロイカのチーズケーキと雑誌掲載♪

こんにちは♪

うふふっ(*^^)v トロイカのチーズケーキを食べてしまいました^^
最近テレビで観て、美味しそう~って思っていたのです!!

実はこの↓、アップルシャーベットが食べたくてネットで探していたら、
ベルーナさんにあったのですが・・、食べたかったチーズケーキも発見!

まずは、アップルシャーベットです♪

P1030044.jpg

給食のときにたまに出てきませんでしたか?
私は大好きなんです!以前、友達が生協で注文してくれて時があり、大人に
なってからも食べたのですが、何だか急にたべたくなりまして。。^^
リンゴを半分に切って、冷凍したものです!
でも、家で作ってもこんな風にはなりませんね!
かなり柔らかくなったら食べ頃です(*^_^*)

それで、トロイカのチーズケーキです^^
P1030026.jpg

P1030029.jpg

P1030030.jpg

いやぁ~、もうクリームチーズが濃厚で・・とにかく美味しかったです(*^^)v
クリームチーズも作っているらしいですよ^^
クッキーの部分もとっても美味しくて~♪ 機会があったら是非食べてほしいです♪


そして、雑誌掲載ですが・・私の家じゃないですよ^^
ブログで仲良くさせて頂いている方が雑誌に掲載されたので、ご紹介したいなと思いまして!

雑誌はこの2冊。。「私のカントリー№72」と「&home別冊 myスウィート・ガーデニング」

P1030045.jpg

私のカントリーでは、(リンク参照→)Cooper's cafe のcooperさん 
旅とカンパーニュと、お菓子な日々雑感のtamamiさん  のお二人のお家です!
ブログでも素敵だけど、雑誌でみるとまた違う感じ^^ 自身でも紹介されているのでリンクからどうぞ!

スウィートガーデニングは&homeの別冊だったので絶対スキだなと思っていて、
発売日をカレンダーに書きこんでいました(笑)
以前、何度かブログを拝見させてもらっていた方で、最近リンクさせてもらって交流を始めたばかりの
Garden Lovers のちゃきmamaさんの素敵なお庭が掲載されました^^ →のリンクからどうぞ!!



近所で同じハウスメーカーで家を建てた方がいて、先日声をかけて立ち話をしたのですが、
明日我が家に来ることになりました^^(昨日メールがありまして。)
掃除をしています。。^^; やる事が多くて・・ブログを書き、ひと息入れました^^
普段からコツコツしていれば、いつでもどうぞ!!なんですが、我が家はそうはいかない^^;
ハルたんもバァに預けて大掃除といったところです。。。
ゴチャゴチャあってビックリするかな?^^; 雑貨とか好きな方に見えるので楽しいお話ができそう
です^^

またお掃除を頑張ってきます^^


では、また~!(^^)!
.17 2010 生活のコト。。 comment15 trackback0

2月22日 ネコの日なので^^

今日は何かの日だったよな~って思っていたのですが、ネコの日だ・・って
TVを観ていたら言っていたので。。^^

うちの家族の まーとチル

無題

すみませんっ!こたつから失礼します^^;
私がいる周辺にいることが多いので、こたつに入ったままパチリ^^
ゴメンネ。。^^; 特別何もお祝いの用意はしてないよ^^;
来月誕生日(旦那と一緒です^^)なので、マグロのお刺身でも用意しましょう♪



後日記事にするつもりで撮った写真があるのですが、同じカテなので・・
ついでに記事にしたいと思います!

先日、友人Mがわざわざ届けてくれた「キムチ」❤
P1020883.jpg

このキムチはMの義母が作ったんですが、とっても美味しいんです^^
辛さとかしょっぱさが丁度よく、うまみもあるって感じ♪
イカがたくさん入っているからかな~!
前にごちそうになった時に私が絶賛したので覚えていてくれて(*^_^*)
旦那も凄く美味しいと言ってました~!
私は酸味が出る前のキムチが好きなので、買う時は賞味期限はよく確認します(笑)
M、改めて美味しいキムチありがとう~♪


そして、コレ飲んだことありますか?
チョコレートが入ったビール(発泡酒)。。ロイズとサッポロのコラボです!
P1020884.jpg

ビール好きな方には少しどうかな?^^ 私は甘いお酒が好きなので、
(日本酒・焼酎・ウィスキーは苦手)美味しいと思いました(*^_^*)
水っぽくなくコクもありましたよ!
最近、CMを観る度飲んでみたかった 黒糖梅酒とろりんちょも買って飲みました!
甘くてイケるな~(笑) バニラアイスにかけるとラムレーズンのアイス味に♪
なので、バニラアイスも多めに買い置きしました~(*^_^*)

家でお酒を飲むってことはないんです^^ なんだろーー、美味しくないっていうか!
外でなら飲むんですけど^^ 飲むと強い方だったのですが、ここ何年も飲まなくなったら
弱くなってしまいました~^^; 妊娠→母乳・・のころから飲まなくなって、今はイベント
というかそういう時位かな~。外でも飲みませんしね~。。
だから、たまに飲むと効いてしまいます^^; とろりんちょでも熱くなった~(*^_^*)

では~ヽ(^o^)丿
.22 2010 生活のコト。。 comment13 trackback0

今日の出来事ナド♪

こんばんは♪

今日は久々に美容院に行ってきました^^
いつも行く時は、やりたいヘアをみつけてからです!
大体、ヘア雑誌やファッション雑誌のヘアコーナーの切り抜きか、ネットの
ヘアカタログから選んでコピーを持っていきます(*^_^*)

マメに行く方ではないので、カット・カラー・パーマ・トリートメントを
一気にやってしまいます^^;
髪のためには、カラーとパーマはわけた方がいいのでしょうが・・・ねっ^^
(床屋さんを営んでいる、「さんさん」、そうだよねっ?^^)

今日は(と言っても、こういう記事は初ですが^^;)こんな風にして下さい~って
お願いしました^^
言っておきますが、私はこんな可愛い顔などしておりませんので、いい感じに
想像はしないで下さい!!逆に気持ち悪いです(爆

P1020917.jpg

私はいつもゆるいパーマをかけています!そしてカラーも必ずやっていて。。
ゆるい動きのあるヘアが好きなんです!
ここまでのふんわり感はないですけど、手触りもよく(デジパーです)、それに
プリン頭じゃなくなったのが良かった^^ カラーはこれよりは暗めです!
前髪も作るかどうするか・・いつも迷うのですが、パッツンとしてきました!!

でも、シャンプーってホント気持ち良いですよねヽ(^o^)丿 至福の時だぁ~♪


そして、2つ目の出来事。。
飾っておくだけのキャンドルがあるのですが、ハルが「ろうそく点けて~」って
言うので、点けたついでにパチリ。。

P1020912.jpg

IKEAに行く度に買うキャンドルです^^ ホルダーはアイアンのもの。。
キャンドルの灯りっていいな~って思っていると、今度は「フゥーーー」って
やるーーっていうので、すぐに消してしまうことに。。^^;
消すのがいいみたいですね(*^_^*) でも、キャンドルの灯りはスキなようです^^


最後に。。
今日の出来事ではないのですが・・ヘアの続きでついでに。。^^
最近ドラッグストアで見つけて使いたいな~って思って、とりあえずお試しサイズの
ものを買ったんですが、このシャンプー&コンディショナー!

P1020918.jpg

これはシャンプーのボトルですが、ユズ&ジンジャーが入ったものです!
ほんのり、ユズとジンジャーの香りもして・・ツヤが出るんです!
洗ってすぐよりは翌日の朝にツヤがあってサラサラする~って思います^^

私、インテリア大好きですが、コスメも大好きです(*^^)v
安いものを色々試すので、これしかダメってことはありません^^
常に探究心というか。。^^ ムフフッ(*^_^*)

それでは~ヽ(^o^)丿
.21 2010 生活のコト。。 comment14 trackback0

趣味??

こんにちは?こんばんは? どっち??

趣味??ってタイトルなんですが、ぬりえが小さい頃大好きで・・今もスキなんです♪
去年の始め頃になるのか・・一昨年になるのか忘れましたが、「大人のぬりえ」を
買いまして。。しかも1ページしか塗っていなかった~っていうぬりえを引っ張り
出してきました^^ たまにハルのぬりえを塗っていて、やりたくなりまして。。^^

P1020885.jpg

中原淳一の絵なんですけど、こういうレトロというか・・惹かれますね^^

こんな感じの下絵がありまして↓

P1020889.jpg

これをこのように↓マネて色を塗っていきます!!私が塗ったものではないです(笑)

P1020887.jpg

こういう素敵な絵も見れるのでいいんですけど、結構難しい~^^;

100色の色鉛筆も持っています(*^^)v

P1020888.jpg

高さが揃っていますね。。^^; 減りもしません。。^^;


だけど、ちょっとでも集中できる時間が何だか楽しいです^^ ‘無’になるっていうか。。

今はアレコレ手を出してどれも中途半端デス^^;
クロスステッチはハギレに試しに縫ってみて・・消しゴムハンコは2個ほど試しに作ってみて・・・
DIYは進まず・・ヨーヨーキルトはストップ。。^^;
やろうと思ってやっているだけでもいいだろう・・と超プラス思考なんですが、そう思っています♪
せっかく買ったモノ・・無駄にしないようにゆっくりでも完成はさせたいデス(*^^)v

楽しく暮らすことモットーで頑張ります^^
.17 2010 生活のコト。。 comment16 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
