2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鉢のリメイクとお買い物♪

こんにちは♪
先日は簡単なハンドメイドを褒めていただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
気を良くして・・閃いたので早速作業しまして。。^^
簡単ですが・・

P1020964.jpg
自分の中では少し物足りない感じ・・がするんですが、普通の素焼きの鉢に
スタンプとペンキで一部を塗っただけ・・です^^;
何の文字にしようかな・・って思ったら、JUNK GARDENしか浮かびません
でした。。(^_^;)
ちょっと改良の余地はありますね。。^^

そして、先日美容院に行ったときにお花屋さんにも寄ってきまして・・
お花買ってきました^^
P1020921.jpg
デイジーヘリクリサム(花かんざし)クモマ草。。
デイジーは去年買うかな~って考えるのですが、買わずにいたのです。。
JUNKと合わせやすいお花なような気がします!!ヘリクリサムは小さいお花が可愛い♪

ヘリクリサムはとりあえず、古いホーロー鍋に入れてみました♪
P1020934.jpg


昨日もちょっと遠くまで車を走らせ、お花屋さんと雑貨屋さんへ!!

写真↓ではよくわからないかもしれませんが・・
P1020968.jpg

アネモネ オーロラ(丸くなってる)とフェアリーウィング フレームというお花です!
買ったお花は、まだポットのままです^^; 近いうち植えかえようと思ってます!

そして、雑貨です^^
P1020965.jpg

アロマスプレーとキャンドルと瓶♪
キャンドルはとても大きいです!どっしりしています^^ 表面がツルっとしていなく
デコボコしてザラついているというか。。
瓶は3本を麻ひもでグルグル巻きにしてあって、そこがとても可愛かった~♪
飾るときは外すんですけどね^^;
P1020967.jpg
ちょっとUPしましたが、見えましたか?
瓶の形もレトロな感じがして気に入りました♪

お買い物ができると、やっぱり嬉しいな~(*^_^*)

では~ヽ(^o^)丿
.26 2010 ハンドメイド&DIY。。 comment17 trackback0

ちょっとハンドメイド。。^^;

こんにちは♪
3日連続のアップはかなり久しぶりです^^
今日はとても温かい日でした!近くの海に行って流木を拾いに行ってみたのですが、
残念ながらいいものがなく・・(>_<) お散歩はできましたけど^^

ハンドメイドです・・ってお披露目するようなものじゃないのですが、昨日作って
みました^^;
恥ずかしいですが、こんなモノです!!
P1020955.jpg

プレートっていうんでしょうか。。
実は100円ショップで売ってる「まな板」です!
見つけたとき、‘使える~’って思って2枚購入しました!
コラージュとか・・そんなモノに使えるだろう・・と。

そして、先日美容院で読んでいたファッション雑誌に、アンティークの雑貨など
を少しだけ紹介したコーナーがあり、そこで見たものをマネて作ってみました!
ケイタイでパチリとしました。。こんなモノです!
CAW3QY0S.jpg

紹介文を読むと、船の荷揚げ用に使っていた表示板のようです!
実際のモノと違いますが^^;、家にあるアルファベットのハンコやステインを使い
ました。
とても簡単なもので、作業時間も掛りませんでした^^
私がやることは簡単なものばかりですが。。^^;



お口直しな感覚でこちらを見てやって下さい(*^_^*)


気に入っているプレートです^^
上のプレートとはまた違うメタルのものです!
P1020932.jpg


あと、こちらのブログでは初めてのお気に入りのホーローシェード♪
P1020929.jpg

これは、ホント好き❤
買って良かったと思えるもの♪ かなり愛着がありますね~!
古いモノには特に愛着がわく傾向があります(*^_^*)

それでは~ヽ(^o^)丿
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
.23 2010 ハンドメイド&DIY。。 comment28 trackback0

早々に取り掛かりました~♪

こんばんは♪


早々にちょっとだけ取り掛かりました~♪
ヨーヨーキルトでございます♪
初耳という方もいましたので、早めにこういうモノですよ・・と^^


先に完成したモノをお見せしまーーーす!

P1020758.jpg

水玉が多いです♪茶色・黄緑・紺ですね~!無地は水色・緑です♪
まだまだ作りますよ~!!


キットで作ったのですが、とても簡単でこの私でも苦にならないで
出来ました~♪


こんな風に布を挟んで~、

こちらは表です!

P1020755.jpg

そして、裏側です!

P1020756.jpg


型のまわり、5ミリ程度を残し型に合わせ丸く布をカットします。
1センチ間隔程度にある溝のようなところに糸を通して縫います。
縫い終わったら型から外し、糸を引っ張るとこんな風(完成品)に
丸くなります!
この型、もう少し小さい型もありましたよ!


ブログは腰の重い私を後押ししてくれますね^^
.16 2010 ハンドメイド&DIY。。 comment31 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
