2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お買い物と昔の愛車♪

こんばんは♪
今日は寒くて・・今は又雪が降っていて積もり出しました^^

今日はハードスケジュールで・・
ハローワーク→確定申告→ホームセンター→雑貨屋さん・・とお出掛けしてきました^^
昨日は色々な方のブログを読みましたけど、お買い物記事が多かった~♪
私が買ったわけじゃないのに、買った記事を読むととっても嬉しくなってしまいます^^
お金がなくて・・今回はこれだけ~とかって書いてあると、「そうか~、残念だったね~」
なんて思ったり^^
買ったモノは後日!!なんて人もいたぞ~(笑) お預けはキツイんですけどーー(笑)
もしかしたら、「この人買ってばかり。。」とかって思う方もいるのかな~?
そんな事は気にせずに・・私も今日可愛いモノと出会いましたので、お持ち帰り~♪

市内の雑貨屋さん♪ 唯一って言っていいと思うんですが、市内で可愛い雑貨が売っている
お店 「Honey Suckle Rose.」さん というお店♪(←ブログ見れます♪)
大好きな多肉やグリーンも店内外に素敵に飾ってあります^^
ほんと、この町は可愛い雑貨屋さんがない!! もう1件好きなお店ありますけどね!!

今日はサビのブリキのバケツ2種と木のプレート、麻袋2枚を購入♪
P1020989.jpg
蓋付っていうのが嬉しい♪ 麻袋は畳んだままですが、黒のロゴ入りで、値段がついていなかったので
確認したら・・使っていたものなので・・って1枚150円!(^^)!
2枚あったので、もちろん2枚GET☆ 古いの全然OKですから~^^
全部ガーデンにて使う予定です♪
木のプレートは、左側の丸い部分にマグカップなどを置いて使うもののようですが、
鉢植えを置こうかな?って思っています♪


ブログのお友達の「Loveco」さんもアンティークなどがとっても好きな方で、Lovecoさんの記事で・・
車まで極めたいって書いてあって。。^^ 私も同感♪♪
今は現実なことを考えてしまって・・車の維持費、エアコンなし、遠出はキツイ、マニュアルなど・・
厳しいな~って思う^^;
だけど、古い車は魅力がある!!! カッコいいもん♪
私、昔から古いモノに興味があって・・19歳から21歳位までだったと記憶していますが、
古い車を乗っていました^^
VW TypeⅢ(フォルクスワーゲン タイプ スリー)というフォルクス社の車です!!
ワーゲンの会社です!この車はワーゲンのセダンタイプのような車でした!!
P1030002.jpg
若い頃の旦那も!!(爆) 勝手に載せちゃえ~(笑)
1960年代の車です^^ ’70年代になってしまうと、後ろのテールランプがデカくなる
んですよ~!それはダメなんです^^ こだわっていましたよ~(笑)

前から見るとこういう顔しています♪
P1030006.jpg
丸みのあるボディで・・しかもブルーだし^^
アメ車にも憧れていました~^^ 買った友人もいましたよ!!
旦那はTypeⅠ(ワーゲン)を乗っていまして、こちらも可愛かったです♪
ⅠとⅢは乗ったので、その間のⅡ(バス)を乗りたいね・・って話しています^^

あまり写真もなく・・写真から撮ったので画像も悪いのですが・・
大事な思い出です!!よくガタガタなる車を運転してたな~って思います^^;
調子悪くなる個所もわかっていたので、私も旦那も自分で直したりしてたんですよ^^
若いから出来たんでしょうね^^ 汗かきながらも運転してましたし~(*^_^*)

短い期間乗りましたが、その後は弟の友人に売りました^^
また機会があったら・・古い車に乗りたいです^^


それでは~ヽ(^o^)丿
.09 2010 お家(インテリアなど)。。 comment14 trackback0

電話機の置き場所とか。。

こんばんは♪

息子のことですが、昨日夜から急に38℃の熱が出たのですが・・今は少し
下がって37℃ちょっとが続いたのですが、イマイチ調子が悪い感じです。。
熱以外に特に悪いところがなく、食欲もあるので病院には行っていませんが、
具合が悪くなった時・・心細くなります(>_<)
風邪なら風邪の症状があると、風邪かな?って思えますが・・
そうじゃないと逆に不安になります。。しっかりしなきゃね^^;



皆さんは、電話機って目につかない場所に置きますか??
私は、目につくのが少しイヤだったのですが、家を建てる時に特別場所を作ら
なかったので、リビングの目につく場所に置いてありました。
でも、暮れの配置換えをした際に少し目立たなくなるように、こんな風にしてみました。。

P1020760.jpg
これは、横から見た感じです。木製の小さなスクリーンを立てて、隠すような
感じに!!

正面からはこんな感じになります。。

P1020764.jpg

でも、これでも満足できなくて。。(>_<)
やっぱりDIYするようかな~??って思いマス。。


今日は文字を小さくしました。。いつもUPすると途中で切れてしまうんです^^;
fc2はあまり記事多く書けませんね^^;


去年になりますけど、可愛いフックを315円で見つけました!2個入りです♪
ドアに掛けるタイプで色も何色かあったのですが、水色と紫を購入♪


P1020768.jpg
P1020770.jpg
とても肌触りもよく気に入っています♪
.22 2010 お家(インテリアなど)。。 comment22 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
