2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仲間入り♪

こんにちは♪

先日のリメイク瓶(貼っただけですが^^;)にシュガーバインを挿した
のですが、グリーンが加わるとまたいいですね♪

P1020762.jpg


そして、最近我が家に仲間入りしたモノを一部ご紹介します^^
ホーローのフックと製氷器♪
フックはブルーが欲しいと思っていたのですが、セールでお安く
なっていて購入しました^^
製氷器もデッカイ^^ 前回の2倍以上はあるかな?
まだディスプレイも決まらなく置いたままですが。。^^;

P1020769.jpg


あと、黄色のTINのトレー?です^^

P1020766.jpg

ファイヤーキングなどのマグと合わせようとGETしましたが、
マグを置いただけの状態でして。。^^;
DIYしたりしないと、置く場所もないし・・うまくディスプレイも
できないデス。

年末に配置替えをしたら、前よりモノが置けないようになって
しまいました(>_<)
まだまだ続く・・プチ改造・・プチDIY。。
.19 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment25 trackback0

comment

さん
またまた素敵なアイテムが仲間入りしていますね~。
シュガーパインは私も大好きです♪
が、マロンも大好きなので、ほとんど食べられました。。。
コレクションは出会いが大切ですから。。。
やっぱり出会った時にゲットしないと。。。
置き場所は後から何とでもなりますよ~。
(自分に言い聞かせてる??)
私も鍋の置き場所を模索中。。。。
お互いに頑張ろう~!!v(@∀@)vぽち♪パチ??
2010.01.19 15:31
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.19 16:51
choco
またまた製氷器GETしたんですね!入れるところが
前よりたくさんあるからまた楽しめるね。
シュガーバインもリメイク瓶とお似合いで良い感じ。
あたしも少し切って入れたいけれどもったいなくって
切れないよ~(>_<)
もう少しモサモサになったらやってみよぉ~と!
黄色のTINのトレーもアクセントになってグ~☆
改造・DIYも頑張ってね。。。パチ☆
2010.01.19 17:00
**chee**
マロンちゃん、シュガーバイン食べちゃうの?
葉っぱ好きなんですね~^^(笑)
うちの猫もオリヅルランをかじった事ありました
ね~!
そうです、出会いですから~^m^
次はない・・ってモノがありますからね^^
さんさんは、ルク鍋ですか??
お互い棚が欲しいですね~^^
ポチ(ぱちでもOK)ありがとうございます(^^ゞ
2010.01.19 20:57
**chee**
製氷器GETしたんですが、かなり大きくて^^
今度は多肉入れじゃなく、別な使い方しようかと
思っています^^
私はモサモサまでならないけど、切って挿してしま
いましたよ~!
今日も少ししなーーーってなっていて、ドキドキ
ですよ^^;
DIYなども頑張ります!(^^)!
パチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.19 21:02
mimi
シュガーバイン、ちょこんと挿しただけでも雰囲気が出ていいね♪
うちのシュガーバイン この前やっと部屋の中に入れてあげたとこで 色が悪くなってたわ~>_<

製氷器、これはデカい!!
以前のより植えるとこたくさんあるし 
多肉ちゃん植えたら またまた可愛いくなるよ~☆

黄色のTINトレーも赤のロゴが可愛いね♪
cheeさん DIY頑張って~!(^^)!
ポチ~☆
2010.01.19 21:09
**chee**
シュガーバインお外でも育てていたんですね!!
でも、冬は越せないのかな?
お家に入れたら、きっと大丈夫でしょうね^^
製氷器はデカイです^^
今度は多肉を植えないで、違う使い方しようかな
って思っています^^
DIYもちょっと頑張ってみますね♪
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.19 21:40
めぐっちょ
ボトルもシュガーパインが入って、とってもナチュラルな感じ^^♪
千葉だけど、シュガーパイン庭植えにしたら冬越せませんでしたTT
ホーローフック、赤もカワユイ♪
めぐっちょも、色の浮気ってたまにあるんです♪
更に安いと、ついつい買っちゃいますよね♪
製氷機大きい!!!ディスプレイも楽しみ♪♪♪
横のTIN製のシェルフも可愛いデスヨネ~^^
巡り合いたいけど、中々合えませんT T
ファイヤーキングのコーナーもポップな感じで元気が出る^^
cheeさんのDIYとっても楽しみ♪^^♪






2010.01.20 09:39
**chee**
シュガーバイン冬越せなかったんですね!
お家の中が安心かな~??
フックは・・青いものが欲しかったのに、赤でも
安いし可愛いから・・って買ってしまいました^^
TIN製のシェルフは2枚目写真のグリーンのかな?
そう、可愛いです~♪最近赤の新品を見ましたけ
ど、めぐっちょさんは白かな?
色を塗り替えれば元の色は何でもいいかな?
私のモノは古いものなんですけど、新品でもいいな
らお店教えますよ!(多少時間必要ですが^^)
2010.01.20 11:52
syara
また可愛いものを作ったりゲットしたり
製氷機さがしてるけどないなぁ
昔はどこの家にでもあったのにね

またなにをDIYするのかな?楽しみ★ ポチ
2010.01.20 12:50
ベリーシナモン
リメイク瓶可愛いですね~。
文字によって雰囲気変わるから楽しいですよね(^^♪

私の実家もこういう製氷器あったような・・・。
これで氷を作った記憶があります、懐かしいです。
フックも可愛い~。
2010.01.20 13:56
**chee**
製氷器探してますか~!!
このデカイ製氷器はフランスのものなんですけど、
こんな大きな製氷器は初めてみましたよ^^
DIYもしなきゃならないですね~^^;
色々考えている最中です!!
うまくいくといいんですが~^^ ぽちもありがとう
ございます(^^ゞ
2010.01.20 17:03
**chee**
昔はこういう製氷器でしたよね^^
子どもの頃、記憶あります!!

フックもブルーが欲しかったのですが、赤を買い
ました!
いいと思うモノはSOLDが多くて、中々巡り合いも
難しいですね^^;
でも、お買い物は楽しいです(*^_^*)
2010.01.20 17:12
chesara2593
やはりGREENをあしらうと、オシャレですよね^^
ステキで~す♪
2010.01.21 16:02
Loveco
茶色の瓶と、グリーンってすごく相性がいいね・・!
英字新聞がアクセントになってかわいい♪
製氷皿、確かにこんなのあった~(気がする)。
氷を取り出しづらいんだよね・・? で、皿が凍ってるから
指とかにくっついちゃって痛いんだよね~(笑)。
cheeさんちはお宝がたくさんだから、ディスプレイの悩みも尽きないね~☆
嬉しい悩み・・! 羨ましいな~^^。
2010.01.21 16:21
**chee**
リポビタンの瓶でも英字新聞で変身して、
グリーンを挿すと見栄えも良いですね♪
また、こういう簡単リメイクはやりたいデス!
2010.01.21 17:15
**chee**
瓶もグリーンが加わって見栄えもよくなりました
よ~♪
製氷器、昔はこういう風だったよね!
そう、水に濡らしながらガチャってやるんだけど、
手につくと張り着いちゃってね^^
モノが増えているのもあるんだけど、あっちこっち
に散漫しているから、まとめたいというか・・^^;
うまくまとまらなくて~(@_@;)
2010.01.21 17:24
chie
シュガーバインはフェイク物でも
使います^^かわいいよね♪

リメイク瓶とばっちぐ~~~☆です^^
cheeさん宅はお店みたいだね♪
かわいい^^
2010.01.21 18:30
**chee**
シュガーバイン可愛いですよね♪
リメイク瓶、chieさんに褒められて嬉しいという
か、恐縮しちゃうな~^^
cheさんのような職人技はできないけど、簡単な
リメイクを楽しみながら色々挑戦したいデス(*^^)v
2010.01.22 13:45
cooper
シュガーバインとリメイク瓶、とってもいい感じ
ですネ♪
私もお庭にシュガーバインを植えましたが、冬越し
できませんでしたぁ。。

またまた お宝が増えましたネ(*^_^*)
これからどんな風になっていくにかな?
とっても楽しみで~す♪♪
2010.01.22 13:51
**chee**
褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)

シュガーバインは屋外では難しいのかな?
鉢植えにしておいて、寒くなったらお家の中に移動
なら大丈夫かな?
また、モノが増えてきたので色々と考え中です^^
DIYや配置換えなども少し頑張りマス(*^^)v
2010.01.22 14:19
Sa
プチ改造とか楽しいよね~♪
好きなものが増えたら、また素敵に飾りたくなるもんね~
楽しみです!!
2010.01.22 19:56
**chee**
プチ改造とか楽しいですね♪
ちょっとした事でよくなる事もあるし、あと、
配置替えなんかも好きです^^
だけど、まだまだ まとまらない家なんです^^;
少しはよくなるといいんですが~^^
2010.01.22 21:59
tamami
こんばんは^^。
リメイク瓶、雰囲気が出ていてかわいいです♪
私もいくつか作っていますが、どれも新聞の切抜きにワックスで汚れをわざとつけたものです(笑)。

cheeさんのおうちにまたお宝が増えましたね!
お邪魔する度に増えている気がします・・・!^^
どれもかわいい(*^^*)。
2010.01.24 00:32
**chee**
ワックスって優れものなんですね♪
雑誌で紙につけているのを見て、紙にもOKなんだ~
と知りました^^ やっぱりいい感じに仕上がりますか?
先日はココアを教えてもらって、まだやってはいま
せんがTRYしてみますね^^
そう^^; ちょこちょこ増えていますよ(笑)
古いモノの出会いは特に大事にしています~^m^
2010.01.24 09:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/10-ccb99e4b

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
