2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

電話機の置き場所とか。。

こんばんは♪

息子のことですが、昨日夜から急に38℃の熱が出たのですが・・今は少し
下がって37℃ちょっとが続いたのですが、イマイチ調子が悪い感じです。。
熱以外に特に悪いところがなく、食欲もあるので病院には行っていませんが、
具合が悪くなった時・・心細くなります(>_<)
風邪なら風邪の症状があると、風邪かな?って思えますが・・
そうじゃないと逆に不安になります。。しっかりしなきゃね^^;



皆さんは、電話機って目につかない場所に置きますか??
私は、目につくのが少しイヤだったのですが、家を建てる時に特別場所を作ら
なかったので、リビングの目につく場所に置いてありました。
でも、暮れの配置換えをした際に少し目立たなくなるように、こんな風にしてみました。。

P1020760.jpg
これは、横から見た感じです。木製の小さなスクリーンを立てて、隠すような
感じに!!

正面からはこんな感じになります。。

P1020764.jpg

でも、これでも満足できなくて。。(>_<)
やっぱりDIYするようかな~??って思いマス。。


今日は文字を小さくしました。。いつもUPすると途中で切れてしまうんです^^;
fc2はあまり記事多く書けませんね^^;


去年になりますけど、可愛いフックを315円で見つけました!2個入りです♪
ドアに掛けるタイプで色も何色かあったのですが、水色と紫を購入♪


P1020768.jpg
P1020770.jpg
とても肌触りもよく気に入っています♪
.22 2010 お家(インテリアなど)。。 comment22 trackback0

comment

mimi
息子ちゃん、大丈夫ですか~?
心配だね!! 今日様子見て熱が下がらなかったら
病院行った方がいいかも。
その方が安心できるし。
息子ちゃん 早く熱下がるといいね!!

電話機、私もcheeさんみたいに本当は隠したいけど。
見せるレトロな電話機が欲しいよね~^^
このシャビーな木製スクリーン素敵♪
お洒落な雑誌も付けてあって雰囲気いいな~♪
ポチ~☆
息子ちゃん お大事にしてください!!
2010.01.23 10:31
ベリーシナモン
息子さん心配ですね。
このまま熱が下がってくれるといいですね。
今ほんっと寒いですしうちの子は熱はないですが
咳してます。

電話機、普通にどど~んと置いてしまってますが
**chee**さんのようにこうして隠した方が
インテリアの雰囲気を壊さないからいいですよね。
どうしても家電って無機質だし。。。
毛塚さんがソファーの後ろに隠してなかったですっけ?
箱に入れてた記憶があるんですが曖昧です(^◇^;)

パステルカラーのフックって初めて見ました。
可愛い~o(*^▽^*)o~♪
2010.01.23 10:52
**chee**
心配ありがとう~^_^
息子は今朝はもう36℃代になって熱は下がった
んです^^ でも調子はよくない感じですね^^;
1日だけ高熱出たりするって言ってた人もいるの
で、子どもはそんなものなのかなって思ってみた
り。。もう大丈夫かと思います!
電話機も壁に掛けるタイプとかあるでしょ?
そういうものにする?って家を建てる時に話は出た
けど、特別なにもしなくって。。
この電話機も去年壊れて新調したものなんですけ
ど、今は売れないせいかデザインがいいのはなかっ
た~(>_<)FAX付きじゃなければ、可愛いものある
ね!
スクリーンもシャビーに仕上がっていて、私も
気に入っています♪ポチありがとうございます(^^ゞ
2010.01.23 11:27
**chee**
心配ありがとうございます^^
熱は36℃代に下がったので、ひとまず大丈夫かな
~って思っています。。熱以外は何もないんですよ
。。お子さんも咳が出てますか??
悪化しないといいですね(>_<)
電話機置いたままなんですね!!うちのリビングは
茶系が多いので、余計に目立ってしまうんです^^;
毛塚さんも隠してあるんですか?^^
隠しておきたいものなんですね~!
フックは300円SHOPで見つけました^^
選べなくて2色買ってしまいました~♪
ベルベット?みたいな感じなんですよ!
2010.01.23 11:42
choco
熱出ちゃったんですね。大丈夫ですか?
ただの風邪ならいいけれど・・・心配ですね。

電話台あたしも今は間に合わせのただの台だから
今年は作る予定です。cheeさんちはかっこよく
スクリーンもステキな感じで色も良いね♪フックも色がかわいくって肌触りがいいの~??
触ってみたい^^見ているだけでも色がポイントになっていいよぉ~。。。(≧∀≦)ノ
お大事にね。早く良くなりますように☆ぱち!
2010.01.23 11:56
**chee**
心配ありがとう~!熱は下がったので、大丈夫そう
です^^ 本調子ではないようですけど。。
chocoさんの電話台は素敵になるだろうな~!
私も楽しみにしてるね♪
スクリーンもシャビーな仕上げのもので、気にって
います♪
フックも300円SHOPで買った安いものだけど、
色が良くって~♪
ベルベット?みたいな感じなので、肌触りがいいと
いうか~!でもお買い得でした~♪
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.23 12:08
harue
**chee**さん♪
こんにちはー。
息子さん早く元気になるといいですね。
子供がぐわい悪いと本当に心配ですよね。
お大事になさってください。
↓のマグ、食器のコーナー入れ物カラフルで可愛い♪
たくさんもってらっしゃるんですね♪
電話とか電気はほんと困りますよね・・・
家は使わないときはカットキルトをかけるだけです
cheeさんはDIYも上手ですごいです♪
カフェオレボウル届くの楽しみにしていますね♪
2010.01.23 12:16
Loveco
心配だね。。 でも熱だけで食欲もあるのなら
様子をみていて大丈夫かな・・・?
優しくしてあげてね^^。

電話機とか電化製品って、ホント困っちゃうよね~。
どうしても隠す感じになっちゃうし。。。
ウチは、ダンナさんが作ったカップボード(もどき)に
置いてるよ~☆
レースのドイリーをかけてね。
なるべくシンプルなデザインのを買ったつもりだけど
やっぱりファクスつきだと「いかにも」家電っぽくなっちゃうんだよね~^^;。
息子ちゃん、早くよくなるといいね・・・!
2010.01.23 15:09
**chee**
心配ありがとうございます^^
今になったら復活したようで、大丈夫のようです^^
食器はFKやHAなど少し持っています♪
特にHAはもっと集めたいと思っています~^^
電話機はやはり少し隠すんですね!!
私もドイリーも掛けていますが、少し隠れている
だけでも気分が違います^^
普段電話は使わないのですが、なくても困るし。。
この際もっと隠しちゃおうかな~って思います!
カフェオレボウルも届いたらアップしますね(*^^)v
2010.01.23 17:00
**chee**
何か皆さんに心配かけちゃったようで。。^^;
今になってきて復活してきたようで、機嫌もよく
なったし大丈夫そうです^^
熱だけだったね~・・何だろうっては思う!
水色のキャニスター並べたカップボード??
でも、見えにくそうだね^^ やっぱり電話機の上に
ドイリー掛けているんだね^^
普段使わないし(携帯ばかり)、もっと隠しちゃう
かな~って思ってはいます^^
もう、アレもコレもで頭がいっぱい!!(^_^;)
2010.01.23 17:08
ステラ
息子さん、お熱下がってよかったですね。
私は子供が熱を出すと
家の掃除が足りなくてバイ菌だらけだからかしらと
あちこち掃除しまくってました^^;

電話ってホントにどうしょうもないですね(T_T)
コードだらけだし…
スクリーンでカバーするの、いいアイデアですね。
電話も素敵に見えてますよ♪
2010.01.23 20:03
さん
むすこちゃん熱が下がったみたいで良かったです。
小さなうちは良く熱を出したね。
ウチも今日は38℃まで上がって、ビックリ!
店は忙しいし、どうにもならなくって、旦那さんのお父さんに病院に連れて行ってもらったよ~。
お友達が新型で休んだから心配で。。。
娘は風邪でした。。。。少しホッとしちゃった。。。。
電話はウチも隠してるって言うか布を掛けてるね~。
存在感が無いようにしたいよね~。分かる。
でも良い感じになってるよ!!緑のドイリーもお洒落~♪

2010.01.23 22:39
**chee**
息子は大丈夫のようです^^ 心配ありがとうござい
ました~!
バイ菌が体内に入って、戦っていたりして~^^;
電話とか配線とか・・できれば隠したいですね!
スクリーンを立てただけで、視界にはあまり入らな
くはなりましたが、他にDIYしたり変えようかなっ
て考えています!
素敵に見えていて、良かったぁ~!(^^)!
2010.01.24 00:11
**chee**
心配ありがとうございます^^ 今は熱も下がって
よくなりました~!
さんさんのお子さんも高熱でしたね(>_<)
新型じゃなくて良かったですね^^
やっぱり、電話機は布で隠しますか~!
どうにか目立たなくしたいですよね^^
普段は子機で受けるので、この親機は滅多に使わな
いんですが、存在感あるから困ったモノです^^;
DIYしようかな~って考えています^^
2010.01.24 00:17
cooper
cheeさん 息子さん その後は大丈夫ですか?
ホントに心配ですよネ。。
ただの風邪でも怖いですもん!お大事時にネ♪

電話の件ですが、我が家はリビングの片隅の箱の中に入れています。
電話が鳴ると、蓋を開けて「ハイ」って(*^_^*)
ほこりも付かないから結構、便利なんですよ♪
2010.01.24 14:13
yuu_shuu
今日はコメ残せるのかな??と不安になりながら。。^^;;

今までの記事一気読み!
沢山の事に取りかかって楽しそうだなぁ~^^
栄養ドリンクの瓶は^^;去年の松戸にだしたのよ^^;前に何本も集めていた物を見つけて^^
ベターかもだけど、やっぱり手に取る方多かったです^^

息子くん大丈夫?
インフルエンザもまだ流行ってるみたいだからね。。様子見ておかしいときは病院にですよ☆

電話ね~家は早くFAX欲しいな~。。
いつの時代の家じゃぁ~って感じなんだけど^^;
呼び出し音は「明日がある~さ明日がある♪」
早10年も前の音楽です。。。^^;
2010.01.24 20:21
**chee**
心配お掛けしましたが、今はもう元気で大丈夫です
よ~!(^^)!
1歳過ぎたら段々と風邪ひいたりするのもなくな
って、2歳過ぎては1度だけでした。逆に風邪いつ
ひくのかな?って思ってたり。。^^;
電話は箱の中ですか~!!
全然見えないように隠してあるんですね^^
さすがですね~♪
私ももっと隠したいので、DIYなど考えて隠す方向
でいます^^
2010.01.24 21:51
**chee**
記事たくさん読んでくれて、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです~♪
私が行けなかったイベントですね~^^;
そうでしたか~!!見たかったな~(>_<)
私のブログに来てくれているステラさんが、大量
の空き瓶(オロナミンやリポビタン)があって、
困っています(笑)
快く送ってくれると思いますので、イベントに出品
できるならステラさんにお声掛けますよ^^
お宝ですよ~^^
電話FAXありませんか~!パソコンあると逆に必要
ないかもしれませんね^^
明日があるさ♪には笑ってしまいました~^^
息子は元気になりました~^^ ご心配お掛けしま
した~(^^ゞ
2010.01.24 22:00
よみのこ
もう元気になったのかな?良かった!
まだまだインフルも流行ってるし気をつけないとね~。
うちは電話、目立つ場所にあるよ~。
FAX付きに買い替えたときに置き台をネットで購入しました。
素人さんが作った木工作品です手持ちの家具とも似合ってるかな~と思ってます。
うちは隠そうにも隠せないところにあるなぁ。。
フックの優しい色合い、cheeさんにピッタリ♪
2010.01.25 14:50
**chee**
ハイ、もう元気になりました~^^
ご心配お掛けしました^^
電話台を置いたのですね~!!お部屋とマッチした
木工作品でいいですね~♪
私は収納もできて、電話も隠れるようなものを
DIYしてみようかな~って気持ちになってきました~!我が家は収納も少ないので、これも悩みの一つ
なんです(>_<)
フックも私にお似合いですか?(*^_^*)
ありがとうございます~♪
2010.01.25 17:19
chie
息子ちゃんのその後の具合はどうかな。。?
心配だよね。

電話機。
うちはそのまま。。^^;
でも一生懸命考えているcheeさんは偉い!!

息子ちゃん元気になりますように。。
cheeさんも気をつけてね☆
2010.01.26 15:58
**chee**
ハイ、息子はもう全然大丈夫デス^^
ご心配お掛けしました~<m(__)m>
電話機は何もせず、置いてあるんですね!!
全然エラくはないですよ~^^;;
我が家は何か目立つ・・というか、私が気になる
のか。。^^ 旦那も少し気になる様子デス!!
玄関に電話を置く方もいると思うのですが、
あーでもそれは昔の話かな??^^
隠す方向で、色々考えてみようかと思います(*^^)v
2010.01.26 23:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/12-f34e2980

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
