2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハマりそう~♪

こんばんは♪
新年を迎えたと思ったら、もう少しで2月になってしまいますね(~o~)
また歳とっちゃうな~↓↓

最近、食器が色々欲しくなっていまして・・カフェオルボウルもその一つ
なんですが~・・2個だけ集まりました^^
P1020797.jpg
柄ものも欲しいですね♪ けど・・・高いので考えながら収集ですね^^
ハマりそうな予感なんですよ^^;

他にもハマりそうなのが DIY!!
これはハマってもいいかと思いますが、アンティークな感じになるように
ワックス仕上げをする方法です^^
P1020791.jpg
薄っすらしか見えないと思いますが、これは病みつきになるような感覚♪
これから、記事に出来るように出来たらいいな~!!
しばらく時間かかりそうですけどね^^;

そして、クロスステッチ・・気になっていまして・・こちらはクロスです!
P1020792.jpg
厚手の生地にクロスステッチしてあります!!私もこんな風に出来たらな~^^
やれば出来そうな感じもするので、今度はハンドメイドでアップできたらいいかな^^

アンティークリネン、アンティークレース・・こちらも気になりますね^^
気になるモノたくさんで困ってしまいます♪

それでは~\(^o^)/

.30 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment25 trackback0

comment

ステラ
こんばんはi-179
模様替えしたのね!うんとcheeさんらしく
なりましたね~~♪
DIY頑張ってね。素敵な色に塗ってありますね
今度はお裁縫記事のアップも期待しちゃいま~すi-199
2010.01.30 19:51
さん
テンプレート?が変わったのね~。可愛い♪
cheeさんは素敵なものいっぱい持ってるね~。羨ましい!!
DIYは良いよね~。ウチは旦那さんに頼ってるけど。。。
また作品楽しみにしてるね~♪
瓶のリメイク早速真似しちゃって。。。
事後報告でごめんね。
リメイク瓶気に入ってます~♪ぽち♪
2010.01.30 21:10
**chee**
DIYとかハンドメイド・・気に入るもの出来たら
いいんですけどーーー^^
裁縫はね~^^; 苦手なんですけど、ミシンも
一応できるし・・ステッチなんかもやってみたい
なとは思っています^^
ステラさんに見られるのは緊張しちゃうよ~^^
2010.01.30 21:17
**chee**
テンプレート変えてみました^^
前のも定着していたのですが、2月になるし別な
ものに変えようかな~って!!
DIY、リメイク、ハンドメイド・・・いいですよね^^
思うような出来になったとき、とっても嬉しいです
ね♪
瓶のリメイクも紹介ありがとうございました^^
何か恥ずかしいというか、照れましたよ(*^_^*) でも、アンティークな感じになりますよね♪
これから瓶も意識してみてしまうかも^^
簡単リメイクは続けたいですね~!!
ポチもありがとうございました(^^ゞ
2010.01.30 21:24
mimi
テンプレート 可愛いね♪
cheeさんらしい^^
私も全部気になる~~~♪
アンティークな感じになるワックス仕上げって?
どうするんだろう???
できたらUPしてね~^^  楽しみ~~~♪

クロスステッチ☆
実はね、私も去年早々に本は買ってあって
それからがなかなか行動に移せなくって~>_<
cheeさんのクロスステッチ見たらやる気が
起きるかも。です^^
ポチ~v-354

2010.01.30 21:51
choco
うん!うん!気になるものがたくさんあって同じ~~♪
でもcheeさんみたいに高いのはかえないけれど^^
クロスステッチの模様もとってもかわいいね❤
今日もクロスステッチやりました~。
だけどなかなか思うようじゃありません(>_<)
早く目がそろうようになりたいよ!また気になるものがあたしも
この頃増えまくり。。。
お互い楽しみましょうね(●´艸`)
2010.01.30 21:54
choco
パチパチ~☆
2010.01.30 21:55
**chee**
テンプレート可愛いですよね^^
可愛いのがいくつかあって、悩みましたよ~!
ワックス仕上げは、色つきの(茶系)木部用のワックスを薄っすらと塗って仕上げるの!
私はヤスリ掛けよりこっちの仕上がりの方が好きデス!
クロステッチやってみたいよね^^
私も思ってから月日が経過しています^^;
mimiさんのやる気を起こさせることができて良かったよ~^^
今回買ったクロスを見ると、こう縫えばいいのね~ってちょっと分かった!!
私よりもmimiさんの方が取り掛かり早そうだね!!頑張って~!!
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.31 09:45
**chee**
chocoさんもやりたいと思ったことはすぐ行動ですごいよ~!!
しかも、とっても器用だから何でもできちゃうんだもん^^ クロスステッチも上手だったしーー^^
私が買ったクロスのステッチは割と簡単な模様かも!!試しにマネするところから初めてみます!!
あっ、刺繍糸とか一式もろもろ買うようだーー(笑)
何か自分で作りたい・・って気持ちばかり強くて行動が追いつかない・・^^;
消しゴムハンコだってやりたいしーー^^
お互い楽しみましょうね~♪パチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.31 09:52
cooper
私もネ・・・最近クロスステッチ気になってるんですよ♪
時間が出来たらやろうかな?って思っているところです。
こういうのがパパッとできちゃう人って
憧れちゃいますよネ☆
cheeさんのハンドメイドもこれから楽しみです
(^-^)
2010.01.31 16:57
**chee**
やっぱり、クロスステッチ気になりますか~^^
cooperさんも色々なことトライしますね~!
器用だから何でも上手に出来ますし^^
私もステッチ道具を一式揃えて、頑張ってトライ
してみたいと思います(*^^)v
色々やりたい事が多くて~^^; でも、少しやり出すと楽しいですね^^
私もcooperさんのハンドメイド楽しみにしていますね(^^ゞ
2010.01.31 17:43
tamami
こんばんは^^。
cheeさんもいよいよ食器にハマりだしたのですね・・・!
私も無地を集めつつ、、、柄ものも気になってたりします^^。
アンティークレースは、ハマリますよ~(笑)。
私は誰も見向きもしないような??ちょっとしたハギレなどがたまらなく好きなんです(笑)。
これからもcheeさんのコレクション、楽しみにしてま~す♪
2010.01.31 19:07
**chee**
食器は普段使いのものも欲しいのですが、カフェオレボウルや引き続きヘーゼルなどです^^
tamamiさんはアンティークレースたくさんありますね!!
アンティークリネンなどもたくさん持っている感じですね!!
ハギレも使い道ありそうですね~!!私もヨーヨーキルトで使ったときのハギレさえ
捨てずにとってあります(笑)
なんか、何か作る・・っていう事に意欲が湧いてきてマス^^ この流れに沿って頑張ってみま~す!(^^)!
2010.01.31 22:01
Loveco
またまたcheeさんのコレクション増えちゃうのね~☆
ってかテンプレート変わってて戸惑っちゃった^^;。
DIYはいいよね~♪
自分の好きなようにデザインもサイズも出来るし・・!
アンティーク仕上げも楽しみだな~^^。
2010.01.31 22:45
ベリーシナモン
ボウルとっても可愛いですね。
可愛い**chee** さんちにぴったり♪
私はフランスからまだ届きません~~。
そろそろ届くかな?
木はどんな感じになるんでしょうか
仕上がりが気になります~楽しみにしてますよ(*^_^*)
私もDIYが大好きで本格的なのは出来ないんですが
チョコチョコと細かいところをやるのが好きですo(*^▽^*)o~♪
2010.02.01 08:52
**chee**
うーーん^^ また増えましたぁ~(笑)
テンプレートも定着したのに変えたから、戸惑って
しまうね~^^; 月とか気分で色々変えていくと
思います^^
DIYもね~色々やってみたい事があって、トライ
してみるつもりです^^
思っているような既製品ってないし、サイズもな
いしね!!オーダーは高いし・・・^^;
Lovecoさんのように、いい感じに仕上がると
いいんだけど~!!
2010.02.01 21:19
**chee**
ボウル褒めていただいて、ありがとうございます^^
まずは、シンプルから行ってみました^^ モロッコ柄?というようなデザインのボウルも欲しいし、ベリーシナモンさんも持っているようなウロコ
もいいですし。。^^
私も本格的なDIYとかはちょっと出来ませんが、
色々やりたい気持ちはあるんです!(^^)!
楽しみながらやりたいですね(*^_^*)
2010.02.01 21:23
chie
おっ!
DIYですかぁ。いいですねぇ♪
クロスステッチもcheeさん作?
すごい~~☆
cheeサンパワーおそるべし。
2010.02.02 21:35
**chee**
そう!!DIYは色々やりたい事あって、少しずつ
始まっています^^
クロスステッチは違いますよ~(笑)
今回買いましたけど、トライしてみようと思っていますよ^^
なんか、やりたい事が色々あって~、気持ばかりが強くて
行動が追いつかないの^^;
でも、頑張りますよーーー!(^^)!
2010.02.02 21:55
めぐっちょ
カフェオレボウル、かわゆい~^^♪
カフェオレボウルって置いてあるだけでキュート♪
陶器のものって温かみがあって大好きなんです★
サキソニー柄のマグも超~カワユイ^^
サキソニーの優しい感じも溜まりません♪
アンティークも奥が超深いからアレもコレも欲しくなっちゃいますよね^^;
DIYにトライなんてスゴイ!!!
めぐっちょは、不器用だから現場監督!
パパが作業員なんです^^;
これから、DIYの腕も上がっていきますね♪
楽しみですネ^^♪
2010.02.03 09:57
**chee**
カフェオレボウルも色々ありますよね^^
もうちょっと集めたいです♪
サキソニーという名前はめぐっちょさんに教わりましたね^^ なんか、マグは珍しくありませんか?
キャニスターとかレードルは見掛けたのですが、マグは初めてでした^^
アンティークは色々だから。。^^; アレもコレも欲しいものありますよ^^
DIYも大がかりなものは旦那で、私は企画・監督ですよ^^
小さいものとか色塗りなんかは私です^^
やり続ければ腕も上がるかな?^^
2010.02.03 11:46
よみのこ
特に水色のカフェオレボウルが可愛い♪
これもアンティークなんだよね?
食器は状態も気になるし考えて買って正解だね~。高いんんだろうな~~~。

DIYまでするんだね!ますますおうちに熱が入りそう。何ができるか楽しみ~~~。

毎日おうちにいるのになんにもできてないな~と反省の私。。
何かしなきゃ!と思いました!
いい刺激をありがとう^^
2010.02.04 16:41
**chee**
水色のボウルも古いモノみたいだけど、とてもキレイです^^
私が買うものは安い方のですけど、高いのって2万円とかしますね(~o~)
ボウルのこと詳しくないからわかりませんが、年代が古いとか希少生産etc
基準があるんでしょうね!
DIYもやろうと思っています^^
まだまだ暮らしにくい我が家なので・・必要なもの多いです^^;
よみのこさんは、凄くお家で働いていそう~!!
掃除も料理もきちんとこなしてやっている感じがするので、
時間ありそうでないんでは??
私は手抜きばかりですから(笑)あとは、やる気が起きたとき即行動・・というか^^
やらなくなると次まで時間かかります(*^^)v
2010.02.04 19:55
syara
カフェオレボウル可愛い♪

山本ゆりこさんがカフェオレボウルって本出されてて持ってるんですが
私も集めたいと思いつつまでです(汗)

cheeさんと山本さんってなんだか似てるって勝手に思ってしまった

素敵な方なんですよ♪
2010.02.05 12:30
**chee**
山本ゆりこさんて知らなくて^^;、検索したらカフェオレボウルの本ヒットしました!
今度、本屋さん行ったら探してみます^^
趣味が似てるのですか??とっても興味が出て来ました♪
syaraさんて幅広く物知りだし、アンテナも高いですね^^
カフェオレボウルも私もあと少し集めたいです^^
syaraさんもきっと、欲しい物色々あるんだろうな^^
2010.02.06 11:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/14-e25e8151

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
