2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何かキマらないなぁ~^^;

こんばんは♪
今日は寒かったです。。今も寒いですけど。。
雪も降ったのですが、薄っすらと土に積もった程度ですが他の地方は大雪かな?

最近はハローワークに通いだしました。育児の為、失業保険受給を延長していまして。
不況のせいか、失業者もたくさんで事業所からの求人数も少なめな状況だとか。。。

忙しいわけでもありませんが、雑誌をみたり、何か作ったり、出掛けたりしているせいか、
記事アップもゆっくりになってしまいました^^;


この新婚時に買った、パイン材のキャビネット。。
当初はとても気に入っていたのですが、今は少し(イヤではないけど)好みがちょっと違う
うし、これに合うような飾るのもがないというか。。^^;

P1020800.jpg

こちら↑なんですけど、今は殺風景な感じです^^; 色を塗り替える勇気も今はなく。。。。
塗ろうと思ったら即行動になると思うんですが、まだそういう気分にもならず。。
結構大き目というか小さくないので場所もとります。。
今の状況のまま写真撮りました^^;


それと、素敵なカゴも買ったのですが、得意の並べただけの状態です^^;
何度もいいますが、ディスプレイは「苦手」!!
しかも、ひらめくまでこのままなのです^^;

P1020827.jpg

このTin缶だって気に入っているのに・・。
ひらめくまでは並べておくしかありませんっ!!

この素敵なカゴと先日紹介したカフェオレボウル、サキソニー柄のマグは
こちら↓のeikoさんのHPで購入しました!Yahooブログをやっている方です!
良かったら覗いてみて下さい♪ 素敵なモノ、センスがいいモノたくさん♪
eikoさんのHP
.06 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment28 trackback0

comment

Loveco
私もディスプレイ、あんまり得意じゃないなぁ☆
ショップで見て「かわいい!」と思って買うんだけど
いざ自分ちで飾るとなると。。。考えこんじゃったり☆
自分の好みも少しずつ変わっていくのかも知れないし
なかなか難しいね~。
私だったらペイントしちゃうかな~。 手っ取り早いし
気に入らなければ、また塗りなおせるし^^。
cheeさんちはお宝がたくさんだから、ディスプレイのし甲斐はとってもありそうだよね♪
焦らず気に入るように考えていけばいいと思うよ~^^。
2010.02.07 00:32
Loveco
あ、あのアドレス↑見れなかったよ~(泣)。
2010.02.07 00:32
choco
ディスプレイって難しいよね。あたしもここにこれが~あれば!とか
なんだかんだいいつつまた、増やしたくなって、まとまらず(* ̄m ̄)
このカゴあたしも欲しくって、前から狙ってこないだ買いに行ったら
売り切れで。。。ガックリ~(>_<)やっぱりタイミングが悪かった。
ペイントは寒いからよけい気分がのらないよね。
2010.02.07 07:42
ステラ
こんにちは~♪
今朝もすっごく寒いです…
出待ちの雑貨さんがたくさんですね。
いつか表舞台に出るんだぞ~ってi-184 でもただ置いてあるだけでも
素敵だと思いますよ♪
キャビネットにあるイガイガは本物のサボテンですか?目に焼き付いてしまったi-84
i-175
2010.02.07 09:13
**chee**
ゴメン!!HP見れなかったね^^;
確認しなかったから~^^; 今は見れるようにしました<m(__)m>
キャビネットはステイン塗料で今は塗ってあるの!
その気になった時は、塗っちゃうよ^^
逆に塗っちゃえば、活躍するんだけどね^^;
ディスプレイは難しいな。。でも、Lovecoさんは
上手だと思うよ!!いつも良い感じ♪
2010.02.07 09:37
**chee**
ディスプレイは難しい。。(>_<)
chocoさんも上手だと思うな~!!うまく雑貨使ってると思いますよ^^
この形のカゴが欲しかったんですね^^
コレ、小さめだけどインテリアになってくれる形で
気に入ってマス(*^^)v
でも、シェルフに置いただけになってしまって・・勿体ないな~^^;
キャビネットも気持ちが固まったら塗ると思います^^
2010.02.07 09:42
**chee**
出番待ち・・というより飾ってはあるんですよ^^;
でも、並べただけで上手く飾れてないの。。^^;
キャビネットに置いてあるのは、サボテン型のライトです^^
ピカピカ色々な色が点滅するんです^^
子どもは「キレイ」と喜びますね!何年も前に買ったモノです^^
2010.02.07 09:47
mimi
関西も昨日は雪が降って寒かったですよ~!

キャビネット、存在感があって素敵だけど
今のcheeさん好みにしたら雑貨やグリーンもたくさんディスプレイできるし
もっと素敵になると思うよ。
そう言ってる私もディスプレイは上手くできないのですが。。。
でも、自分の好きなように飾ればOKだよね^^

かご☆ いいね~♪
私もこのかご大好き~♪
ぽち~☆
2010.02.07 10:52
さん
分かるよ~!!
塗り替えるのも。。。。勇気がいると言うか。。。
やる気も出ないとね!
でもcheeさんのことだからやっちゃうんじゃない?うふ♪(* ̄ω ̄)v
DIYもディスプレイもやる気が問題なの~。
私もディスプレイは苦手。。。。
雑誌では素敵に飾られているのにね~。
考える時間が楽しいって思えないと、私はダメ~。
余裕が無いとダメなんだね。
カゴも可愛い~!!私も持ってるよ~。でも飾ってないの~。
ダメだね~。
cheeさんは置いてあるだけって言うけど、可愛く飾ってあるよ!
ぽち♪
2010.02.07 16:16
**chee**
やっぱり全国的に寒かったんですよね!
今のキャビネットには飾るものもないし、寂しい感じデス^^
色塗り替えたりすれば、活躍してくれそうだけど。。^^
カゴも色々な形や大きさのものありますね!
使い道もあるものですが、今は飾ってあります^^
でも、上手く合わせるような小物がなくて^^;
そのうち、模様替えしながら活躍させたいな!
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.07 18:10
**chee**
長年あるものだし、ステインの感じでまた使いたい時は、塗り直しちゃうと
元に戻すのちょっと難しい感じなんですよ^^
でも、塗りなおせばすぐにも使えるし・・^^;
そう、その気になったら即行動しちゃうと思います(*^^)v
私の場合、ディスプレイって「ひらめき」が大事ですし、うん、そう、やる気も大事!!
雑誌に掲載させる方は上手な人多いですね^^
自分以外の人のディスプレイは良く見えるかも~♪
カゴもこの形がよくって!!色もいい感じになってるので好きです♪
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.07 18:22
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.08 05:56
syara
インテリアの好みって変わるもんね
私・・・嫁入り家具一つも置いてないわ(爆)
実家に追いやったり
妹にあげたり・・・
でも今使ってるのは長く付き合いたいなと
でもまた好み変わるかも?(爆)

家具塗るのかなり勇気いりますよね
私の場合よく失敗したー!ってなるし
ムスメに叱られたりします(めげないけど・・・

2010.02.08 22:10
**chee**
私は「いかにも」新婚家具は買いませんでした^^
タンスやクローゼットもパイン材のものにしまして。。^^  
syaraさん地方は新婚家具とか凄くなかったでしたっけ?あっ、名古屋ではないか?
・・・って独り言になってしまいました^^;
そう、今あるものは長く使いたいですね^^
ヨーロッパのように色を塗り替えながら長く使えたらいいな~!
でも、いいものじゃないからダメになるかな^^;?
前のアパートにいた時は、食器棚とか塗っちゃったりしたんですけど、このキャビネットは
そう簡単にはいかなくて。。
塗るってなったらすぐですけどね^^
2010.02.08 22:22
honojyo
好みってだんだん変わっていくものですよね。
私も何で買っちゃったんだろう・・・ってもの結構あります^_^;

このキャビネットは変わってるし、存在感が相当ありますね(*^_^*)
上手にディスプレイするのは、すごく難しそう・・・。

2010.02.08 23:27
よみのこ
こんにちは♪
好みってだんだん変わってくるよね~。
私は昔はアメリカンカントリー大好きだった!
なのでそのときの雑貨もまだあります@@
子供部屋に使ったりしてるけどね。。
cheeさんのことだから素敵にリメイクできそうだよ~。
ヒラメキがくるまでしばらくそのまま・・・。
2010.02.09 13:55
cooper
このキャビネット☆私の妹が、やはり新婚の頃
買っていたのと同じですぅ!びっくり☆

インテリアの好みって、変わってくるから
思い立った時にペイントとかするのも
いいのかも?って思います。

私もcheeさんのディスプレイ好きですよ♪
2010.02.09 16:11
サラサラ
わぁ偶然!私もよく見てます~♪
いいな~と見てるだけなんだけどね^^ゞ
サキソニー柄って私も好きなの~。
2010.02.10 00:23
**chee**
すみません^^; お返事遅くなりました。
好みも若干変わってはきてますね~!
ポップのものが可愛いと思った時期もあって、今も可愛いと思うんですが、
自分が生活することを考えると、やっぱり明るすぎかな~・・とか、
色々思います^^
キャビネットも大き目なので存在感はあるんですが、殺風景です^^
なんとかしなきゃな~^^;
2010.02.10 21:10
**chee**
お返事遅くなったしまってスミマセン^^;
アメリカンカントリーお好きだったのですね!!
大きく好みが変わってしまった時は、困りますよね^^;
このキャビネットはうちも子ども部屋に置いてあります^^;
リメイクも手間がかかりそうです^^;
うん、ヒラメキ&やる気が出るまではこのままですね^^
2010.02.10 21:16
**chee**
お返事遅くなってしまいスミマセン^^;
妹さんいるんですね~^^
お揃いとは何だか嬉しいな~^^ 今はどんなテイストが好きなのかな~?^^
塗り替えよう~!って思ったら即行動になると思いますが、
何だか今はその気にならなくて^^;
でも、好みが変わった時は、まずはリメイクですよね^^
なんだか、買い替えるとか・・そういう風に考えることできなくなりました~^^
私のディスプレイ・・褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
これからも頑張りますっ(^^ゞ
2010.02.10 21:23
**chee**
eikoさんのブログみていたんですね^^
センスのいいものが多いですよね♪
私もみているだけでしたが、ついにGETしてみました^^
サキソニー柄は今回初めてです^^
2010.02.10 21:28
ベリーシナモン
このカップボード色がいいですね♪
色物飾ると映えますね~。
私もディスプレイは大の苦手で
今日も飾ってはやめ、飾ってはやめで
移動した雑貨を放置してます・・・。

**chee**さんのディスプレイ可愛くてスキですよ~o(*^▽^*)o~♪
2010.02.10 22:23
**chee**
ディスプレイ苦手だなんて・・とっても上手じゃないですか~!!
私とは比べ物にならないというか^^
だけど、中々思うようにはいかないですよね?^^
雑貨を増やさずに家にあるものでやろうとするので、余計とうまくいきません^^;
褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
励みに頑張りますね^^
2010.02.10 22:59
えむえむ
分かります~~好みは変わりますよね~
でもでも、ペンキ塗った後も見てみたいな~(誘惑っ笑)
↓のカフェオレボウル、めちゃくちゃ可愛いですっ☆
2010.02.11 01:20
**chee**
微妙に変わってきたので、「コレはいらない!」ってまではいかなかったですけど、
やっぱりリメイクするようでしょうか?^m^
ツマミも変えたりとか・・変わったときの事想像すると、やるか??っても思ったり。。^^
前記事もみてくれたんですね~!
ありがとうございます(^^ゞ カフェオレボウルも少し集めたいんです♪
2010.02.11 09:05
tamami
こんばんは^^。
私も好み、少しずつ変わってきています^^。インテリアって雑誌や旅やブログなどでも影響を受けたりするものなので、そういうものなのかもしれないですね!^^

ディスプレイもキャビネットの模様替え??も、cheeさんがその気になられたとき、きっと勢いよくやっちゃうんじゃないかなっと思います。そのときを楽しみにしています^^。

そうそう、前記事の植物たちの写真・・・どれも素敵でうっとりでした♪
2010.02.11 20:47
**chee**
やはりインテリアは好みが変わってくるようですね^^
キャビネットも色を塗り替えたりすると、また違った感じになって、
これからも使えそうな感じです^^
前記事も読んでくれたのですね♪ありがとうございます^^
春が近づいてきて自然に生えてきてくれる姿がなんだか凄いな~って思いました^^
ヒメツルソバの根性もなかなかです^^;
今日の雪でどうかな~??結構積もっています!
2010.02.11 21:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/16-92f85c3a

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
