2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪景色♪

んにちは♪
今回の雪は積もりました~♪中々降らないし積もらないので記念に記事に!!
息子(以下より「ハル」と言います!)は雪だるま作りを楽しみにしていたので、
先程まで寒い中外で遊んでいました^^
「ハルちゃんは手が冷たいけど、ガマンするっ!!」って叫んでいました(笑)
手袋も途中ではずして素手で雪を触っていたので・・手も赤くなってましたケド。。

デッキの写真ですが、結構積もりましたよ~!!

P1020832.jpg
P1020834.jpg

鳥かごに積もった雪が何だかいいな~。。^^

家の中にいる分にはいいけど、車や徒歩で仕事に行く人・・学校行く子ども達大変だ。。
子どもは楽しいかな~??^^
もちろん、私は家の中でまったりですけど、今日は子どもと遊びながら雑誌読んだりかな^^

最近買った本。。集めている本です!!この小さい本『ジュウ・ドゥ・ポゥム著』
「パリのアンティーク屋さん」

P1020830.jpg


私は「小さい本」っていうんですけど(笑)、可愛いくてツボにくるものが多くて^^
表紙もサボンラックやキャニスター、SEL缶など大好きなモノがズラッと並んでいます♪
アンティークショップばかりなので、中身もズラッと欲しいモノが並んでいるのですが、
ディスプレイも参考になりますね~^^
最近はネットショップも見ていないのですが、こういうの売ってないかな~?って今、
気になり出しています^^
「見るだけ」にしておきますけどね(*^^)v
.12 2010 Garden。。 comment19 trackback0

comment

syara
ハルクン かわえぇ(萌)
息子が小さいころと同じだぁ

鳥かごに雪←同じくツボ
パリのアンティーク屋さん
私も立ち読みした(買えよッ!

そうそう私もネットで目の保養を
(酔っぱらって注文することも。。。)

パチパチ!!って一回しかダメ?笑

2010.02.12 14:12
さん
わ~~~!?真白!!
結構降ったんだね~!?
今日はこちらも寒いですよ~。雪は降らないけど。。。
ハルくん嬉しそうだね~!!良かったね~♪
でも。。。ウチの中が良いね~(●´艸`)フ゛ハッ
可愛い本!!今度本屋さんで見てみるね!!
ぽち♪
2010.02.12 14:42
**chee**
息子さんは大きくなってしまった(背も^^)けど、こんな時もありましたね^^←当たり前^^
鳥かごに雪が積もっているのをみてカメラ持ってきました~^^
この本立ち読みしましたか~!ちょっとお値段するんですよね(>_<)
だけど、10冊以上集まっていまして・・中身をみて気に入ると買ってしまいます^^;
違う著者のでも似た感じのもありますね!そちらも中身をみて買ってしまいます!
基本的に飽きないだろうーーというものは買ってしまいます^^
酔っぱらって気が大きくなるのかな?(笑)
危険なので注意しましょう~(笑)
パチパチは何度でもどうぞ^^


2010.02.12 15:45
**chee**
結構降ったんですよ~!!
旦那と「関東北部って言っても栃木や群馬の山の方だよね」・・
なんて会話をしていました^^
やけに今日は寒いな~って思って外を見てみると、もう積もっていて(゜o゜)
今朝はそういう訳で雪だるまも作れる位までに!!3センチ以上は積もりました!
ハルも積もった雪を見せたら「やったーー!」と喜んでいまして。。^^
この本、さんさんも欲しいモノたくさんあると思う~^m^
ポチもありがとうございます♪
2010.02.12 15:51
choco
ハル君、とっても雪遊び喜んだでしょうね♪子供は大喜びだよね~♪
うちも中学生だけど喜んでいた(●´艸`)
鳥かごに雪の帽子がちょこんとかぶってベレー帽みたいだね!!
ステキな本だね~。ディスプレイの参考になるね!あたしも本屋さんで見つけたら見てみるね。
こんな本読んでたらますます欲しくなるねヾ( ̄ω ̄;)汗”
ぽち~☆
2010.02.12 17:40
ステラ
今回の寒波はこちらの方は全然でしたが
積もったんですね(^O^)/
お子さん喜ばれたでしょう♪

この本可愛いですよね。
このシリーズ(と言うわけではないですが)
どれも可愛くて私もよく見ます。
見てるだけで嬉しくなってしまいますね♪
もっぱら立ち読み専門ですが^^;

ところで、ちょっと質問なのですが、cheeさんはまだヤフーブログをキープしておられるから私のとこにコメくださるでしょ。FC2の方はヤフーにコメ出来ないのでしょうか?ご存じだったら
教えて下さいませ<(_ _)>
2010.02.12 18:54
**chee**
ハルはパラパラな雪しか見ていなく、だけどビデオなんかでは雪だるまが
出てきたりで、こんな雪は産まれてから初めてなので喜んでいましたね^^
私もこの歳でもうれしくて^^、雪集めも頑張りましたよ~!(^^)!
この本いいよ~♪125ページオールカラーだし、可愛いモノがたくさん載っていて^^
色んなフランスのテイストが詰まってるな~って感じましたよ^^
うんっ、欲しくなってしまいます(笑)
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.12 19:08
Loveco
ハルくんって言うんだね~^^。
なんか一気に親近感・・・! 
子どもって雪が大好きだよね~☆
娘は、予報が雪だったのに
今朝起きてみて積もっていなかったのでガッカリ・・☆
昼近くから少し降ったけどね~(笑)。

かわいい本を買ったのね~!
タイトルもズバリ! で気になるなぁ~。
2010.02.12 21:08
mimi
ハル君、可愛いね♪
雪って子供はもちろんだけど、大人の私でも
心が弾んでくるわ♪
でも、嬉しいって言ってたら北国の人にはちょっと
悪い気もするけどね。

「パリのアンティーク屋さん」
表紙の写真からしていい~~~♪
是非、見てみたいなぁ♪

ポチ~☆
2010.02.12 21:38
mamu
ハル君久しぶりの雪に手が冷たいのも忘れて
楽しく遊べたんですね♪


アンティークって言葉に弱い私。。。
雑貨を見ると欲しくなって困ったものです><
2010.02.13 00:11
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.13 00:25
**chee**
今回は結構積もりました~!今日もずっと、雪が降っていますよ!!
この本、可愛いですよね^^ 色々ありますけど、素敵なものばかり♪

fc2からでもコメできますよ!ブログやっていない人でも
IDとパスワードを入力すればコメできるはずですよ^^
ステラさんのブログの設定にもよると思うのですが。。
ログインしている方のみコメできるようになっているのか・・どうか。
私は、ヤフーを閉めたら新着がわからなくなるんです!その場合は、
マメにチェックすればいいんですけどね^^
2010.02.13 20:12
**chee**
そう、ハルです^^ よろしくね♪
子どもとか息子・・って書くのに違和感があって、別にいいかーーって公表^^
そちらはあまり降らなかったんだね~!子どもはガッカリだね~^^
今も降っていて、今回は凄いな~(゜o゜)
この本、可愛いホーローとかたくさんあって可愛いよ♪ディスプレイなんかもいいな~って
思うページがあったし!!
機会があったら見て下さい^^
2010.02.13 20:18
**chee**
ハルです^^よろしくね♪
雪は私も嬉しいんだけど、雪国の人は確かに大変だね~!
この本、ホーローやフランス人形、家具・・色々出て来ますよ^^
見ちゃうと・・欲しい・・・(笑)
私は飽きないでずっと読んでいけそうです!売っていたら読んでみて下さい^^
ポチもありがとう(^^ゞ
2010.02.13 20:23
**chee**
ハルはとっても喜んでいました~^^
手も赤いので、温いお湯も洗面器に入れて・・温めながらにしました^^
アンティーク・・・。私も凄く弱いです^^;
素敵なブログ、ショップなど探すときも・・アンティーク検索ですし。。^^
見ると欲しくなってしまいますよね~^^
2010.02.13 20:29
chesara2593
雪降ってたんですね^^
キレイです♪
鳥かごもいい感じ~
2010.02.13 20:56
**chee**
パソコン復活で良かったですね^^
今日もずっと雪が降っています!
鳥かごと雪がとってもいい感じですよね!思わずパチリとしてしまいました^^
2010.02.13 21:21
chie
パリのアンティーク屋さん♫
見てみたいなぁ。。
雪が降るとまたいい感じになりますね^^
ハルちゃん♪かわいいです^^
2010.02.15 14:59
**chee**
この本は可愛いアンティーク、たくさん載ってます!
全てがアンティークショップなので小さいけど、見ごたえあるというか!
ハルね^^ 手がかかりますけど、可愛いです^^ ありがとうございます^^
2010.02.15 16:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/17-b93d0e07

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
