2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

趣味??

こんにちは?こんばんは? どっち??

趣味??ってタイトルなんですが、ぬりえが小さい頃大好きで・・今もスキなんです♪
去年の始め頃になるのか・・一昨年になるのか忘れましたが、「大人のぬりえ」を
買いまして。。しかも1ページしか塗っていなかった~っていうぬりえを引っ張り
出してきました^^ たまにハルのぬりえを塗っていて、やりたくなりまして。。^^

P1020885.jpg

中原淳一の絵なんですけど、こういうレトロというか・・惹かれますね^^

こんな感じの下絵がありまして↓

P1020889.jpg

これをこのように↓マネて色を塗っていきます!!私が塗ったものではないです(笑)

P1020887.jpg

こういう素敵な絵も見れるのでいいんですけど、結構難しい~^^;

100色の色鉛筆も持っています(*^^)v

P1020888.jpg

高さが揃っていますね。。^^; 減りもしません。。^^;


だけど、ちょっとでも集中できる時間が何だか楽しいです^^ ‘無’になるっていうか。。

今はアレコレ手を出してどれも中途半端デス^^;
クロスステッチはハギレに試しに縫ってみて・・消しゴムハンコは2個ほど試しに作ってみて・・・
DIYは進まず・・ヨーヨーキルトはストップ。。^^;
やろうと思ってやっているだけでもいいだろう・・と超プラス思考なんですが、そう思っています♪
せっかく買ったモノ・・無駄にしないようにゆっくりでも完成はさせたいデス(*^^)v

楽しく暮らすことモットーで頑張ります^^
.17 2010 生活のコト。。 comment16 trackback0

comment

choco
cheeさん、今度は塗り絵~(●´艸`)懐かしいね。でも色ってあたしも好きだから
塗り絵も楽しいよね♪見本のように何度も重ね塗りして塗るんだね!
あれもこれもホントやりたいことばかり!!同じですよ~^^何でも気が向いたほうむいて
出来ることからやればいい!!それが楽しくできるもんね。ステキな塗り絵にパチ~☆
2010.02.17 17:37
**chee**
早くてビックリ^^ いつも来てくれてありがとう~♪
今度はぬりえです^^ しばらくやっていなかったのですが、ハルのぬりえを
していたら思い出して引っ張り出してきました(笑)
そうね^^ chocoさんがいうとおり、気が向いた方に向いてやればいいね^^
ダイソーでも大人のぬりえ(これも買った^^)出てますよ~!!たまにやると
楽しいですよ!!
パチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.17 17:48
ステラ
最近は書店に大人のぬり絵の本がありますね
それが凄く凝っていてびっくりしました。
脳の活性化にもいいそうですね♪
私もやってみたいなと思ってましたi-179
それにしても…ぷぷぷっ。
いろいろ手を出してますね♪それってすごくわかる。 ハルくんがまだ小さいから自分の時間て
細切れになちゃうんですよね。一つの事に
集中するのは難しいかな、私もいろいろやってましたよ♪
2010.02.17 19:28
Loveco
わかるよ~☆
塗り絵も100色鉛筆なんかもあって超楽しそう♪
夢中になって出来る時間・・・! 大人になってからあまりないね~☆
私もヨーヨーキルト、そのまんまだし(笑)
あれこれやるのもいいけど、完成させなきゃ~って反省しました・・・^^;。
お互い、マイペースで楽しもうね♪
2010.02.17 20:02
mimi
こんばんは~♪
cheeさんも絵を描くのは好きなんですね^^
この大人のぬり絵、いいですね♪
集中できそう~♪  
と言うか、ハマッてしまいそうだわ^^

趣味がいろいろあるっていうのは楽しくて
いいですよ♪
それにしても、100色の色鉛筆を持ってる
なんて凄いね!!
お互い、楽しんでやって行こうね♪
ポチ~☆
2010.02.17 22:23
めぐっちょ
わぁ~大人の塗り絵だ~!!!
めぐっちょも、塗り絵大好き♪
ウチの子、女の子だから良く一緒に塗ってたけど10歳になった最近は、めっきりゲームばかり^^;
めぐっちょの友達も塗り絵をスッゴク丁寧に塗ってストレス解消する子居ますよ♪
また、色鉛筆100色って素敵~☆_☆
チョットした宝石箱みたいな、子供の頃の憧れ^^
これは、大拍手~パチパチ~☆
2010.02.17 23:03
**chee**
そう!脳の活性にいいらしいですね^^
ストレスにもなりにくいなどと書いてありましたよ!
やっぱり・・子育てというか・・ハルは手が掛りました^^; 今もですけどね^^
気が散漫になってたので、とにかく何かに集中したくてクロスワードパズルもやりました^^;
今もそれが続いてる感じです^^
けど、長くは出来ないので・・短時間集中の繰り返しです^^
1つのことだけだとやる気が逆に出ないし・・。やっぱりステラさんもそういう時期が
あったのですね^^
いつかゆっくり1つのことに集中してできるようになりますよね?^^
2010.02.17 23:07
**chee**
やっぱりぬりえスキかな?^^
色々出てるし、ダイソーでも売ってるよ^^ 色鉛筆も100色安く見つけて
買っちゃったの^^ 多少は集中してできるし、やっぱり楽しい♪
塗り方は子どもの頃のような感じでうまくはできないけど(笑)
濃淡つけたり、色を加えたり、技法を加えたらホントに大人のぬりえになると思う!
ヨーヨーはストップね^^ 仲間だ~、良かった^^ いつかは完成させようね(笑)
2010.02.17 23:14
**chee**
小さい頃、よく絵は描いてましたよ^^ ぬりえも大好きで~!
mimiさんみたいにできたら、ぬりえも大人な感じになりそうなんだけど、
塗り方は子どもの頃と同じ^^
mimiさんもスキだと思うし、凄く上手にできそうだよ~!!
色鉛筆って欲しくなるんです^^ 今、水をつけて絵の具の感覚で使う色鉛筆も
あるんですよね^^
それも買いましたよ!これ、ダイソーにあります!ぬりえもありますよ!
紹介したぬりえは書店で少し高めでしたが、他にも色々でていますよ!
色々やりたいことがあるっていうのは良い事ですよね?^^
完成はさせるようにしたいと思います^^;
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.17 23:25
**chee**
ぬりえスキですか~!(^^)!
10歳になるともうゲームばかりなんですね^^
ハルのぬりえは、ひらがなの練習にオマケについてるようなぬりえですけど、
つい、私が塗ってしまって~^^
姪っ子のぬりえもちょっと塗らせて~って塗ってしまいます^^
ぬりえしてるお友達がいるんですね^^ やっぱり集中できるのがいいんでしょうね^^
子どもの頃、100色の色鉛筆は超うれしいですね^^ 大人でも見つけたときは
うれしかったな^^
めぐっちょさんもスキなら是非やってみて下さいね^^
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.02.17 23:34
ゆかりん
ご無沙汰してます^^
ドットの背景可愛い~♪お花の写真も可愛いですね☆
名前もいつも勉強になります!!
そしてこのレトロな塗り絵!!
出来上がったら額に入れたりしたくなるかも!?

相変わらずそちらは寒そうですね。。雪で「かまくら」作るのが
秘かな夢なのですけど・・九州熊本市では実現出来そうにありません。。

また来ますね^^
2010.02.18 01:46
**chee**
背景変えたのわかってくれたんですね^^ アリガトウ♪
色々記事も読んでくれたみたいですね(*^_^*) 多肉のお花も色々咲いて
くれました♪
レトロなぬりえはゆかりんさんも好きなような気がするな~^^
私が塗ったものは飾れないと思います(笑)
雪は珍しいくらいですよ!!今も降っていて、10センチは積もっています(゜o゜)
最近では1番積もっています!!
かまくら・・つくりたいデス!!ハル(子どもです)もかまくらの映像みて、
かなり興味を持ちました^^ 「何か食べてるね~?!」って^^
かまくらの中で何か食べたいようです(笑)
経験させてあげたいな~^^

また遊びにきて下さいね(*^_^*)
2010.02.18 07:23
monpanier
こんんちは!
やっとコメントできます^^;
丁寧に訪問ありがとうv

100色の色鉛筆って凄いですね~
塗り絵も良いですネ☆
2010.02.18 15:48
**chee**
コメありがとうございます♪
URLも入力してくれると、他の方もみにいけますよ!!
私も機会があったらリンクしますね♪
100色の色鉛筆は安かったので、ついつい惹かれて買ってしまいました^^
ぬりえも集中できますし、楽しいです♪
2010.02.18 21:38
さん
ぬりえ!?懐かしいね~。
子供の頃は好きだったな~。。。
それにしてもリアルな?ぬりえ。
完成したら。。。嬉しいだろうね~。
いろいろやりかかって。。。わかるな~。
今は外が辛いので寄せ植えとか出来なくって中途半端。
まあ、ぼちぼちいきましょう~♪ぽち♪
2010.02.18 21:53
**chee**
大人のぬりえです^^
難しいですよ~^^; 上手くできたらアートな感じでしょうけど。。^^
見本をマネながらそれらしく塗っていく感じです!
お庭は・・・私は全然やっていませんよ^^; さんさんのように、「出来なくって・・」
なんても思いません^^;
ぼちぼち・・ゆっくりいきますね^^ ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.18 22:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/20-395cc1a8

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
