2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JUNKと雪景色♪

こんばんは♪
度々、雪の内容になりますが・・めったにない事なので記事にしました!
記録しておきたくて。。^^
10cm以上は積もったので、前回を上回っています!

下の写真は2Fから撮りました!遠くに見えるのは松の木です^^
その下は海です^^
P1020890.jpg

こちら↓は、リビングからデッキ&庭を撮りました^^ 床上深雪です^^
P1020892.jpg

JUNK GADENと書かれたスコップ♪これで雪を集めて、またまたハルと
雪だるま作り♪
P1020897.jpg

雪でも頑張っている多肉ちゃん♪

度々出てくる丸葉セダムちゃん!!たくさん殖えてるのでハンキングできるバケツ
に植えて吊り下げて。。
P1020900.jpg

七福神も寒さ・雪にも負けず、頑張っています!(^^)!
P1020901.jpg

石炭バケツに氷がはっていました~^^ なんかうれしい~♪
P1020902.jpg

午後から晴れ間がみえてきて、雪も溶けてしまいました!(日陰のところはまだあります)
多肉ちゃんたちに雪がかぶさって・・大丈夫かな~・・って心配もしましたが、
大丈夫そうです^^

中々みることない・・しかも、ここに住んでこんなに雪が降ることも初めて^^
お付き合いしてくれてありがとうございました(^^ゞ
.18 2010 Garden。。 comment19 trackback0

comment

choco
雪がこんなに積もるの久しぶりだよね~。でも何よ~!っていうぐらいうちのほうじゃ~
あっという間にとけてしまって。。。真っ白な景色もいつもと違ってとっても良かったね( ̄ー ̄)ニヤリw
うちも植物たくさん埋もれたけれどみんな大丈夫だった^^ジャンクのスコップもとっても青が
またいいね。活躍しちゃったね!ぱち☆
2010.02.19 08:24
yuu_shuu
凄く降ったよね~!
だけど溶けるのも超特急な感じで。。ちと淋しかったわ。。
JUNK GARDENに雪がとても似合い
滅多に見ることない景色楽しめたよね^^
うんうん家の多肉ちゃん!七福神だわ!^^
だけど結構ダメになってきてしまった。。
復活してくれると良いな~~^^
2010.02.19 09:10
yuu_shuu
凄く降ったよね~!
だけど溶けるのも超特急な感じで。。ちと淋しかったわ。。
JUNK GARDENに雪がとても似合い
滅多に見ることない景色楽しめたよね^^
うんうん家の多肉ちゃん!七福神だわ!^^
だけど結構ダメになってきてしまった。。
復活してくれると良いな~~♪
2010.02.19 09:13
**chee**
中々降らないし、県内で降ってもいつも山沿いで我が家の海沿いは
特に降らないし。。
雪が積もって・・ここ最近はうれしかったなぁ^^
スコップもどこかのカントリーマーケットに行った時に購入したんですよ^^
青っていうのはみないですね!ラッキーでした^^
強い多肉ちゃんは助かる~~ヽ(^o^)丿雪降っても安心していられました^^
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.19 10:09
**chee**
こんなに降って・・うれしくてたまらなかったですよね^^
雪かきも楽しかったり。。^^ 寒くて外に出るのも億劫なはずなのに、
全然苦にならずハルと遊んでいました(笑)
雪とJUNKも合うんだな~って発見もしましたし!
やっぱり、yuu_shuuさんの?は七福神でしたね^^ ここ最近、もう少し開いていた
のに、ギュって蕾んだ感じがします!
子持ち蓮華のようですね!
ダメになっても根が残っていればなんとか大丈夫な気もしますが、復活してくれる
といいですね~^^
2010.02.19 10:15
ベリーシナモン
こっちよりたくさん積もりましたね!
すごく寒そうです。
うちの方はすぐに溶けちゃいました。

お庭の植物に雪があるのって
頑張ってるな~って思えますよね。
人間はすぐに寒い寒いで暖かさを求めるので
弱くなってしまうのかも☆
かと言ってやっぱり寒いのは苦手な私です(^◇^;)
2010.02.19 14:07
Loveco
こっちも積もったけど、午後には溶けちゃったよ~☆
。。ってcheeさんちって海が近いの?? いいなぁ♪
多肉ちゃんも寒さに負けずに元気だね~。 羨ましい☆
我が家は過保護に温室(室内)育ち^^;。
床上浸雪ね~☆ 季節によって表情を変えるジャンクガーデン。。 いいねぇ^^。
2010.02.19 15:20
mimi
cheeさんのとこ またまた降ったんですね♪
私の地方では雪の影すら見えなかったよ~
同じ日本なのに、こんなに違うんだね。

多肉ちゃん、雪かぶっても平気なんだ~!
それともcheeさんの多肉ちゃんたちが
立派だからかな~^^

雪景色にジャンクはお似合いですね♪
ポチ~☆
2010.02.19 15:23
さん
たくさん降ったんだね~!?凄い!!凄い!!
こちらは全く。。。今日はお天気が良くって助かったけど。。
cheeさん家はベランダがあるの~??
いいな~。
多肉さん元気だね!?ビックリ!!頑張れ~!って応援したくなるね!!
2010.02.19 15:25
**chee**
こちらも午後から晴れ間がみえてきたら、みるみる溶けてしまいました^^;
もう少しみていたかったかな~^^
私は暑いより寒い方がスキなんです^^ だから寒いのは何とかガマンできます
けど。。あまり寒いのは億劫になります^^;
寒さに強い植物は助かるし、すごいな~って思いますね!
2010.02.19 16:18
ステラ
たくさん積もりましたね~♪
今日はこちらもちらつきましたが積もるほどでは
もう雪はいいって感じです^^;
多肉ちゃんも寒さの中頑張ってますね♪
私は新しい多肉ちゃんをゲット!しましたよ。
そのうち記事にしますね(^O^)/
2010.02.19 17:06
**chee**
そう、こちらも午後には雪溶けてきちゃったよ!
うちは海のそばです^^ まっすぐ道を歩いていけば海です^^ でも、2Fにいかないと
見えない(笑) しかも水平線だけだし^^
Lovecoさんのだんなさんも釣りやるよね?うちのだんなも釣りが好きで、歩いて釣りに
行ける距離で土地を探しました^^
多肉ちゃんは寒さに強いものと弱いものとあるから、外に強い種類は元気だね^^
床上‘浸’雪か~! 字間違えてたね^^;リビングとデッキが同じ高さだから、
雪がリビング床よりも高く積もっていて。。
季節によって変わる庭もなんだかいいね^^
2010.02.19 17:45
**chee**
何だか今年はよく降る~!!また降るかもしれませんね~!
七福神とかセダム、虹の玉、乙女心、ミソラホコとかは大丈夫ですよ^^
私の多肉ちゃんはピチピチ感もあまりないよ~^^;
雪景色とJUNKが似合うことも知る事できましたよ^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.19 18:02
**chee**
さんさん地方は降らなかったの??
今年は何だろ?って感じで降りますね~^^
ベランダありますけど、小さいですよ^^
作る・作らない・・でかなり迷いました。。旦那はない方がいい・・で、
私は布団・洗濯物のために一応あった方がいいって事で。。
私もなくてもいい考えもあったんですけどね、外観的にも!
外に出てる多肉ちゃんは、元気はありますね^^ 強いと助かる~~♪
2010.02.19 18:08
**chee**
ステラさん地方は毎年雪が降って大変なのかな?私は珍しいので嬉しいですよ(*^^)v
多肉ちゃんGETしたんですね~^^
何の種類買ったんだろう~!?楽しみにしていますね!
寒さ&暑さに強い&繁殖力がある多肉ちゃんは助かります^^
2010.02.19 18:13
harue
**cheeさん**
こんにちは~☆
少しお久しぶりですね♪
小鳥の水飲み場可愛いですね。。。
ぬり絵も上手ー。私最近娘にぬりえシナモンですが、手伝わされているんで、上手で関心しちゃいました。
多肉ちゃん家もだめになってしまったのがあります。バラみたいな感じの多肉なんですが。
最近ベランダに出るのが寒いのと、忙しいのでお水をあげていなかったら、アイビーもなんだか少しちいさくなってて。。。ごめん。。て感じでした。
雪景色見てるだけでも寒そうですね(*^_^*)
2010.02.20 11:09
Sa
すっごいたくさん降ったんやね~
そういえば今シーズン大阪は積もるどころか
全然真っ白になってないわ~
降ってもパラパラって感じで・・
おしゃれなスコップで雪かき、楽しそう♪
2010.02.20 15:02
**chee**
少しお久しぶりです^^
記事も色々読んで下さったみたいでありがとうございます(^^ゞ
ぬりえは・・私が塗ったものじゃなくて、見本ですよ^^
多肉も寒さに弱いモノもいますからね・・中々難しいですよね^^;
寒いと外の植物に気をつかわなくなってしまいますね^^; 暑いとお水をマメにあげます
けど。。。^^;
雪景色はとても良かったデス^^ 寒いのはイヤですけどね^^
2010.02.21 18:10
**chee**
大阪弁ってやっぱりいいな^^

今年は何?っていう位降りますね^^ 中々降らないし積もらないので、
とても嬉しいんですけどね^^
ただ、普段雪に慣れていないので雪道を車で走ったりは怖いですけど^^;
スコップも中々可愛いかな~って思っています!飾っていたのですが、
使い道がありました^^
2010.02.21 18:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/21-00ada087

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
