2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日の出来事ナド♪

こんばんは♪

今日は久々に美容院に行ってきました^^
いつも行く時は、やりたいヘアをみつけてからです!
大体、ヘア雑誌やファッション雑誌のヘアコーナーの切り抜きか、ネットの
ヘアカタログから選んでコピーを持っていきます(*^_^*)

マメに行く方ではないので、カット・カラー・パーマ・トリートメントを
一気にやってしまいます^^;
髪のためには、カラーとパーマはわけた方がいいのでしょうが・・・ねっ^^
(床屋さんを営んでいる、「さんさん」、そうだよねっ?^^)

今日は(と言っても、こういう記事は初ですが^^;)こんな風にして下さい~って
お願いしました^^
言っておきますが、私はこんな可愛い顔などしておりませんので、いい感じに
想像はしないで下さい!!逆に気持ち悪いです(爆

P1020917.jpg

私はいつもゆるいパーマをかけています!そしてカラーも必ずやっていて。。
ゆるい動きのあるヘアが好きなんです!
ここまでのふんわり感はないですけど、手触りもよく(デジパーです)、それに
プリン頭じゃなくなったのが良かった^^ カラーはこれよりは暗めです!
前髪も作るかどうするか・・いつも迷うのですが、パッツンとしてきました!!

でも、シャンプーってホント気持ち良いですよねヽ(^o^)丿 至福の時だぁ~♪


そして、2つ目の出来事。。
飾っておくだけのキャンドルがあるのですが、ハルが「ろうそく点けて~」って
言うので、点けたついでにパチリ。。

P1020912.jpg

IKEAに行く度に買うキャンドルです^^ ホルダーはアイアンのもの。。
キャンドルの灯りっていいな~って思っていると、今度は「フゥーーー」って
やるーーっていうので、すぐに消してしまうことに。。^^;
消すのがいいみたいですね(*^_^*) でも、キャンドルの灯りはスキなようです^^


最後に。。
今日の出来事ではないのですが・・ヘアの続きでついでに。。^^
最近ドラッグストアで見つけて使いたいな~って思って、とりあえずお試しサイズの
ものを買ったんですが、このシャンプー&コンディショナー!

P1020918.jpg

これはシャンプーのボトルですが、ユズ&ジンジャーが入ったものです!
ほんのり、ユズとジンジャーの香りもして・・ツヤが出るんです!
洗ってすぐよりは翌日の朝にツヤがあってサラサラする~って思います^^

私、インテリア大好きですが、コスメも大好きです(*^^)v
安いものを色々試すので、これしかダメってことはありません^^
常に探究心というか。。^^ ムフフッ(*^_^*)

それでは~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
.21 2010 生活のコト。。 comment14 trackback0

comment

よみのこ
こんにちは♪
私もパーマとカラーは分けたほうがいいのかな?と思っていたけど行きつけの美容院の先生は今はパーマ液もカラーの液も良いものを使ってるし問題ないと言われ、一緒にすることもあります。
最近白髪が増えてきたので・・・そろそろ白髪染めじゃないといけないかな~と思ってます(^^;)
髪型はこの通りになったの?
自分は何となく違う感じになっちゃうのでいつも同じ髪型です。
私もゆるくパーマかけてます!楽だよね^^

前の記事も読みましたが雪大丈夫でしたか?
関東は結構積もったみたいですね!
九州もこの冬、2回積もりましたがもう積もりそうにないかな(^^;)
2010.02.22 13:10
syara
イイ感じに妄想中です
すんごい可愛い人です←間違いなく

私も美容院なかなかいかないので
行くとフルコースです^^;

お勧め 探してみよ!!! パチパチっとな
2010.02.22 13:58
Loveco
私も年末に行ったきりだな~。
美容院、プチ贅沢てカンジでシャンプーも気持ちいいよね^^。
この写真がcheeさんなのかと思っちゃった~☆
最近私も前髪を短くしちゃったよ(自分で 笑)。

キャンドルもあると、落ち着いた大人の空間。。ってカンジで素敵だね^^。
ハルちゃん、「ふー」したくっておねだりしてたのね。 かわいい♪
コスメもすっかりおトクなほうに行っちゃってるなぁ~。
イカンよね~^^;。 いいのがあったらまた紹介してね♪
2010.02.22 14:00
**chee**
質がいいものなら大丈夫なのか~!
私はちゃんと手入れとかもしないし、髪の栄養もない感じです^^;
髪型は・・ん~~、いつもそうですが、持っていっ
た切り抜きのようにはなりません(笑)
それに、自分で仕上げないといけない髪型なので自分次第です^^;
よみのこさんはロングなイメージです^^
パーマは楽ですね^^
雪は、午後には溶けてきまして大丈夫でしたよ^^でも、近くの小学校などは
2時間遅れの登校だったりしましたし、慣れない
雪道での車の運転で
色々影響出たと思いますよ!
でも、雪また降って欲しいな~ヽ(^o^)丿
2010.02.22 15:18
**chee**
まったく恐ろしいな~妄想は!!(笑)
こんな風になりたいですよ^^ 髪型も同じ感じ
にはいつもなりませんしね^^;
やっぱり、こういう切り抜きなどを載せると妄想してしまいますよね^^; 失敗したわ~(爆
親には申し訳ないですが、違う顔に生まれ変わりたいですよ^^
フルコースですか?でも、syaraさんは忙しいですからね!
たまにカラーだけやりに行くこともありますが、大体フルコース^^
シャンプーも自然素材ですし、ツヤも出て・・な
んていうか・・安心な感じもします^^
今度はデカいボトルで買って使ってみようかなっ
て思っています^^
2010.02.22 15:28
**chee**
年末に行ったきりなら、私ならまだまだ大丈夫だよ!
私じゃないよ~切り抜き!切り抜き!
前髪切ったんだね~^^ ずっと長くしていたけど、最近は伸ばして・・切って・・の
繰り返しな感じです!
化粧水とか・・逆に19~25歳位の時は高いも
の買ったりしてたな~!
今の方が高いモノ使った方がいいのかもしれないけど(笑)
でも、いいものでも自分の肌に合わなきゃ意味
がないしね~^^
私は安いモノの方が合う気がする^^
コスメというか美容マイブームの時は少し高め
のモノに行ったりも^^
こういうのでいいのあった~?とかって聞いてく
れれば何かお役に立てる
こともあるかも(笑)
また何かあったら記事にしますね^^
2010.02.22 15:46
mimi
こんばんは♪
一緒だ~^^  
私もパーマとカラーを一度にやったりします。
パーマって言っても私のは縮毛矯正。
そして、耳から下をデジパーしたことがあって
8時間かかったことがある(>_<)
もう今は8時間は絶対無理!!
思い出しただけでもしんどいわ~!
私も自然な感じのふんわりが好き~♪

キャンドルの灯りって素敵だよね♪
ハルちゃんのフーってする気持ち分かる~(^^) 可愛いね♪
ポチ~☆



2010.02.22 20:42
**chee**
mimiさんはストレートなのかな?^^
ゲッ!8時間掛ったの~(゜o゜) それはしんどいね~!
私はいつも4時間~4時間半位かかります^^;
慣れてはいるけど、肩こりするし・・足はだるくなるし。。
ハルは誕生日の時にろうそく消したのにハマったと思います^^
今日もまたやりました(笑) 消すのがやっぱり好きなようです^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.22 22:02
さん
美容院に行ったの~??良いストレス解消になるよね~。
綺麗になって気持ちも明るくなるよね!!
パーマもカラーも髪に負担が掛かるのは間違いないから。。。
でも別々にって方は余りいないよね~。
毎月カットする方なら一カ月おきにパーマとカラーをやると良いかも。
でも私だって毎月カットしないし~。。。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
2010.02.22 22:16
ステラ
これからはこの写真の人をcheeさんだと思って
コメ書いたりするんだろうな~。すり込み効果ですねヽ(^。^)ノ
私も最近パーマとカラ―を一緒にやってもらいました^^; 伸ばしっ放しのボブを思い切って
ゆるふわにして貰ったつもり!です^^;

キャンドルのあかりって癒されますね♪
守られてる感じがします…。
そっか、ハルくんは消すのが専門よね~(^^)
2010.02.23 08:46
**chee**
やっと行ってきましたぁ~って感じだったんですよ!年末には行きたいと
思っていて・・日曜日なので・・思ってからだいぶ経ちました。。^^;
友人は毎回別にやってる人いるんですよ^^ 私はまず面倒・・って気持ちが
先に来てカラーとパーマはいつも一緒!
でも、12月から新しくしたっていうパーマ液がとても良くて、今までのものより
断然よくて^^ パーマかけたら髪が健康になったようですヽ(^o^)丿
さんさんはご自分でカットしちゃうんですか?ご主人?
でも美容院行ったあとは気分もいいですよね^^ さっぱりスッキリです!
2010.02.23 10:55
**chee**
あははっ(笑) 妄想は恐ろしい~って思っていたけど、いいように思ってもらった
方が得かな^m^
実際は全く似ておりませんからね^^
ステラさんもゆるふわなんですね^^ ちょっとパーマが掛っていると
楽ですよね^^
キャンドルの灯りって癒されますね^^ ケド、そんな余韻に浸ることも
できません^^; 昨日もですが点けたらすぐに消して喜んでいました^^
2010.02.23 11:02
choco
cheeさん、この記事見逃しちゃった(>_<)
今日の記事に3日連チャンって書いてあって、初めてあっ∑( ̄Д ̄;)!!
っておもったよぉ~^^切り抜きのヘアーとってもいいね!こんな感じかなぁ~
なんて想像しながらcheeさんイメージしちゃった!!やっぱりイメージ伝えるためには
切り抜き持ってかないとダメだね。IKEAは行きたいけれどなかなか足運べないよ~(>_<)
子供はフ~フ~するのおもしろがるモンね♪
オススメコスメ、ドラックで見つけたら買ってみる~( ̄ー ̄)ニヤリwぱち☆
2010.02.23 19:13
**chee**
わざわざ読んでくれてありがとう~ヽ(^o^)丿
全然、実物と違いますからね^^; それにこんな風に同じにはならなかったし~!
IKEAはまだなんだね~!安いものがあるから行くと余計なものまで
買ってしまうけど、多分行ったら興奮すると思うよ~^m^
シャンプーは大きなボトルだと高めなんだ~!お試しも割と高いの^^;
だけど、良かったよ~!
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.24 10:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/22-f6764a30

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
