2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2月22日 ネコの日なので^^

今日は何かの日だったよな~って思っていたのですが、ネコの日だ・・って
TVを観ていたら言っていたので。。^^

うちの家族の まーとチル

無題

すみませんっ!こたつから失礼します^^;
私がいる周辺にいることが多いので、こたつに入ったままパチリ^^
ゴメンネ。。^^; 特別何もお祝いの用意はしてないよ^^;
来月誕生日(旦那と一緒です^^)なので、マグロのお刺身でも用意しましょう♪



後日記事にするつもりで撮った写真があるのですが、同じカテなので・・
ついでに記事にしたいと思います!

先日、友人Mがわざわざ届けてくれた「キムチ」❤
P1020883.jpg

このキムチはMの義母が作ったんですが、とっても美味しいんです^^
辛さとかしょっぱさが丁度よく、うまみもあるって感じ♪
イカがたくさん入っているからかな~!
前にごちそうになった時に私が絶賛したので覚えていてくれて(*^_^*)
旦那も凄く美味しいと言ってました~!
私は酸味が出る前のキムチが好きなので、買う時は賞味期限はよく確認します(笑)
M、改めて美味しいキムチありがとう~♪


そして、コレ飲んだことありますか?
チョコレートが入ったビール(発泡酒)。。ロイズとサッポロのコラボです!
P1020884.jpg

ビール好きな方には少しどうかな?^^ 私は甘いお酒が好きなので、
(日本酒・焼酎・ウィスキーは苦手)美味しいと思いました(*^_^*)
水っぽくなくコクもありましたよ!
最近、CMを観る度飲んでみたかった 黒糖梅酒とろりんちょも買って飲みました!
甘くてイケるな~(笑) バニラアイスにかけるとラムレーズンのアイス味に♪
なので、バニラアイスも多めに買い置きしました~(*^_^*)

家でお酒を飲むってことはないんです^^ なんだろーー、美味しくないっていうか!
外でなら飲むんですけど^^ 飲むと強い方だったのですが、ここ何年も飲まなくなったら
弱くなってしまいました~^^; 妊娠→母乳・・のころから飲まなくなって、今はイベント
というかそういう時位かな~。外でも飲みませんしね~。。
だから、たまに飲むと効いてしまいます^^; とろりんちょでも熱くなった~(*^_^*)

では~ヽ(^o^)丿
.22 2010 生活のコト。。 comment13 trackback0

comment

chesara2593
こんばんは~
今日はネコちゃんの日なんだね^^
二人とも可愛いです♪
キムチ美味しそうですね^^♪
大好き~♪
2010.02.22 20:14
**chee**
そうなんです、ねこの日のようです!
にゃん・にゃん・にゃん・・なんですって^^
可愛いですか?ありがとうございますヽ(^o^)丿
キムチも美味しかったですよ~!!
2010.02.22 20:33
mimi
まーちゃんとチルちゃん、そっくりだけど
もしかして親子???
可愛いね♪ 私も動物は大好きですよ^^

キムチは私も酸味が出る前のが好みです。
チョコレートが入ったビール!!
甘い?ちょっとだけ苦いの??
う~ん、想像できない~~~!!

ラムレーズンのアイス、去年私はハマってて
食べまくりました~^^
ポチ~☆
2010.02.22 20:51
choco
あたしはじめて見た~まーちゃんとチルちゃん!
2匹もいたんですね。冬はこたつで丸くなる・・・という歌があるようにコタツ大好きなんですね^^
お酒あたしは弱くて。。。ふふふ。。。
すぐ赤くなっちゃうから。cheeさん強いのね!
でも甘いお酒は飲みたいな。チョコ好きだから
今度買って飲んでみる~♪ぱち☆
2010.02.22 20:58
さん
まーちゃんとチルちゃんは実家のにゃんに似ています!!
たまといいます。15歳です。ちょっとビックリです~。
にゃんこはみんな甘えん坊なんだね~。
必ずそばに居るよね~。可愛いね。

これ飲みましたよ~!後味がチョコだよね??
ビールより高い発泡酒。。。。って事で1本しか買いませんでした~。。。
美味しかったですけど。
お酒は飲まないと弱くなるよね!?
先日の子供会で他のお母さんみんな強くて驚きました。
私は年齢と共に弱くなってきたようです。。寂しい。
でも、家計は助かるかな~。。。??(゚c_,゚`。)プッ ぽち♪
2010.02.22 22:06
**chee**
まーとチルは姉妹です^^
体型は違うけどね~!
キムチは酸味がない方がいいよね^^ ぬか漬けとかも酸味がない方がスキ!
ビールは甘さはないけど、チョコの味も香りもほんのりな感じです!
ビールの苦さは半減かな?黒いビールともまた違うし!
ラムレーズンのアイスも好きなんだ~^^ しかも去年ハマったんだね♪
ラムレーズンは美味しい♪ だったら、とろりんちょ掛けも好きだと思いますよ^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.22 22:13
**chee**
まーとチル初めてでしたっけ?ヤフブロで何回か登場したけど、
仲良くさせてもらう前だったのかも!
よろしくお願いしますね~(*^_^*)
まーはコタツによく入ってます^^ しかも真ん中を占領しています(笑)
お酒は弱いんですね^^ 私は弱くなってしまったけど、強い方だった^^
過去形ですけど~!
あんまり甘くはないけど、チョコの香りと味は少しします^^
もっと小さいのがあれば良かったな~^^ アルコールが効いて半分飲めなかった~!
試しに飲んでみて下さい(^^ゞ
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.22 22:19
**chee**
さんさんの実家のネコちゃんに似てるのですか~!
これは何ていう模様なの?って感じの雑種です^^
大体近くにいますね^^ ケド、ハルが大きい声を
出すので・・逃げてしまいますけど。。^^;
ビール飲みましたか~!私も試しに1本だけ買ってみました♪
美味しかったですよね^^ コクもあるし~!
飲まなくなってしまうと弱くなりますよ^^ 強い人は家でも飲んでると
思いますよ!
友人でも強い人は家でも飲んでる~!
家計は助かりますね^^ ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.22 22:28
syara
ニャーニャーの日だったもんね
ネコちゃんいたんだー
なんだか目チカラがお嬢に似てる(笑)

キムチめちゃ美味しそう
でも甘いものが苦手だから
このビールは一口だけ呑んでみたい

黒糖梅酒はバニラアイスにかけると美味しいらしい 私はダメだけど(笑
2010.02.23 12:42
**chee**
可愛い娘です^^
目チカラ、お嬢ちゃんに似てますか?(笑)
キムチ美味しかったです^^ いくらでも食べれちゃいます^^
syaraさんのようなビール好きには、苦みが少
ない分物足りないでしょうね^^
あまり甘さはないんですよ^^ どんなものか一口飲めるといいですね!
黒糖梅酒はバニラアイスにかけて食べてますよ^^ 私は大好きですヽ(^o^)丿
2010.02.23 15:14
Loveco
そうだね~。 にゃんの日だったんだよね^^。
ネコちゃんは、テレビとか画像で見てると「かわいい~♪」って思うんだけど
私、ネコアレルギーみたいで・・^^;。
ネコちゃんのいるお宅にお邪魔するとくしゃみが止まらないの~☆

cheeさんは甘いお酒が好きなのね☆
私の周りの友だちもそういう人が多いよ~♪
私はもっぱらビール→焼酎だけどね~(オヤジ? 笑)。
2010.02.23 23:46
ステラ
cheeさん、ひそかにイケるくちだったのですね~(~_~)
ショコラブルワリーってチョコ味のビール???
どんなのでしょうね~、全く飲まない私でも興味深々です。

猫の日って知らなかった…なぜ猫の日なのでしょう、教えて!
2010.02.24 08:33
**chee**
ごめんなさい!!このコメント・・今知りました<m(__)m>
そうなんですよ^^ 割と強い方でして。。(*^_^*)
ステラさんは全然飲まないんですね!私も飲まなくなってしまったので、
少しの量で顔が熱くなります^^;
猫の日。。にゃん・にゃん・にゃん なんですって!それで猫の日を決めたらしいですよ!
by おもいっきりドン
2010.03.01 18:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/23-b68fe2d2

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
