2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょっとハンドメイド。。^^;

こんにちは♪
3日連続のアップはかなり久しぶりです^^
今日はとても温かい日でした!近くの海に行って流木を拾いに行ってみたのですが、
残念ながらいいものがなく・・(>_<) お散歩はできましたけど^^

ハンドメイドです・・ってお披露目するようなものじゃないのですが、昨日作って
みました^^;
恥ずかしいですが、こんなモノです!!
P1020955.jpg

プレートっていうんでしょうか。。
実は100円ショップで売ってる「まな板」です!
見つけたとき、‘使える~’って思って2枚購入しました!
コラージュとか・・そんなモノに使えるだろう・・と。

そして、先日美容院で読んでいたファッション雑誌に、アンティークの雑貨など
を少しだけ紹介したコーナーがあり、そこで見たものをマネて作ってみました!
ケイタイでパチリとしました。。こんなモノです!
CAW3QY0S.jpg

紹介文を読むと、船の荷揚げ用に使っていた表示板のようです!
実際のモノと違いますが^^;、家にあるアルファベットのハンコやステインを使い
ました。
とても簡単なもので、作業時間も掛りませんでした^^
私がやることは簡単なものばかりですが。。^^;



お口直しな感覚でこちらを見てやって下さい(*^_^*)


気に入っているプレートです^^
上のプレートとはまた違うメタルのものです!
P1020932.jpg


あと、こちらのブログでは初めてのお気に入りのホーローシェード♪
P1020929.jpg

これは、ホント好き❤
買って良かったと思えるもの♪ かなり愛着がありますね~!
古いモノには特に愛着がわく傾向があります(*^_^*)

それでは~ヽ(^o^)丿
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
.23 2010 ハンドメイド&DIY。。 comment28 trackback0

comment

choco
いいアイデア~~~!!とってもまな板なんかに見えないよぉ~!
色もとってもいいあじでているよぉ~。。。(≧∀≦)ノ
そんな本のページも携帯で撮っておくといいね~^^
お口なおしだなんて全然☆ぱち・ぱち!
プレートやホーローシェードもとってもいい~♪
あたしも海に行くたび流木見つける為にキョロキョロしても
今はなかなか見つからない~(>_<)
みんな見つけてすぐに持ち帰っちゃうのかな??
2010.02.23 19:02
marumaru
いつものことながらお久しぶりです(^-^)
私のハンドメイドとはレベルが違いますね。
プレートって簡単に作れますが、
文字を何と書こうか・・?悩みます。
外人が見たら変な英語だったりするとカッコ悪いですからねぇ(T_T)/
船の荷揚げ用っていうのがシブイです★
2010.02.23 19:23
さん
素敵~~!!これが100均のまな板~??
凄い~!!
ウチのプライスボードを作ってほしいくらいだわ~。
流木も良い形があるとウキウキだよね~。
やっぱりマメに足を運ばないとダメかしら??
ホーローのシェードがcheeさんのおうちに合ってるね~。
素敵ですよ~!!♡(。→ˇ艸←) ぽち♪
2010.02.23 20:50
mimi
海に近くていいなぁ~!!
私の所では流木は買うものですよ~(笑)

サインボード、いいアイディア~☆
まな板に色付けしたのはオイルステイン?
とてもまな板には見えないよぉ^^

メタルプレートもいいね♪
このホーローシェード、いつ見ても素敵すぎ~☆
癒されます^^   ポチ~☆
2010.02.23 21:15
**chee**
褒めてくれてありがとう(*^_^*)
小さめの無垢のまな板なので、色とかも塗り易いんです!
ステインを2種類使ってみました^^
思いつきでやったので全て家にあるものでの発想ですけど。。^^;
ファッション誌のバックの風景(建物とか)なんか
のスクラップもたくさんとってあるの^^
侮れないですよ~^^
流木はもう少し広い川が流れてくるところに行けば良かったけど、
近くの海は前に行ったときもなくって。。
2つほど手に持っていたけど、イマイチで持ち帰ってきませんでした!
でも、拾ってる人は案外いるのかも^^
今度は別な海に行ってきま~す!パチパチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.23 22:02
**chee**
お久デスヽ(^o^)丿
お仕事忙しいですか~?私もハローワーク行ってますよ^^
marumaruさんのお家可愛かったじゃないですか~!!
私のはハンコ押してステイン塗っただけで、文字は写真をマネして。。^^
なんだか、木のプレート好きなんですよ~^^
もっと違う感じのもトライしたいと思います(^_-)-☆
2010.02.23 22:07
**chee**
そうです、100円で買った小さめの無垢のまな板を使いました(*^_^*)
褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
買っといて良かったぁ~^^ すぐに作れましたよ~^^
さんさんの黒板のプライスボードも素敵ですよ~!
このインクは油性のものを使ったんですよ!外にも置けるし~と思って!!
簡単なのでプライスボード作ってみたらどうですか?
私ももっと違う感じのものを作ってみようと思います^^
流木は残念ながらいいものなくって。。今度は別な海に行ってこようと思います^^
シェードも似合ってますか~?^^ ぽちと共にありがとうございます(^^ゞ
2010.02.23 22:15
**chee**
流木は買うんですよね^^ 海が近かったら良かったですよね^^
我が家から近い海にはないようです^^; 他を当たってみようと思います!
まな板はたまたま使える~って思って買っていましたが、この表示板をみて
これを作ろう~って思いました^^
水性のステインを2色使いましたよ!もうちょっと
ダークな色が良かったな~!
シェードで癒すことできて良かったワヽ(^o^)丿
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.23 22:22
Loveco
いいよ~♪ 100均なんて言わなければ
その辺の雑貨屋さんでもっといいお値段で売れるかも・・(笑)。
雑誌に出てる写真のよりもかわいく出来てるよ~☆
cheeさんってホント、センスがいいね^^。
私も真似っこしたくなっちゃったよ♪

ホーローのシェード、最近気になるアイテムなの・・!
シェードは気軽に模様替えが出来ていいよね~^^。
2010.02.23 23:42
sui
昨日はコメントありがとうございます^^
早速遊びにきました♪

木のプレートとっても素敵!!
まな板だったとは思えないですね(^o^)
ホーローのシェードもツボです*
古いものは温かみがあって良いですよね~

後でゆっくり過去記事も読ませてもらいますね♪
またコメントさせてください^m^
2010.02.24 06:00
ステラ
まな板とは~(@_@) ナイスアイデアですわ♪
塗りの感じがいいですね!
ホーローシェード、素敵♪
どこのお部屋で使っているのですか?
あかりの感じなんかはどんなのでしょう~?
2010.02.24 09:05
**chee**
ホント(笑)? 私は目の前で現物みてるから、何だか恐縮しちゃうけど~(^_^;)
どこの100円ショップにもあるかどうか?だけど、まな板はダイソーだよ!
油性のインクを使って、ステイン(私は2色)で仕上げただけなので、
超簡単ですから是非やってみて下さい^^
私も別な感じのものをまた作ってみようと思います!
ホーローはいいよ~!だけど、逆に私はミルクガラスのシェード持っていないから、
そちらが欲しいな~って思う^m^
このブルーのホーローは小さめなの!だから余計と可愛くて~♪
そうだね、傘の部分だけ取り替えることも出来るし、他の形も楽しめるね^^
2010.02.24 10:42
**chee**
わぁ~い!!来てくれてありがとうございます(^^ゞ
よく出来てますか?^^; 何か恐縮しちゃいます~^^
ホーローシェードはツボですか?嬉しいです~♪
私もとても気に入っているんです^^ 小さめなんで余計に可愛いんです^^
是非、また遊びにきて下さい(*^_^*) 私も、まだ全部遡って読みに行かせて
下さい(*^_^*)
2010.02.24 10:47
**chee**
このまな板は使えそう~って思って買っておきました^^
塗りも2色のステインで濃淡つけたんです^^ 良かったぁ~、少しの拘りが
伝わったみたいです~(*^_^*)
シェードはキッチンです!とってもとっても狭いキッチンの手元灯のような
感じです^^
人によっては暗いかもしれないですね^^;
2010.02.24 10:58
ベリーシナモン
元がまな板とは思えない!ビックリです☆
すごい変身ですよね。
色合いもアンティークのよう♪
ホーローのシェードも可愛い。
**chee**さんのお家の全体が見たいです♪
ぜひぜひ(*^_^*)
2010.02.24 18:02
**chee**
まな板はアンティークな感じに変わりました~?^^
嬉しいです、ありがとうございます^^
とても簡単なものでしたけど、皆さんに褒めて頂いて励みになりました^^
シェードもとても気に入っているんです^^
我が家の全体ですか~^^ まだまだ未完成ですが、いつか機会があったら
お見せしようと思います(*^_^*)
2010.02.24 20:28
chesara2593
ステキ♪
いいアイデアだね~

ところで。。
近くに海があるっていいね^^
2010.02.24 22:54
honojyo
ナイスなアイディアです!
雑貨屋さんに売ってたら買ってしまうかも~♪

お散歩がてら流木を拾いに行けるなんて羨ましいなぁ。
何せ、海ナシ県なもので・・・(-_-;)

ブルーのホーローのシェード、私も気に入りました!
我が家のキッチンもいつかホーローのシェードに変えたいなぁ・・・。
2010.02.25 11:57
monpanier
まな板か~見えないですネv
何かの機会に作ってみようかな。・
でも!アルファベットのスタンプなど
揃えないと><
我が家もアンティークシェード色々と使ってます。古い物はいつみても飽きないなぁ★
2010.02.25 15:41
cooper
なるほど(^-^)
素敵なアイデアですネ♪
それに・・・とってもいい感じの仕上がり♪
我が家の玄関とかにおいてみたいです(^-^)

ホーローのシェード 雰囲気があって
いいですネ♪
cheeさん家ってどんなお家なんだろうって
((o(^∇^)o))わくわくしちゃいます♪
2010.02.25 20:15
**chee**
ありがとうございます(*^_^*)
雑誌をみてヒラメキました♪
海はすぐそばなんです^^ 家の前の道をまっすぐ200メートル位で海です^^
遊泳禁止の海で、岩や海藻が多くて釣りにも適していなのですが。。^^;
家からは2Fに行くと、水平線が見えるだけで景色はよくないんですよ^^;
2010.02.25 22:37
**chee**
売ってたら買ってくれるんですか~(*^_^*)
嬉しいです~♪
残念ながら流木はなかったのですが、遊歩道があり、散歩をしたので
気持ち良かったです^^
ホーローのシェードは私も気に入っています♪ミルクガラスもいいんですけど~^^
2010.02.25 22:42
**chee**
まな板に見えないですか~?^^
機会があったら作ってみて下さい^^ とても簡単ですから~!
インクは油性がオススメです!!
モンパニエさんのシェードみたいです~(*^_^*)
アンティークショップを営んでるから、とても素敵なんだろうな♪
お店も素敵なんだもん♪
古いモノって飽きませんね^^ 愛着もわきますし、ずっと付き合えそうです!
2010.02.25 22:46
**chee**
DIYの達人に褒めていただけると、何だか緊張します(*^_^*)
ステイン・・もっと濃い色が良かったんですけど、とりあえずあるもの使ったんで。。^^;
cooperさんが作ったら、また違うものになるだろうな^^
我が家は・・普通なところが多いと思います^^;
部分的な写真が多いので、全体がつかめないですよね^^;
いつの日か・・全体を記事にできるように頑張ります^^
2010.02.25 22:52
めぐっちょ
わぁ~♪カワイイ!!!
スゴイ!!!手作りなんて感動♪
100円ショップのまな板!見たことないかも!
また、美容室で読んでた本からアイデアなんて運命ですね♪
家にある物でこんなにキュートな物が作れるなんて尊敬しちゃう^^拍手~パチパチ★
ホーローのシェードもカッワイイ~^^
ブルーが爽やかで素敵デス★




2010.02.27 00:27
**chee**
体調良くなって良かったですね(*^_^*)
まな板は使える~って思って買っておいたので、
ちょうど良かったです^^
もう少し濃いめのステインで塗れば良かったなぁ~って思ってます^^;
失敗したり何度か作りながら経験していくんですね!
シェードもとってもお気に入りです^^
パチパチもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.27 10:15
tamami
こんばんは♪^^
木のプレート、すっごくかわいい!!
100均だとはとても思えないかわいさです(*^^*)。
SORTIEのプレートも私にはツボです・・・(笑)。
時間が経つとまたいい味だしそう♪
cheeさんちはほんとお宝満載だな~☆
2010.02.28 22:05
**chee**
おはようございます♪
プレートいいですか~?うれしいなぁ~^^
小さいまな板なんですけど、色々使えそうです!
SORTIE・・これも好きですが、ツボにきたみたいで私もうれしいデス(*^_^*)
小さいアンティークのものとか・・色々欲しいです^^
こういうプレートとかパーツとかも(*^_^*)
収集は続きそうです^m^
2010.03.01 10:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/24-8a9f0e23

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
