2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鉢のリメイクとお買い物♪

こんにちは♪
先日は簡単なハンドメイドを褒めていただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
気を良くして・・閃いたので早速作業しまして。。^^
簡単ですが・・

P1020964.jpg
自分の中では少し物足りない感じ・・がするんですが、普通の素焼きの鉢に
スタンプとペンキで一部を塗っただけ・・です^^;
何の文字にしようかな・・って思ったら、JUNK GARDENしか浮かびません
でした。。(^_^;)
ちょっと改良の余地はありますね。。^^

そして、先日美容院に行ったときにお花屋さんにも寄ってきまして・・
お花買ってきました^^
P1020921.jpg
デイジーヘリクリサム(花かんざし)クモマ草。。
デイジーは去年買うかな~って考えるのですが、買わずにいたのです。。
JUNKと合わせやすいお花なような気がします!!ヘリクリサムは小さいお花が可愛い♪

ヘリクリサムはとりあえず、古いホーロー鍋に入れてみました♪
P1020934.jpg


昨日もちょっと遠くまで車を走らせ、お花屋さんと雑貨屋さんへ!!

写真↓ではよくわからないかもしれませんが・・
P1020968.jpg

アネモネ オーロラ(丸くなってる)とフェアリーウィング フレームというお花です!
買ったお花は、まだポットのままです^^; 近いうち植えかえようと思ってます!

そして、雑貨です^^
P1020965.jpg

アロマスプレーとキャンドルと瓶♪
キャンドルはとても大きいです!どっしりしています^^ 表面がツルっとしていなく
デコボコしてザラついているというか。。
瓶は3本を麻ひもでグルグル巻きにしてあって、そこがとても可愛かった~♪
飾るときは外すんですけどね^^;
P1020967.jpg
ちょっとUPしましたが、見えましたか?
瓶の形もレトロな感じがして気に入りました♪

お買い物ができると、やっぱり嬉しいな~(*^_^*)

では~ヽ(^o^)丿
.26 2010 ハンドメイド&DIY。。 comment17 trackback0

comment

ステラ
こんばんは♪
植木鉢もこんな風にリメイクすると「ポット」になりましたね~(^^) 
おしゃれ~~、 色も好きな感じです♪

買ったお花はまだポットのまま…
私も多肉ちゃんを買ったけど
まだポットのまま…
おんなじで笑ってしまいます^^;
2010.02.26 19:10
さん
私もポットのまま。。。ばっかだよ~。
鉢のリメイク素敵だね!!
一手間掛けるだけで素敵になるよね~。
この一手間が。。。
塗る時には何個も一気に塗っちゃいます。
面倒臭がりな私。。。
可愛いお花が素敵な鉢に植え替えられるのを楽しみにしています~♪
ぽち♪
2010.02.26 20:54
choco
リメイク鉢はいいよね!あたしもペイントしたりして楽しんでいます♪
『JUNK GARDE』,まさしくcheeさんのお庭にふさわしいですね^^
お買い物したものなどをおうちでまた広げて
どこに置こうか??なんて思うときが幸せな時間ですね。
これからの植え替えも楽しみですね!ぱち~☆
2010.02.26 21:08
**chee**
色はミントグリーンみたいな感じです^^
あと何かが足りないなぁ~って感じがしています^^;
ポットのままでも育てばいいかな~・・なんては思っています^^;
だけど、多肉ちゃんは大丈夫かと思いますが、お花はポットだと長持ちしないかな~^^;
早くステラさんの多肉もみたいな~^m^
2010.02.26 22:03
**chee**
ポット多いですか~(笑)
大丈夫ならそのままですよね^^ だけど、お花は長持ちしないのですよ(私の場合)!
リメイクは・・鉢全体を塗ることはよくありますが、スタンプは初めてです!
私も面倒臭がりですよ(^_^;)
お花も早めにやろうと思います!!
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.26 22:08
**chee**
リメイクいいですよね^^ スタンプは初めてです♪
JUNK GARDEN・・言葉がこれしか浮かばなくって。。^^;
これに憧れてはいますけどね(*^_^*)
買ってきたものも・・まだ飾っていないのでまさしくこれからです^^
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.26 22:12
sui
こんばんは(^o^)
普通の鉢も一手間でかわいく変身ですね♪
ミントグリーンの汚れ具合がとても素敵^^
花かんざし、私も好きなお花です*
かわいいですよね~

最近はアロマスプレーも色々種類が出てますよね
cheeさんが選んだモノはどんな匂いがするんでしょう^m^
良い匂いはとっても癒されますよね***
2010.02.26 22:16
**chee**
こちらにもまた来てくれたんですね^^
ありがとうございます(^^ゞ
ホントに普通の素焼きの鉢ですが、色を塗ったりひと手間加えると、
また違った感じになるのでいいですね♪
花かんざし・・可愛いですよね!!白い小さいお花がとても可愛くて。。^^
アロマスプレーは石鹸ベースなんです^^ でもいかにも石鹸ではないです!
芳香剤やアロマとか・・香りが好きです^^
洗剤・シャンプーなど・・香りがいいのを選んでしまいます♪ いい香りで癒されます(*^_^*)
2010.02.26 22:40
めぐっちょ
鉢のリメイク、とっても良い感じ♪
めぐっちょは、安い素焼きの鉢は、そのまま使ってるけど、ちょっと手を加えるだけで
自分ワールドな鉢が完成するんですね^^
今度、やってみようかな♪
でも、センスがないから恥ずかしいかも^^
お花もハナカンザシと雲間草、アークトチス(フェアリーウィング)は、オソロイです♪
みんなカワイイですよね^^
うわぁ~キャンドル!!!カッワイイ~!
とっても気になる水色~♪表面がゴツゴツした感じも好き♪麻紐とも愛称抜群ですね^^外したら勿体無いです~^^拍手~★

2010.02.27 00:43
**chee**
私も素焼きのまま使う方が多いです^^
たまに色を塗って多肉ちゃんなど植えています!スタンプは初めてです!
スタンプも押した後にヤスリで削ってみたり・・やってみましたよ♪
雲間草はどうですか?とっても寒さに強いらしいですね^^
そう!!キャンドルの麻ひもはそのままにすると思う~^^ どうせ火を点けないと思うし^^
麻ひもがいい感じですよね?瓶もそうなんですけど。。^^
直径10センチあるキャンドルです^^ かなりゴッツイです!
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.02.27 10:23
ベリーシナモン
**chee**さんらしいポットになりましたね(^^♪
と~~っても可愛いです!
雑貨屋さんで売ってるみたいで可愛いな~。
ガーデニングは憧れますが
蜂が大のニガテで・・・。
何もしないと刺されないとは聞きますが
怖くてだめなんです・・・。
でもガーデニングは憧れるので
いつもよそのお宅の庭を眺めては癒されてます(あやしい?)
キャンドルはリンゴみたいな形でしょうか?
匂いかいでみたいです。
2010.02.27 14:06
mimi
こんばんは~♪
鉢のリメイク、可愛いのができたんだ~♪
ミントグリーンの色、素敵な色だね♪
[junk garden」のロゴも可愛いし 素敵☆

花かんざし、可愛い花だね♪
cheeさんのガーデンもだんだん春らしく
賑やかになりそうですね^^
キャンドル、可愛い~♪
これ、一つ置いてても存在感たっぷりだし
いい雰囲気がつくれそうですね^^
雑貨好きにはたまりませんね~~~^^
ポチ~☆
2010.02.27 21:14
**chee**
私らしいですか~^^ ありがとうございます(*^_^*)
蜂は・・私もキライです^^; 去年足長蜂に巣を作られてしまって、
消防署に連絡して処理してもらったんです。。
アブラムシとかそういう虫もキライなんですけどね^^;
キャンドルは匂いはないんですよ~!この形、色、大きさなんかが気に入ったのです^^
リンゴを寸胴にした感じの形かな~って思います^^
2010.02.27 23:09
**chee**
全部このミントグリーンな感じでも良かったかな~って思ってみたり。。^^
花かんざし・・とっても可愛いですよ^^ どこのお花屋さんでも今売ってると思います!
mimiさんも是非^^
キャンドルも直径10センチあるので大きいですよね!存在感ありますね~^^
売ってた時は、ウッドでできたカゴのようなものにディスプレイされていたのだけど、
アンティークな板とかの上に置いたら更にいい感じになりそうです!
これから置き場所考えるんですけどね^^;
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.02.27 23:14
ゆかりん
お邪魔します♪
リメイク、上手~!!まな板のも素敵よー^^
デイジーとヘリクリサム、うちも良く購入するけど
ヘリクリサムはすぐアブラムシにやられちゃって
しばらくすると無残な姿になって。。

ホーローとグリーンって最高!!
お花も春のものがお店に沢山並んでいて
目移りしちゃうね^^
また紹介して下さいね~♪
2010.02.28 18:29
**chee**
まな板いいかな?^^ みんなに褒めてもらって嬉しいデス♪
ヘリクサム・・アブラムシつくんだぁ~(>_<)とても苦手。。^^;
聞いていて良かった^^ よくみて駆除するようにします!
ホーロー×greenって相性いいですね^^
大好きな組合せでーーす^^
お花も色々出てきてますね!お花って育てるのが難しい・・って思うけど、
可愛いの見つけると買ってしまう~♪
可愛いものみつけたら紹介しますね!
2010.03.01 10:06
Loveco
オリジナルな鉢になっていいカンジだね~^^。
やっぱりブルーなのが私と同じ~(笑。
花かんざしはかわいくって丈夫で優秀なお花よね☆
ウチは去年地植えしたのが、すっごく大きくなって
蕾もたくさん膨らんできてるのよ~ 楽しみ♪
んっ? アブラムシがつくの? 知らなかった~(笑)。
ちょこちょこチェックしなきゃね☆

アロマスプレーかぁ~。 どんな香りだろ?
キャンドルもやっぱりブルー・・・! 私もきっとブルーを買うんだろうな(笑)。
2010.03.02 14:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/25-b3358c25

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
