2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フローティングキャンドルと小さいモノ。。

おはようございます♪
今日はとっても暖かな日ですね^^ 20℃近くなるそうですし!!

今日は我が家のドア交換に朝から建具屋さんが来ています。
ドアノブから油がしみているので・・対象ドアの取替です。
同じ時期に建てたお家が大体こういう状況で交換しているんだそうです!
言われるまで気がつかなかったんですけど、対処してくれるのはありがたいですね!

親子で来ているのですが、お父さんと息子さんのコンビ!
お父さんといっても70歳後半かなって感じです^^ 息子さんに使われている・・
って感じなのですが、指示されるのがなんだかイヤらしく・・でも、思うように
動いてできないようなので・・ガマンしているような。。^^
何か笑ってしまうんです(*^_^*)


先日、旦那とまー&ちるの誕生日だったのですが・・
演出のつもりで、ウォッシュスタンドに水をはってフローティングキャンドルを
浮かべました~♪100円のもので可愛らしい小さいサイズですが・・
それなりにキレイなんですよ^^
P1020976.jpg

ハルにも念を押して「消さないでね~」って言ったのですが・・
ご想像通りですよ(笑)・・ったく・・って感じですよね^^;
P1020978.jpg
気がついた時には・・もう1つだけしか火が点いていませんでした(;一_一)
ホントに私の言うことなんて聞いてやくれなくて。。(笑)


最近アンティークな記事がなかったので少し紹介させて下さい^^

懐かしい感じの小さい人形です^^
P1020836.jpg
バレリーナのような感じです!小さい頃、家にあったのか・・どこかで見たのか・・
記憶もあるんですが。。

そして、古い蛇口♪
P1020837.jpg
今は無造作にウッドボックスの上に置いてあるだけですが、お家の中での
ディスプレイでもガーデンでもいいな~って思います♪

こちらはTINの薬箱♪
P1020839.jpg
ちょっと写真暗いですよね^^;
こういう小さいTINはもう少し集めたいな~って思っています^^


話戻りますが・・建具屋さん・・もう少しで親子ケンカ勃発って感じになりながら・・
何とか保っています^m^ 息子さんに こうして・あーして って言われるのが何だか
イヤなんでしょうね(笑)
こういう事が夕方まで続きます。 まーとチルが可愛そうなんですけどね^^;



では、また~ヽ(^o^)丿
.05 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment30 trackback0

comment

sui
こんにちは(o^-^o)
ホント今日はぽかぽか陽気でしたね♪
cheeさんのおうちに来ている建具やさん、想像して笑ってしまいました^^
職人さん親子は無事ケンカをせずに終わったのでしょうか?^m^
cheeさんもお疲れ様ですね♪

フローティングキャンドル、素敵ですね~
ゆらゆら揺れて綺麗なんだろうな~*
お誕生日おめでとうございます!

アンティークのモノも素敵!!
tin缶は置いてあるだけでも良いですよね~^^

また遊びにきま~す♪
2010.03.05 17:25
mamu
思わずわ~~綺麗って!!
声に出しちゃ多~~^^

こんな風にキャンドルを浮かべて楽しむのいいですね♪

私も、早速キャンドル点けてみました~~
疲れが溜まっていたので癒されてます^^
2010.03.05 18:04
marumaru
あれぇ~!
マル家でも先日夫の誕生日でした☆
・・・と言っても、ちっこいロールケーキを食後に食べただけですが(・_・)y実に寂しい。
キャンドルがユラユラ浮いてて、、、
これはロマンチックが止まりませんね♪
お人形さん、何気に置いてありますがアンティークな雰囲気が出てますね★
2010.03.05 19:27
ステラ
現場で親子喧嘩しないで~、ですね(笑)
もう終わりましたか?

最近はやらなくなったのですが
娘がお風呂にキャンドルを持ち込んでました。
いい感じなの~♪なんて言ってたな~(笑)
外から見ると妙でしたけど^^;
本人はいたく気に入ってました♪

蛇口も立派なインテリアですね。
近所に、にょっきりと赤い手押しポンプが
放置された畑があります。
どう見ても使われてはいない様子。
cheeさんが見たら欲しがるだろうな~なんて思いながら通っています(笑)

2010.03.05 20:07
さん
親子で同じ仕事は難しいですよね~。
後を継いでくれるのは嬉しいでしょうけど。。。。
複雑でしょうね~。。。。
ウチはお義父さんが同じ仕事でなくて良かったですよ~。

キャンドル綺麗ですね~。
消すなって言う方が無理~~~!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ぽち♪
2010.03.05 20:56
mimi
キャンドルの灯り、いいね~♪
見てたら気持ちが和らぐと言うか癒されるわ~

古い蛇口、どこ製なんだろう?
珍しい形だよね~
ティン缶、私も大好き~♪
私もたくさん集めたいなぁ♪

今日は賑やかな一日だったのかな~?
記事読んでて笑ってしまったよ~^^
お父さんの方は息子さんに教えてあげてる
つもりなのにねぇ~^^
cheeさん、お疲れさまでした^^
ポチ~☆
2010.03.05 22:39
**chee**
建具屋さんの話、想像できました?(笑)
お父さんが何言われても・・ガマンしていたので、何とかおさまってました^m^
おそらく、息子さんが若い時には厳しくしたんじゃないかな?^^
だけど、やっぱり我が家にいても自由がきかない感じだったので、疲れました^^;

フローティングキャンドル素敵ですよね^^ 水に灯りも反射するので
余計にキレイな感じです♪
アンティークのモノも少しずつ集めていますが、小物に弱いです^^;
私もまた遊びに行かせて下さいね^^
2010.03.05 22:49
**chee**
わぁ~!感動してくれて嬉しいです^^
このキャンドルは小さめですけど、大き目のドンって感じで浮かべても
キレイですよね!!
キャンドルの灯りってホッとしますね^^ ホント、疲れていると尚更点けたく
なりますね~!
mamuさんもお店忙しいんですね!!
キャンドルで癒されて下さい(*^_^*)
2010.03.05 22:54
**chee**
旦那さんいつ誕生日だったんですか?うちは3月2日でしたよ~!!
うちもショートケーキを1個ずつです^^;
案外誕生日同じだったりして~~^^
<ロマンティックが止まりませんね♪・・ってコメに書いてあって、CCB浮かびました^^;
2010.03.05 23:00
**chee**
ケンカまでにはならなかったのですが、それはお父さんがガマンしたからですね^^
だってね、「真剣にやろうよ」とか・・言ったり、何かする度に息子は
首をかしげたりしていて・・。
思ったように動いてくれない父にイラついていたんでしょうけどね。。^^;

私もお風呂でキャンドルとかやったりする方ですよ(笑)
妙なんて言わないで~(笑) 落ち着くんですよ~♪ ゆったりした気分で湯船に
つかれますよ^^
手押しポンプ!!今日、母からも情報もらいました(笑)
欲しいアイテムの1つだよ~・・って応えたんですけど^^
ステラさんも同じようにポンプをみて、私を思い出してくれたのですね(*^_^*)
色々探しているんですが、形と値段がベストな物がないんですけどね^^
ステラさんの周りにはお宝がありますね♪
2010.03.05 23:10
**chee**
親子で同じ仕事・・それも毎日は・・ホント難しいかもしれませんね^^
お父さんが息子の思うように動かないから、イライラしていたようです^^;
でも、お父さんが言われるままガマンしてたから、ケンカにならなかったというか。。

キャンドルは・・・うん、ハルは消したいですからね^^
消したくて仕方なかったようです(^v^)
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.05 23:16
**chee**
キャンドルって癒されますね~♪
ホッとしますね^^
蛇口はどこかな~?これはコールド(cold)のCだけど、ホット(Hot)のHもあると思うのです!
現行物でもこういうタイプの蛇口ありますよ!
TIN缶は可愛いね♪ 大小集めたいなぁ~!!

建具屋さん・・父は70歳後半、息子は50歳台ってところで、教えてもらう立場って
いうよりは、息子の仕事を見ながら段取りしたりして欲しいようでした!
動きが悪い父にイライラしていたようです^^;
私も長い時間疲れちゃった~^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.05 23:28
めぐっちょ
こんばんわ♪
あるある~!!!^^♪親子って多いですよね!
そんな時、めぐっちょは ついつい、聞き耳をたててしまいます(´∀`;A

キャンドルとってもイイ雰囲気~♪
子供って、ロウソクの火を消すの大好きですよね^^; 
ププッ♪カワイイ^^♪

アンティークのバレリーナすっごくカワユイ!
小さい頃の物が、大切にとってあるのがスゴイです♪
蛇口も何ともいい感じ♪Cの字素敵♪
お庭の水道に付けたら絶対カワユイ~!!!
TINも、イイですよね~♪陶器、ホーロー、TINは
一杯一杯、集めたいですよね♪
アンティークってホント、カワユスO(≧∇≦)O
大拍手です~パチパチパチ♪












2010.03.06 01:21
harue
**chee**さん♪
おはようございます
キャンドル素敵☆水に浮かぶキャンドルの光は
癒されますね。
こんな時間も忘れていました。。。
バレリーナ。よくオルゴールの上についているのを昔見ましたがそんな感じに小さいのかな?
ジャンクな感じがかっこいい**chee**さんのお家にピッタリのアンティークですね♪
2010.03.06 08:54
ベリーシナモン
親子の職人さんならお互いのやり方があるから
うまくいかない場合が多いですよね。
お客さんの前ではせめて仲良く・・・ってムリかしら?

バレリーナ!!すっごく素敵ですね~。
物語りっぽくて大好きです。
ぜひぜひ、今度お顔のアップお願いします♪
缶もすっごく可愛い。
赤?えんじ?こういう色合いにロゴっていいですよね。
絵になるな~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
2010.03.06 09:00
**chee**
職人さんて親子でやってる方多いですよね!息子は若い頃は親方の父の
指示をうけながら仕事をしていたのでしょうが、父が歳をとって立場が逆転して
しまったようです^^
見ている方は・・可哀相になってきましたよ!
ベレリーナのお人形は買ったものなんですけど、昔みたことあるんですよ!
家にもあったような・・かなり遠い記憶です。。
蛇口もそうですけど、古いものは可愛いですね♪
私はめぐっちょさんの 陶器+ホーロー+TIN にブリキもプラスです^^
キャンドル・・お子さんもやっぱり好きですか?^^ 消すのがいいんですね^^
全然雰囲気を味わえなかったですよ^^;
大拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.03.06 11:35
**chee**
こんな風に水に浮かべてもキャンドルの灯りっていいですね♪
小さいキャンドル7個浮かしていましたけど、結構明るかったです^^
harueさん凄い記憶力(笑)!! 
そうかも~、薄っすらしか記憶がなかったんですけど、オルゴールですよね!!
昔うちにあったか・・どこかのうちでみかけたのか?だったんですけど、
動いていたような記憶も薄っすらあって・・そうか、オルゴールだから動いてたのか・・
って薄っすら記憶がかなり濃くなりました!(^^)!
高さ6センチで・・つま先も穴があいています!
アンティークの紙物と一緒に入って売られていたんです^^
気に入っているんですよ~(*^_^*)
2010.03.06 11:44
**chee**
親子の職人さんでもやり方あるでしょうね^^ 息子に指示されるのがイヤだったのかな~^^ブルーシートを広げて・・と息子に言われたのですが、父は1人ではなく2人で
広げた方がいいと思っていたようで・・、だけど、そう言われているから1人で
広げたわけなんですけど、うまく広げられなくて・・足でやったりしてましたね^^;
そんな父だから息子がイヤなのか・・、私は父が色々ガマンしているようにも
見えたんですけどね^^
私がいたからケンカにならない・・ように互いにしていたとは思いますよ^^
バレリーナ・・。↑harueさんの記憶力で思い出しましたが、オルゴールについていた
人形に間違いないと思います(笑)
高さ6センチしかないんですよ!今度顔のアップしますね^^
缶はエンジ色な感じです^^ ロゴがうれしいです♪ 状態はイマイチなんですけどね^^;
もう少し集めたいです~ヽ(^o^)丿
2010.03.06 11:58
choco
キャンドルもこうして浮かべるとさらにまたステキですね♪
ゆっくり灯りを眺めながらハッピーバースデー☆とってもいいね。
うちもこんな時間を味わってみたいです!今度浮かべてみようかな^^
なかでも特にTIN缶いいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリw
ほんとcheeさんは集めるのステキなものばかり~♪ぱちぱち!!
2010.03.06 20:49
**chee**
水に浮かべるとまたいいですよね^^
ゆっくりだなんて・・・^^; すぐに消されて味わっていないのよ^^;
お風呂とかでもいいね~^^ 自分だけの時間に
ちょっと安らぐかも!!
TIN缶は欲しくなってしまうんだ~!これは小さめだけど・・可愛くって^^
そんな風に褒めてもらって調子に乗っちゃうよ~(笑)
ぱちぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.06 20:57
Loveco
そうそう~☆ 大工さんとか職人さんって
親子でやってる人、多いよね~。
ウチも知ってるだけで、屋根屋さんと大工さんが
親子だったよ~。
ちゃんと対応してくれる業者さんでよかったね^^。
ハルちゃんも~(笑) 誕生日は火を消すのに
これは「消しちゃダメ」って、きっと「なんで~?」って
思ってたんじゃない? かわいいね^^。
ぽちはち☆
2010.03.07 13:46
tamami
こんばんは♪
フローティングキャンドル、すごくかわいいです(*^^*)。
やっぱりほのかな灯りがあると、雰囲気がさらにでますよね!私もキャンドルホルダーを今探しているのですが、なかなかイメージどおりのものに出会えなくて><。
気長に探すことにします・・・(笑)。
2010.03.07 22:08
よみのこ
こんにちは^^
親子で同じお仕事・・・。素晴らしいけど遠慮がないぶん、ちょっと困ることもあるのでしょうね~。
お仕事はちゃんとしてくださったのですから良しとしますか!(笑)

フローティングキャンドル、キレイね~~。
うちには浮かべるのにいい容器がないなぁ。。
100円のものとは思えないくらい♪
惜しげなく使えるのもいいですね^^

拍手して帰ります★
2010.03.08 15:54
**chee**
職人さんは親子多いね~^^ うちも左官屋さんもそうだった~^^
ダメなところわかっていても対応しない業者もあるだろうから、
対処してくれるのは良かったね^^
キャンドルは・・やっぱりハルにしたら消すものなんだろうね(笑)
癒しだの・・そんなことは思わないしね^^
一瞬の雰囲気だけ味わいました~(*^^)v
2010.03.08 16:47
**chee**
キャンドルホルダー・・私もホーローものを探しています^^
銀でもブリキでも可愛ければそれも・・^^
どうしても値段も安くGETしたいので・・中々出会えませんね^^;
tamamiさんはどんなもの探しているんだろう~^^
GETできた時楽しみだな~^m^
2010.03.08 16:51
**chee**
親子は色々言いやすいでしょうね^^ 年をとったお父さんでしたから、
力仕事も無理なようで、忙しくしている息子にしたら・・イライラしてしまった
様子でした!
我が家は洗面器に浮かべましたけど、深めのお皿だっていいと思いますよ^^
100円で☆型のキャンドル10個入りなのでお得でした^^
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.03.08 16:58
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.08 18:45
**chee**
我が家の板壁ですが・・インパクトを使っております^^;
やる気の問題・・というんですかね~^^;
壁はある程度できたのですが、まだ出来ていない個所もありますし、
色塗りもまだですし・・って感じなんです^^
早く完成させたいですよ~!(^^)!
2010.03.08 21:51
syara
ふふふ 親子の建具やさん 面白い
ウチの祖父と伯父も建具職人で 最後まで 仲良く一緒に働いてましたよ

フローティングキャンドル
やっぱり消されちゃったんですね
コッソリ フゥ~って消してる姿見てみたい(可愛い!!!!)拍手!
2010.03.09 14:12
**chee**
祖父と伯父さんが建具職人だったのですか~!
職人さんは親子でやっている方多いですね^^
私も男だったら職人が良かったなぁ~^^
キャンドルは雰囲気なんて味わっていられませんでした~(笑)
マイ椅子の上に乗って消したようです(笑)
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.03.09 16:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/27-edb561b2

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
