2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お買い物と昔の愛車♪

こんばんは♪
今日は寒くて・・今は又雪が降っていて積もり出しました^^

今日はハードスケジュールで・・
ハローワーク→確定申告→ホームセンター→雑貨屋さん・・とお出掛けしてきました^^
昨日は色々な方のブログを読みましたけど、お買い物記事が多かった~♪
私が買ったわけじゃないのに、買った記事を読むととっても嬉しくなってしまいます^^
お金がなくて・・今回はこれだけ~とかって書いてあると、「そうか~、残念だったね~」
なんて思ったり^^
買ったモノは後日!!なんて人もいたぞ~(笑) お預けはキツイんですけどーー(笑)
もしかしたら、「この人買ってばかり。。」とかって思う方もいるのかな~?
そんな事は気にせずに・・私も今日可愛いモノと出会いましたので、お持ち帰り~♪

市内の雑貨屋さん♪ 唯一って言っていいと思うんですが、市内で可愛い雑貨が売っている
お店 「Honey Suckle Rose.」さん というお店♪(←ブログ見れます♪)
大好きな多肉やグリーンも店内外に素敵に飾ってあります^^
ほんと、この町は可愛い雑貨屋さんがない!! もう1件好きなお店ありますけどね!!

今日はサビのブリキのバケツ2種と木のプレート、麻袋2枚を購入♪
P1020989.jpg
蓋付っていうのが嬉しい♪ 麻袋は畳んだままですが、黒のロゴ入りで、値段がついていなかったので
確認したら・・使っていたものなので・・って1枚150円!(^^)!
2枚あったので、もちろん2枚GET☆ 古いの全然OKですから~^^
全部ガーデンにて使う予定です♪
木のプレートは、左側の丸い部分にマグカップなどを置いて使うもののようですが、
鉢植えを置こうかな?って思っています♪


ブログのお友達の「Loveco」さんもアンティークなどがとっても好きな方で、Lovecoさんの記事で・・
車まで極めたいって書いてあって。。^^ 私も同感♪♪
今は現実なことを考えてしまって・・車の維持費、エアコンなし、遠出はキツイ、マニュアルなど・・
厳しいな~って思う^^;
だけど、古い車は魅力がある!!! カッコいいもん♪
私、昔から古いモノに興味があって・・19歳から21歳位までだったと記憶していますが、
古い車を乗っていました^^
VW TypeⅢ(フォルクスワーゲン タイプ スリー)というフォルクス社の車です!!
ワーゲンの会社です!この車はワーゲンのセダンタイプのような車でした!!
P1030002.jpg
若い頃の旦那も!!(爆) 勝手に載せちゃえ~(笑)
1960年代の車です^^ ’70年代になってしまうと、後ろのテールランプがデカくなる
んですよ~!それはダメなんです^^ こだわっていましたよ~(笑)

前から見るとこういう顔しています♪
P1030006.jpg
丸みのあるボディで・・しかもブルーだし^^
アメ車にも憧れていました~^^ 買った友人もいましたよ!!
旦那はTypeⅠ(ワーゲン)を乗っていまして、こちらも可愛かったです♪
ⅠとⅢは乗ったので、その間のⅡ(バス)を乗りたいね・・って話しています^^

あまり写真もなく・・写真から撮ったので画像も悪いのですが・・
大事な思い出です!!よくガタガタなる車を運転してたな~って思います^^;
調子悪くなる個所もわかっていたので、私も旦那も自分で直したりしてたんですよ^^
若いから出来たんでしょうね^^ 汗かきながらも運転してましたし~(*^_^*)

短い期間乗りましたが、その後は弟の友人に売りました^^
また機会があったら・・古い車に乗りたいです^^


それでは~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
.09 2010 お家(インテリアなど)。。 comment14 trackback0

comment

sui
さびさびのバケツかわいいです♪
置いておくだけでもかわいバケツはガーデンでどんな風に使うのかな??^m^

アンティークの車、かわいいですね~!!
私も先日お店の駐車場でワーゲンのタイプⅢを見かけたんですけど、とってもかわいかったです^^
でも本当に乗るとなると色々大変なんでしょうね;;;
若い頃から古い物に惹かれていたcheeさん、とっても素敵です(^o^)
2010.03.09 21:06
choco
やっぱりcheeさんちの方もあまり雑貨屋さんないんですね~。…というか
この県があんまりないのよね!雑誌の後ろに書いてあるの見たって
いっつもいいなぁ~と思うのは、下のほう。。。そこのお店行ってみたくなっちゃた~^^
錆のブリキのバケツなんか特に最高♪
ところですごく思い出の写真ですね^^旦那さんにぱち~^^
2010.03.09 22:02
**chee**
このバケツは現行品なんですけど、さび加工してあって可愛かったです^^
特に蓋付が良かったです~♪
古い車って、デザインがいいですよね^^ 今にはないデザイン!!
不便が多いですが・・アンティーク雑貨と同じで愛着がわきますね♪
古いモノの魅力は若い頃(笑)からですね^^ 今も変わらなく古いモノ好きです^^
2010.03.09 22:18
**chee**
うちから北は全然ないよ~(笑)
もう1件好きなお店はあるんだ~!!県内もよく探せばあるかもしれないけど、
少ないね~^^;
ここお店はアンティークっていうよりは現行品の雑貨屋さんですけど、
可愛いモノをセレクトしてありますよ!!
ブリキのバケツも初めてみましたよ~♪
写真もかなり古いけど~^^ 旦那も今よりスマートだったよ^^
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.09 22:28
Loveco
いいねぇいいねぇ~☆
こんなの走ってたら、目立つだろうね~。 カッコいい♪
ワーゲンなのね^^。 しかもダンナさんも同じ趣味なのね~☆
若かりし頃のダンナさんも。。素敵よ~^^。
そしてこの頃からブルー好きだったのね~!
年季が入ってるわぁ~(失礼~)。
私はバスが欲しいんだよ~。 超かわいいよね♪
でもマニュアルがね~ 空調もね~。。
とか言ってたら古い外車なんか乗れないか~。
早速記事にしてくれてありがとうね♪
あ、おあずけしててゴメンね~(笑)。
なるべく早く記事にします~^^;。
2010.03.10 08:23
**chee**
このブルーがまた良かったぁ~^^
そう、ワーゲンの種類なの!!
ブルー好きは小学生からだったよ~(笑)
Lovecoさんも乗りたいバスは私が言ってるバスでいいんだよね? 可愛いよね~^^
割と新しい時代(って言っても古いケド)のバスはまた違ってカッコよくて(茶色なんだ!)、
それもいいと思ってるの~!
マニュアル・・空調・・今は厳しいね~^^;
特に夏なんて乗っていられないな~!
お買い物の記事楽しみにしてるよ~^m^
2010.03.10 10:38
mimi
買ったモノは後日って、もしかして私のこと?(笑)
これは今日アップしま~す^^
サビのブリキバケツいいね(*^^)v
サイズ的にも可愛い~♪
麻袋も一枚150円とはお得だよ。

cheeさんオススメのブログ見たよ~^^
階段の所にディスプレイしてあるランプも
素敵だった~♪
私も行ってみたいよ~!きっと、一日中いても
飽きないと思うよ^^

ご主人の若かりし頃のお姿、カッコイイですね!
(あ、たぶん今もデス^^)
cheeさんもこの車、乗り回してたの~?
すごい!!!
ポチ~☆

2010.03.10 10:40
めぐっちょ
めぐっちょは、HCに行って苗を買うのが趣味なんだけど、
中々UP出来ない・・・T T
また、買ってるよ~って思われそうで^^;
パパもブログチェックしてるし、買い過ぎるとブツクサ言われる~^^;
ブリキのバケツ可愛い!!!
蓋つきなんて、超好み♪蓋ってあると有難いですよね^^★
こんな、カワユイ物が売ってるお店なんて無い~T T

車カワイイ~♪
ワーゲンってビートルとか、ゴルフってイメージだった^^♪
それよりもっと古そう♪
タイプ3って初めて見たけど超~カワイイわぁ!!!
こんな、カワイイ車乗ってたら目立つヨォO(≧∇≦)O
クラシックカーの細いステアリング握ってみたいな^^
また、パパさん カッコイイヨォ~!!!ジュルル←なんのヨダレ~!!!
大拍手~★☆★

2010.03.10 10:40
**chee**
そうだよ~、mimiさんの事だよ~(笑)
Lovecoさんもそうだったんだけどね~(笑)
バケツね、大きくはないけど小さすぎなくいい大きさです!
写真でも伝わったようで良かったです^^
カメラも携帯ももたず・・(財布だけ持った^^)に行ったのでお店の写真は
撮らなかったけど、ブログ掲載の了承も得てきたのでブログをリンクしました!
お店の入り口近くにベビーサンローズがびっしり植えられていて、
花期の時はピンクの花がたくさん咲いてとっても
可愛いんですよ^^
雑貨がたくさん並んでいるところにいるだけで、癒される~♪
階段したのランプはコレかな~?っていうものがあったけど、たくさん読んでくれて
お店の人も喜んでるかも^^
旦那ね空、若いし細いよ~(笑) 今はちょっと太くなったよ~^^
人のことは全然言えないけどね~(爆)
私、この車運転してたんだよ~^^ よく出来たよね(笑) 今はムリっぽいです^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ

2010.03.10 11:22
**chee**
やっぱり買い物記事ばかりは気にしますか?^^
雑貨好きな人はそういう風に思わないと思うんですが、中にはいるかな?
ってちょっと思いましたが、私はお買い物記事は楽しいですよ^^
自分が買った気分のようです^^
蓋付はいいですよね~♪ 即買いですよ~^^
大きさも小さすぎないし、いい感じの大きさです!
車・・可愛かったデス^^
ビートルって言い方知っているんですね!旦那は、ビートルを乗っていたんです!
今はもう乗れなそうです^^;
旦那も細いですね~(笑) ジュルルですよね~(笑) 今は太くなりましたけどね^^;
まーーお互いにですけど。。^^;
大拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.03.10 11:43
さん
懐かしいですね~!!
高校生の頃2つ上の先輩が乗っていましたよ~。
懐かしい。ビートル専門店もありました。
ミニの専門店も。こちらは今もあるけど。。
う~ん。手は掛かるけどやっぱり格好良いね!!
雑貨屋さんで良いもの見つけてよかったね!!
オークションも楽しいけど、実物も見たいよね~。
可愛いお店は楽しいよね!!ぽち♪
2010.03.10 20:15
**chee**
車知っていますか~^^ 先輩が乗っていたんですね^^
ミニの専門店はありますけど、ビートルのお店は近くにはないです!
色んなこと考えると・・ん~難しいですね~^^;
でも、古い車もカッコいいな~♪
多肉なんかも飾ってあるので、お店にいるだけでも楽しいです^^
しかも雑貨であふれていますしね^^
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.10 21:09
honojyo
cheeさんは昔から、古いものにこだわっていたんですね~。
ブルー好きもずっと前からだったなんて驚き!!

私は、全然前とは趣味が変わってます。
たぶん、これからも・・・変わるかも。
流されやすいなぁ~、恥ずかしい(-_-;)

好きなものをずっと貫いてるcheeさんカッコいいで~す(^_^)/~

そして、ブルーの車とダンナ様。
こんなイケメンなら全然出しちゃっていいですよ~、またお願いしまぁす(*^_^*)
2010.03.16 18:46
**chee**
honojyoさん♪

そうなんです^^ 古いものが好きでした~^^
多少好みは変わりましたが、変わっても当時好きだった古いテイストも
今もキライになったわけじゃないです^^

趣味変わったんですね~!
流されやすいだなんて・・・!!そんなことないと思いますよ^^
私も、古いモノはおそらく好きだと思いますが、好みは変わっていく
んじゃないかな?
もっと、ナチュラルがいいとか・・、段々と少しは変わると思います!

旦那の顔わかります?^^; カッコいいと言ってくれるなら、良かった
です^^ 旦那は記事になってることは知りませんが(笑)
2010.03.17 09:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/28-d1cb597e

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
