2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンティークな小物♪

こんにちは♪
昨日から今朝にかけて・・風がとっても強かったです(>_<)
おまけに寒いし、今日はパソコンに向かっている時間が長いです^^

旧ブログで紹介したことがある、紙製のスタンド。。↓
P1020995.jpg
ブリキケースの上から写真を撮ったので見づらいかな?右側の丸い筒のようなモノです!
とっても気にいっているのですが、もう去年の話になりますが・・全く同じモノを見つけて
しまい・・またGETしてしまいました♪

こちらなんですが・・
P1020996.jpg

この裏側はこんなお顔が~!意外に有名な人だったり~^^
P1020998.jpg
古い紙の色が何とも~❤ それに大好きなロゴ❤



そして、紙つながりで・・こういう紙のラベルが貼ってあるハンドル?です♪
P1020983.jpg
ポンと置いてあるだけですが、このロゴがあるだけで何だかいいんです♪
ハンドメイドした時に使う予定でしたが、置いておきたい。。^^


それと、前記事に載せたバレリーナのお人形のアップが見たい・・ってベリーシナモンさん
言ってくれたので・・アップしてみました♪
あまり可愛いお顔じゃありませんが。。^^;
P1020982.jpg
あまりどころか・・全然可愛い顔はしていないかな(笑)


私の母の知り合い(50代~60代かな?)で、桜の木を使って木工をされている方が
いるようなんですが、私のようにサビ好きらしいです^^
サビたミルク缶なども集めているそうです^^
母が別な方の家で古いサビた井戸のポンプを見つけたのですが、何だかそのサビ好きな
方も狙っているとのこと。。(笑)
私がスキだからって・・その家の方に母が言ってくれてるみたいなので・・私の手には
来ると思うのですが~(笑)
私も50代、60代になっても・・きっと古いモノがスキなんだろうなって思います^^

何でそんなに古いモノに興味があるのか・・わかりません^^;
わざわざ剥げていたり、サビていたりするものを買いますのでね^^
古いモノには温かみがあるように思います^^ アンティーク風でも感じられますね♪



それでは~ヽ(^o^)丿

.10 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment11 trackback0

comment

cooper
幾つになっても 好きなものを好きっていえる
大人になりたいですネ♪

古いものは 温もりみたいなものを感じて
その頃、どんな風に使われていたのかな?
と思うだけで((o(^-^)o))わくわくします♪
cheeさんの持っている物は全て
素敵な思い入れのある物なんですネ♪
2010.03.10 17:35
**chee**
そうですね、好きなものを好きってずっと言えたらいいですね^^
古いものって温もりが感じられますね~!
何でなのかな~?
我が家も古いモノが多いですから、色々な方が
使ってきたものかと思うと、
凄いことだな~って思います^^
2010.03.10 19:21
さん
ポンプが手元に届きますように~~~!!♡(。→ˇ艸←)
何でだろうね~。古いものって良いよね~。
温かみがあるからかな~??
今日もFKたくさん見て来て、実際にコーヒー頂くと。。。
やっぱり良いよね~!!って思いました。
ミルク缶といえば昔のコンデンスミルクの缶を実家で娘が拾って来たの。
懐かしかったな~。缶が厚みがあるんだよね。
んん~。やっぱり古いものって良いね!!ぽち♪
2010.03.10 20:23
**chee**
ありがとう~!!!実物はみていないのだけど、赤サビらしいです^^
青サビもいいんだけどな~^^
そうだよね~、たくさんFKがあるお宅に行ってきたんですもんね^^
FKで飲むコーヒーはまた格別ですね^m^
コンデンスミルクの缶ってわかりますよ~!!
厚みありますね~^^ それに何で色があまり褪せないんでしょうね?
外に出しても色が変わらない缶がいいんですよ~!
古いモノっていいですね~♪
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.10 21:16
mimi
紙製の筒、イイ色だよね~♪
ロゴも含めてこの雰囲気いいよね~♪
古いものはやっぱり温かみがあるから
見てたら落ち着くのかなぁ。
何故だか好きなんだよね~♪

私も歳をとってもcheeさんと同じく古いものに
惹かれてると思いますよ^^
ポンプももらえたらいいね^^
ポチ~☆



2010.03.10 22:08
ベリーシナモン
紙のスタンドはどこ見てもいい雰囲気ですね。
人物の写真もすごく素敵~♪
ロゴもすごくいい感じですねー。
ロゴもの&紙もの大好き!
私はこちらの品いままで見たことありません。
**chee**さんのこの画像で初めて見ました。

バレリーナのアップの画像ありがとうございますv-344
すっごく可愛い顔してますね~こういうお顔の方が私は好きです。
サビも好きですね。
つるつるしたものよりもサビサビの虜ですよ、もう趣味まっしぐらですよホント☆
2010.03.10 22:11
ちゃきmama
こんばんわ♪
さっそく遊びに来ちゃいました!
cheeさんのブログとってもステキですね~
わたしも古いもの、アンティークなもの、サビサビのもの大好きです♪
きれいなものより温かみを感じますよね~
また遊びに来ますね!
これから仲良くしてくださいね☆
2010.03.10 22:36
**chee**
古くなった紙の色っていいよね~^^
mimiさんの買い物の品もとっても良かった~!!TIN缶とかカッコよかった~!
ねっ、古いモノって何で落ち着くのかな~?温かみがあるからかもね!
お互い古いモノ好きのおばさん・・おばあちゃんになる予定だね(笑)
ポンプもGETできるといいな~!ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.10 23:09
**chee**
このスタンドは、ベリーシナモンさんもお好きなテイストですね^^
中身が割れないようにか・・傷つかないようにしてあるようで、厚みもあるんです!
何に使われていたのかは?なんですが、気に入ってしまい・・2つになりました^^
バレリーナのお顔スキでしたか~(笑)可愛くないと言ってしまい、失礼しました~(笑)
ベリーシナモンさんもずっと古いモノが好きかもしれませんね^^
私も趣味まっしぐらです(*^^)v
2010.03.10 23:16
**chee**
わぁ~、こちらにも来て下さったんですね~!!
うれしいです~!(^^)!ありがとうございます♪
勇気を出してコメントして良かったです(*^_^*)
私のブログも褒めて下さってありがとうございます(*^_^*) 恐縮です^^;
多肉もスキで育ててますが、ダメにしてしまう事も多いですし、
寄せ植えもヘタクソです。。^^;
私もちゃきmamaさんのブログへはこれからも遊びに行かせてもらいますので、
多肉のことも色々学ばせてもらいたいです!
こちらこそ、仲良くして下さい^^
よろしくお願いします<m(__)m>
2010.03.10 23:22
めぐっちょ
わぁ~紙製スタンド!紙に見えないよ~!!!
とっても、丈夫そうだし!古びた飴色がとっても良い味出してる♪
外人さんも、きっと偉い人なんだろうな☆
このハンドルって、カワイイよネぇ~♪
近くで見た事が無かったけど、紙のラベルなんだ!
バレリーナちゃん!超~かわいいヨォ!!!
お目目がクリクリで、レースのスカートがSEXYで、超ストライクゾーン^^
古い物って、自分の家にお迎えしても
ズーット前からソコに居たよね?って位、なじんだ感じが好き~♪
めぐっちょも、今は、庭!庭!ばっかで、
たまには、ZAKKAも更新したくなった~☆
拍手~☆!!!



2010.03.12 00:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/29-a266ec66

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
