2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近の傾向。。マーブルなホーロー♪

こんにちは♪

年末年始から何だかバタバタした感じが続いています^^

気持ちがバタバタしてるというか・・。新しいところで始まったブログ、今までお世話

になったところでのブログ・・これもあるのでしょうかね^^;


最近の傾向。。

そうなんです!!

ホーロー大好きでちょこちょこGETしているのですが、

マーブル系が多いことに気づき・・・^^;

決して悪いことじゃありませんが、アレ?まただ・・って!!


だけどホーローはこれからも集めていきますけど~↑↑



その、マーブルなホーローたち♪



いつものクセで、イケてない写真(ここでのブログからはしないと決めてた^^;)のままですが、


P1020726.jpg

欲しかったSEL缶♪ これはBB社のものです♪

蓋が木じゃないのが欲しいな~って思っていました! けど、今は木の蓋のSEL缶も欲し~~い!(^^)!





P1020727.jpg


これは浅い片手鍋とかです!重なったまま写真撮ったので~^^;

あと、蓋付のカップのようなモノとか。。






P1020555.jpg


こちらは、ご存じの方いらっしゃると思いますが、洗面室のサボンラックです!






それが・・・また同じようなモノを・・^^;


P1020730.jpg


若干ロゴやデザインは違いますが、似たような感じですね^^


また別な感じのサボンラックは欲しいんですけど。。^^; 買い過ぎ??ダメ??(笑)





それと、キャニスターなしのラックだけなんですが~!

P1020731.jpg


これもマーブルだし・・^^;




こんな風にホーローが一まとめになった記事をみていて、自分で楽しくなってしまいました~^^





それでは、また~~\(^o^)/
.06 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment20 trackback0

comment

ステラ
こんばんわ♪
こちらにお邪魔するのってなんだか照れるんですが
何故でしょう~^^; 
ほんとだ、マーブルのホーロー多いですね。
どれも素敵ですよ!ブルーだし! 
ラックだけでもcheeさんならおしゃれに使われる事でしょう(^O^)/
2010.01.06 19:15
**chee**
(笑)いきなり、笑ってしまいました~^^
やっぱり、ステラさんて可愛いというか、面白いと
いうか~^^
でも、Yahooの方が慣れているのもありますが、気
さくな感じがするかもしれないですね^^
なんだか、マーブルが増えましたよ^^
最後のラックだけは、ちょうどいい鉢があれば鉢置
きにしようかな~って考えています!
そのうち出番がきますね~!
それと、拍手してくれたようですね!
ありがとうございました~(*^_^*)
2010.01.06 21:26
mimi
cheeさん マーブルが好きなんだね^^
どの子も素敵~☆
趣味って自分が好きなものをついつい買ってしまうから似たようなものになってしまうんだよね。
まだ、私はマーブルには出会えてないんですが。。。(>_<)
ポチ~v-425

2010.01.06 22:35
**chee**
気がつくとマーブルをGETしてた感じです^^;
ホーロー全般好きで、しかも色々な色が可愛い~
って思います^^
また色々集めたいです~^^
ポチもありがとうございました~♪
2010.01.06 23:06
harue
**chee**さん♪
こんにちは。
はじめまして(__)
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
ワー素敵な洗面室ですね。。。壁の色が素敵。
フランスな感じがします。ホーロ私も大好きです。
リビングもジャンクな感じでかっこいいです。
アンティ―クがお好きなんですね。
これからも沢山
素敵なアンティーク見せてくださいね♪
リンク頂いていきます☆
2010.01.07 09:24
**chee**
わぁ~、来て下さったんですね~(*^_^*)
とっても嬉しいです~♪ありがとうございました~♪
フランスには行った事ありませんが、大好きです!
建物や雑貨など好きなモノがたくさんあります^^
我が家も褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
好きなテイストがいくつかありまして、リビングは
渋い感じになりました^^
リンクもして下さってありがとうございます!
そのような感じで気に入った方に声をかけてリンク
すればいいのでしょうか?^^
是非、また遊びに来て下さい(*^_^*)
私も伺わせて下さいね♪
2010.01.07 11:52
さん
う~ん!いいな~!!羨ましい~!
サボンラックを洗面所で使いたいよ~。
なかなかお高くって。。。
チャンスが廻って来たら即ゲットですね!
マメにチェックしないと。。。
SEL缶は蓋付きはなかなか無いですよね~。
良い物ゲットしましたね!(✪ฺܫ✪ฺ) ぽち♪
2010.01.07 15:21
よみのこ
イマイチコメントの仕方が分かってなくて変になってたらゴメンね~~~@@
マーブル模様、こんなに持ってるんだ!すごい!
アンティーク・・・cheeさんちには一体どれだけあるんだろう???
まさにお宝の山のおうちだわ~♪
また紹介してね~~~。
2010.01.07 15:33
**chee**
やっぱり洗面所でサボンラック使いたいですか?
私も見つけたら声掛けてもいいですよ~!^m^
色とかデザイン、予算など言ってくれれば、私も
色々探してるついでにチェックしておきますよ^^
SEL缶も蓋付と蓋なしがありますね!蓋が取れてし
まったのか、元々ないのか・・わかりませんね^^;
水色や白など・・まだ欲しいです(*^_^*)
ポチありがとうございました(^^ゞ
2010.01.07 15:54
**chee**
コメント、全然大丈夫ですよ~v-218
なんか、マーブルって大人な感じがします^^
特別にマーブルだからGETしよう・・って思ったん
じゃなかったので、気がつくとマーブル?になって
しまいました(*^_^*)
また、紹介できるようにしますね(^^ゞ
2010.01.07 15:58
ベリーシナモン
**chee**さん、こんにちは♪
早速遊びに来ました(*^_^*)

わ~~~素敵なホーロー!
すごく好みです♪
そして洗面台のコーナーがめちゃくちゃオシャレで羨ましいです♪
私はもったいなくて洗面台では使えませんが
こうして実用するというのがアンティークのいいところですよね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
マーブルのセル缶やサボンラックが揃ってて
一緒に飾ってもいいし別々に飾ってもオシャレですよね。
これからも**chee**さんのコレクションやお部屋
たくさん見せてください♪
また遊びに来ますね~("▽"*)
2010.01.07 16:51
**chee**
わぁ~、来てくれたんですね~♪
嬉しいです、ありがとうございました~(*^_^*)
ベリーシナモンさんは、たーーくさんホーローお持
ちのようですね^^
こういうマーブルもお好きなんですか?
我が家の洗面室は拘りました~(*^_^*)
だけど、生活感丸出しの写真ですけど~^^;
今はSEL缶は出番待ちなのですが、活用したいな~
って思っています♪
私も遊びに行かせていただきますが、是非、こちら
にも遊びに来て下さい(*^_^*)
2010.01.07 19:51
choco
とてもじゃないけど高くて買えない(>_<)
でもこうしてcheeさんの見ているだけでも
ワクワクしちゃうよ~!!
あたしも欲しいなサボンラック♪
○○風で我慢です^^
どれもマーブル最高ですね。ぱちぱち☆
2010.01.07 22:30
**chee**
今、chocoさんのところ行ってきたの~^^
こっちに来ていたんですね~^^
サボンラックは・・んーー高いですね^^;
でも、私のは相場より安いんですよ!
私も、他のブログの方の写真みて、可愛いって満足
したりしますね^^
マーブルは大人な感じがしますよ!
ぱちぱち、ありがとうございました~(*^_^*)
2010.01.07 22:58
ogu nature
早速遊びに来ました~!!
なんかcheeさんらしいblogになりそうですねぇ。

私もホーロー大好き(*^_^*)
マーブル模様もあるんだね~知らなかった・・・
cheeさんはステキな物を見つけるのが得意そうですよね!
私は途中で諦めてしまうの~(笑
2010.01.07 23:03
**chee**
わぁ、嬉しい~♪来てくれたんですね~!
テンプレートが可愛いモノあるし、文字も色々でき
るので、記事を書いていて楽しいです(*^_^*)
ホーローファンは多いようですね!!
私は、常に何かしら(ネットや雑誌など)見ていま
すね^^ だから、見つかるのかも(笑)
欲しいモノ探してもないと、まーいいかーってなっ
てしまうんですか?(笑)
私の場合、妥協・・っていう手もあります^m^
2010.01.07 23:12
Loveco
マーブルまた増えたのね~☆
cheeさんのこだわりが感じられるわ~^^。
ホント、アンティークを実際に使うのっていいよね~。
私も活用していきたいんだけど、そんなに数もないしなかなかね~^^;。
cheeさんはアンテナも常に伸ばしてるから
いろんなお宝がゲットできるんだね^^。
ホント、お店感覚で、cheeさんちのアンティークたち
見に行ってみたい~(笑)。
ぽちとクリックね^^。(言い方がよくわからないね 笑)
2010.01.08 10:08
**chee**
洗面室のサボンラック以外にもあったのですよ^^
飾ってから写真撮るといいんだけど、毎回のように
飾る前で~^^; 次は飾ったら記事にできるね^^
私、色々欲しいモノがたくさんあるから常にアンテ
ナ立ててますよ~^^v 
買わなくても見るだけでもいいかな♪
お店感覚で見たいっ??^^ そこまでのモノはない
よ~(笑)
ぱち、ありがとうございました~(*^_^*)
(そう、言い方は?だね^^ 何でもいいですよ~)
2010.01.08 13:43
めぐっちょ
マーブル良いですよね^^
この手のホーローも気になってた!!!
白の間から覗く水色が何ともキュート♪
後、サキソニー柄もスキなんです^^♪
めぐっちょは陶器系もスキだけど、やっぱりホーロー!!!
集めたくなっちゃいますよね^^
古い物ってなんでこんなに魅力があるんだろ!!!
興味ない人は、汚いって言いますが・・・(ウチのパパ)
蚤の市行ってみたい♪
ヤフーブログ意外でコメするの初めて♪
ちゃんとコメできてるかな^^
また、楽しみにしています^^♪


2010.01.09 01:18
**chee**
わぁ~い♪来てくれてありがとう~♪
コメントするにも勝手が違うから、戸惑いますよね^^
ちゃんと出来ていますよ~!(^^)!
サキソニー柄?と思って調べました^^ 雪の結晶のような柄のですね!
見たことあっても名前知らなかった^^;
でも、めぐっちょさんらしいですね♪とっても好み
な感じがしますよ!!
私も陶器のキャニスターもいくつか欲しいなって思
っています^^
蚤の市行ってみたい~♪大変なことになりそうです
けど~^^
日本にあるものは、バイヤーさんの好みや人気など
によって仕入れてくると思うので、
日本で見ないようなお宝もたくさんありそうですし!
私もまだまだホーローは集めたいです♪
2010.01.09 11:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/3-722baf15

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
