2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多肉ちゃん♪

こんにちは♪

記事のアップが3日続いたり・・数日空いたり・・ムラがありますが、

今日はとてもいいお天気でお庭の事ばかり考えていました(^^♪

なので、また続けてアップさせていただきます^^;

だけど、お庭記事というより多肉ちゃんです!!

 

 

去年ダメにしてしまった クラッスラー(雪の妖精)

最近見つけたので購入しました^^ もうダメにしないようにしなくては。。。

P1030009.jpg 

花が終わったらカットした方がいいのかな?今度はダメにしないようにちゃんと調べて

お世話したいと思っています(^^ゞ

 

 

***********

そして、羊かんの型に植えた寄せ植えです!

セダムが消えていきそうだったのでしばらくお家の中に入れていたのですが、

最近暖かくなってきたのでお外に出しておきました!

丸葉のチョコセダムもアブラムシがついていたのでお外に!!

P1030021.jpg 

でも、お外に出していたら元気になって成長した感じがします^^

もう寒さも気にしなくても大丈夫かな??

 

 

***********

丸葉のチョコセダムですが、地植えにしてある・・って前にもお話したんですが・・

寒さが続いていても育っているんですよ~!凄い~(゜o゜)

P1030013.jpg 

もう少し考えて植えれば良かったデス^^; 植えたっていうか、もぎれてしまったものを

ここに置いただけだったのですが・・・何だか格好悪いんですよ^^;

ここまで広がってしまうと・・気持ち悪くも見えるかも^^;

 

 

***********

P1030011.jpg 

そして、↑子持ち蓮華ちゃんですが・・開いてきました~^^ ずっと外に出したままですが、

寒さは大丈夫でしたね! 缶にでも少し植えてみようと思います♪

 

 

***********

ついでに、庭にあるサビちゃんです♪ 

「スコップとメイプルシロップ缶」

P1030015.jpg 

 

 ***********

 

ガーデン本も古いものも読み直しています^^

とっても楽しい時間です(^^♪ 今、頭の中はガーデンのことばかりです!

我が家の庭どうするか・・・って事もありますが、他の方の庭(実物でもブログでも)を

見ているのがとっても楽しいです^^  今日も3件、好きなお家&お庭巡りをして

きました。とっても楽しかったです~^^ ハルはその間・・車でグッスリでした(笑)

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今日は記事のレイアウトを変えてみました^^

こちらの機能・・よくわかりませんでしたし、あまりいじっていなかったのです。。^^;

 

 

それでは、また~ヽ(^o^)丿

 

 

.11 2010 多肉&グリーン。。 comment23 trackback0

comment

ステラ
クラッスラーってとっても可愛いですね♪
お花の咲きようが素敵!
チョコセダムってあの雪の中でも大丈夫だったのですか~? それならうちの辺りでも育ちますね(^^)  うぅ~~、うちの多肉ちゃんも早く植えかえてあげなくては…(>_<)
2010.03.11 19:02
yuu_shuu
春が来ているね。。^^
そして子持ち蓮花ちゃん!早い!家はまだそこまで開いてないぞ~~!やっぱりcheeさん宅方面の方が温かいのかな~~??

良い感じの錆錆^^
暖かになると庭いじりたくなるよね^^
2010.03.11 20:45
**chee**
クラッスラーのお花可愛いですよね^^ とても小さいんですよ!
チョコセダムは雪でも大丈夫でしたよ~!!あれだけ積もったのに~!
多肉ちゃん、ポットのままなんですね^m^
私もそういうのが多いですよ!ポットのままでもちゃんと育っていれば大丈夫かと
思いますよ!
私が言っても説得力がありませんが。。(笑)
2010.03.11 21:41
**chee**
イベントお疲れ様でした~(^^ゞ

子持ち蓮華ちゃんはまだここまで開きませんか?そんなに寒さは変わらないような
気がしますが~、どうなんでしょうね?
雨が降ったから余計に開いたのかもしれません!!
あそこのチョコセダムがまた増えましたよ^^ とても丈夫なセダムです♪
暖かくなってきて、アレコレとやりたい気分が高まってきました^^
2010.03.11 21:46
mimi
cheeさんの多肉ちゃん、どうしてるかなって思ってたとこ。
クラッスラーって可愛い花咲かせるんだね~♪
私も持ってるけど一度も咲いたことないわ~(>_<)
羊かん型の寄せ植えも大きく成長してるみたいだね^^
うちのもアブラムシがついていたりしてるよ。お水かけて取ってる^^
地植のチョコセダムすご~い!!
やっぱり地植だとよく育つよね。この場所だけ、セダム畑にしてみる???(笑)
私の好きな子持ち蓮華~♪ 可愛い~~~!!!
今年は絶対買いま~す♪
明日から、暖かくなるみたいだからガーデン作りができて楽しくなりそうですね♪
cheeさんのジャンクガーデンが見たい♪
ポチ~☆
2010.03.11 21:51
**chee**
うちの多肉ちゃん心配してくれてたの?ありがとう~^^
クラッスラーはお花が咲いているのしか買ったことがないんだ~!
逆に咲いていないものを見たことがないよ~!
ネットで調べてたら色々種類あるみたいだね!それで、お花は咲き終わったら
元から切った方がいいみたいだね!
いやぁ~、黒法師も家の中に入れておいたんだけど、アブラムシが暖かいせいか
たーくさんついちゃってて(今鳥肌^^)殺虫剤をかけたりしてたの~!
そのアブラムシなのか、セダムにもたくさんいたの~(>_<)
お水だけでもとれるの??その方が植物にはいいよね!
チョコセダム・・畑できると思うよ^^ 凄い世話いらずでいいよ~^^
子持ち蓮華って可愛いよね~^^ たくさん殖やしたいなって思います♪
明日も暖かいんだね!!お庭も少しいじりたいな~♪
期待に応えられるように、
めざせJUNKGARDENで頑張ります(^^ゞ
ポチもありがとうございます♪
2010.03.11 22:27
めぐっちょ
クラッスラーって白いお花が咲くんだ!!!
雪の妖精って名前もカワイイ♪
羊羹の型!!!すご~い!超カワユイ♪
めぐっちょも、多肉の寄せ植えズーッと外に出しっぱなしにしてたら
ドロドロに解けちゃった子が沢山居た~T T
これも、何が弱くて、何が外でも平気か調べないと!!!必殺メモの術^^;
チョコセダムカワイイねぇ~!こんなにモコモコしてくれたら超ウレシイ!!!
ウチも、今日 子持ちレンゲみたら開いてて写真撮ったけど載せるの忘れた^^
庭に、ジャンクな物置くの素敵☆
めぐっちょは、ビンボ~症だから缶詰めの空き缶止まり^^;
古いスコップなんて実家に行けば手に入るかも~拍手~☆


2010.03.12 00:55
choco
うちもセダムは意外とお外でも元気だね~。cheeさんちワサワサ~♪
クラッスラー今度は頑張ってね!!あたしも何度も気に入ってるのは買うけれど、
そういうものは枯れてしまってどうでもいいものは増えたりと^^うまくいかないものですね!
お庭&お家巡りたのしそうですね。そんなにステキなところチェックしてあるのねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 ぱち~☆
2010.03.12 07:05
sui
暖かくなるとお庭が気になりますよね~(^-^)
クラッスラー可愛いお花ですね^^
〔雪の妖精〕だなんて*益々可愛い^m^
私も気に入ってるお花に限って枯らしてしまったり。。と失敗だらけです;;

多肉も沢山♪
チョコセダムは丈夫なんですね!
わさわさしてて元気そう^^

お散歩してて可愛いお庭を発見すると嬉しくなろますよね♪
私も今日はお庭仕事しようかな~(^-^)

早速リンク頂いていきますね。
これからもよろしくお願いしま~す♪
2010.03.12 09:05
**chee**
クラッスラーのお花可愛いですよね^^ 今度は枯らさないように頑張ります(^^ゞ
寄せ植えにしたセダムちゃんは消えていきそうでした^^; でも、暖かくなったらまた出てくるのかな~って思ったはいたんです!
セダムは強いと思いますけど、他の種類は・・ダメにしてしまったのが多いです^^;
子持ち蓮華開いていましたか~!(^^)! 閉じてる時もとっても可愛いですよね^^
最近の暖かさで開いたのでしょうね♪
実家に古いスコップあるといいですね~^^ タダは助かりますから~♪
拍手もありがとうございます♪
2010.03.12 15:09
**chee**
セダムも元気なものと、枯れて?しまうものとあって・・、だけど寒さでダメなのか、
何なのかがわからなくて。。
チョコセダムは凄い元気♪ 寒くても殖えてるから頼もしいですよ!
クラッスラーはお水あまりあげていなかったかも^^; 最近・・・ベビーティアーズも
うっかりやっちまったーー(>_<)
大事にしてたのに・・・バタバタ過ごしてると、アチコチに頭が回らないようです^^;
お庭&お家巡り、楽しいですよ^^ 今度一緒に行けるといいですね~^^
でも、多分遠いかな?^^
ぱちもありがとうございます♪
2010.03.12 15:17
**chee**
クラッスラーのお花、とても小さくて可愛いですよ!名前も可愛いですよね♪
私も・・今まで失敗ばかりです^^; 色々枯らせてしまいました。。(>_<)
チョコセダムはとっても元気です!!見た目も可愛いし、丈夫なのは助かります^^
お家&お庭巡りは楽しいです^^ センスのいいお家があって・・お庭もとっても
可愛くしてあるんです♪
私もブログもリンクしてくれるんですね~(*^_^*)ありがとうございます!
私も今からsuiさんのブログへまたお邪魔してリンクしてきまーーす♪
こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>
2010.03.12 15:24
さん
こんなにお花が咲くの~??
ビックリなんですけど~!!
ウチのも見てみなくっちゃ!!
今日は草取りしていましたよ~。そろそろお庭の季節!!
いろいろ考えるのは楽しいよね~♪
楽しみにしているからね!!ぽち♪
2010.03.12 21:39
**chee**
私はこのお花が咲いたクラッスラーしか知りませんよ^^
見掛けるのもお花咲いているのばかりです!
でも、調べてみるとクラッスラーってたくさん種類あるみたいです!
エライ!!草取りですか~^^
うちも雑草たくさん生えてきましたよ^^;
あ~~、イヤな季節^^; 植物が育つのは嬉しいんですけどね~^^;
庭のこと考えているのは楽しいです^^
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.12 22:23
ちゃきmama
**chee**さんこんにちわ♪
今日はあったかくて庭時間も楽しかったですね。
雪の妖精、わたしも以前育てたことあります!
お花がとってもかわいいんですよね♪
ダメにしちゃって消えちゃいましたが(泣)
暖かくなって多肉たちもどんどん成長してきますね♪
子持ちレンゲちゃんがわさわさでかわいい!
2010.03.13 17:49
-
多肉ちゃんがいっぱい☆かわいいネ
雪の妖精・・探してみよう♪
最近・多肉が成長してるから
株分けしないと・・我が家の園芸委員の出番デス^^
2010.03.13 18:34
chesara2593
雪の妖精お花カワイイですね♪
チョコセダムも味があるね^^
子持ち蓮華ちゃんも元気ダネ★
2010.03.13 19:25
**chee**
雪の妖精、ダメにしたことあるんですね^^; 私も今回は気をつけたいと思っています^^;
育てるのが上手なちゃきmamaさんでもダメにしてしまうのでは、簡単な多肉ちゃん
ではなさそうですね^^
最近の暖かさで、セダムも殖えてきましたし、子持ち蓮華ちゃんも開いて
きました♪
他に植えかえようかなって思っています!
2010.03.13 19:58
**chee**
どなたかわかりませんが、コメントありがとうございます(^^♪
お名前入力を忘れてしまったようですね!
雪の妖精は、お花が終わったらお花の部分は元からカットした
方がいいみたいです!私、失敗しているので、ネットで調べてみました♪
多肉ちゃんを育ててる方なんですよね~^^
後日、どなたか名乗ってね♪
2010.03.13 20:02
**chee**
雪の妖精のお花、とっても小さくて可愛いですよ♪
チョコセダムもかなり育ってますよ^^ 丈夫な多肉ちゃんは助かります^^
子持ち蓮華ちゃんも開いてきて、益々可愛くなりました^^
2010.03.13 20:05
harue
**chee**さん
こんばんはー。
可愛い多肉ちゃんたちですね~♪
最近花粉症がひどくてベランダに出るのも嫌で。多肉がんぼろぼろで・・
やる気がでないと、
ぜんぜんだめですね。かわいそうかな・・・
そういえばオルゴールの上で当たりでしたか?
ゃった~♪くるくる回る感じが好きでなんどか
子供のころ回していた記憶があります。
そのころから雑貨がだいすきだったんです。
ご主人アメリカのレトロなポストカードみたいですね
ボルクスワーゲンですか?昔はやってクッションとかもっていましたよ^^車がクッションになるのは今考えればすごいブームだったんですね。
2010.03.13 22:17
**chee**
私も一昨日あたりから、鼻がムズムズしています(>_<) 
軽いですが、スギ花粉にやられています~(>_<)
harueさんはひどいんですね~(>_<) ホント、外に出るのは億劫になると
思いますよ!!
多肉ちゃん、結構丈夫だと思うので復活してくれると思いますよ!
あの、バレリーナのお人形、間違いなくオルゴールでしたよ!!
私もですが、うっすら回っているのが記憶にあるんですよ^^
車の記事も読んでくれてみたいでありがとうございます♪
アルバムに入っているのですが、なんか古いもので色も褪せていますね^^;
ワーゲン柄のクッションとかわかりますよ^^ 昔は人気だったかもしれませんね!
2010.03.14 19:28
Loveco
暖かくなってきて、すっかりガーデンモードだよね♪
羊かんの型に植えた多肉ちゃん、かわいいね~☆
私はこの前植えた多肉ちゃんをひっくり返しちゃって
落ち込んでるトコよ・・・(笑)。
ウチの地植えにしたセダム(名前はわからない~^^;)も
越冬もして元気に増殖してるよ~☆ 丈夫だね。
2010.03.15 16:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/30-726b5ecb

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
