2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アネモネなど。。

こんばんは♪

またテンプレートを変えました^^  お借りしているものなのですが、何種類かお借りしていまして・・

今回使ってみようかと思いました。。^^;

色々可愛くて・・だけど、自分らしいものもどれかよくわからなく・・・お借りしたものを変えながら・・

楽しくできたらいいかな~と思います!!

 

今日は少しお庭の作業をしました!

雑草もたくさん生えてきたし、買ったお花もポットのままだったりでしたので・・ちょっと頑張りました!

 

先日買った「アネモネ」のお花が、風が強かった日にポキンと折れてしまって。。

このままだと枯れるしな~と思い、チョキンとして陶器のピッチャーに活けました♪

アネモネ2 

アネモネって大好きなお花です♪

これは、アネモネ オーロラだったかな? やっぱり、可愛いな♪

 

 

それで・・コレ↓って何ていう名前だったか?ですが・・・

鉢植えにしていたのですが、台風のときに鉢が割れてしまって・・あまり考えずに地植えにして

しまったのですが・・・・・いやぁ また殖えてしまって。。^^;

これも困りましたよ~~^^;

P1030012.jpg 

株分けして他に植えかえたりすればいいかな~って思うのですが・・・

よく考えないとこういう事になってしまうのです。。(>_<) 名前知ってる方教えて下さい!

 

 

こちらも私が大好きな「アガベ アテヌアタ」です♪

ちはるの本でみてとってもいいな~と思ったのです^^

偶然にも1つだけ、安い値段で市内のホームセンターで売っているのを発見!!!!

即買いました~!!

P1020988.jpg 

 もう3年以上経つかな??茎から根のようなものが出ているので・・植え替えしなくてはダメかも^^;

とっても丈夫ですが、ちょっと場所とりますね^^;

 

 

そして、今日のサビちゃんです(^^♪

P1030014.jpg 

 これも気に入っています^^ 最初からサビのようなものはあったのですが、サビが増しました♪

どこで買ったかも記憶がないのですが(5年以上になります)・・、こういうのもっと欲しいです!!

ホント、記憶力は低下してきますね~^^;  

ジョイフル本田のような気がしますが・・思い出せないっ(>_<)

 

思い出せない自分で・・閉めるのも・・なんだかイヤですが・・(笑)

 

では~、また~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
.14 2010 多肉&グリーン。。 comment25 trackback0

comment

ステラ
わぁ~、模様替えですね♪ 
違うところに行ったかとドキッとしちゃった^^;
アンティークの感じがいいですね!

アテヌアタってどんどん大きくなるのですか?
入れてある缶(って言うのかな?)素敵!!!
2010.03.14 23:26
**chee**
そうですね^^; 模様替えするとアレって思ってしまいますね^^;
サビとか古い木とか・・茶系の写真はこのテンプレート合いますね^^

アテヌアタはネットでみると、大きく見えます!
どこまで大きくなるかは全然わからないんですよ~^^;
ブリキの大きなバケツに入れています!とっても重いバケツなんですよ!
2010.03.14 23:49
sui
テンプレート変更したんですね^^
私もなかなか気に入ったモノが見つからず。。(>_<)
自分で変えれたら良いんですけどやり方も分からずにいます;;

アネモネ可愛いですよね~
この前お花屋さんに行ったら色んな種類のアネモネが売っていましたよ♪
我が家にもあったはずなのにいつの間にかなくなってしまいました(泣)

さびさびがお庭にあるだけでかわいいですよね~♪
年月が経ってさびたモノは味があって素敵です^^
2010.03.15 05:59
syara
今日のワンコみたいに
今日の錆ってイイ~!
ほんと素敵グッズがこれでもかって出てきて
目の保養させてもらってます♪
2010.03.15 13:18
choco
違うところに来ちゃったかと思っちゃいました^^またステキなテンプレート!
ステキなものがあるんですね~ヤフーと違って(●´艸`)
アネモネあたしも好き~♪でも何年か前に買って翌年ぐらいまでは出たけど
そのうちいつの間にか消えていった(T_T)よくあることなんですけど^^
増えちゃった植物、残念ながらわからない(>_<)あたしも記憶が消えていくんで・・・。
ザビザビDUCKちゃん、いい味ね~♪ぱち♪
2010.03.15 15:03
Loveco
ウン^^。 このテンプレート、cheeさんっぽいよ~☆
いい味出てるわ~^^。
アネモネ、かわいいね♪ 折れちゃっても
挿してあげればいいんだもんね。 
地植えして増えちゃったの。。 セダムの種類? 全然違う?(笑)
私、植物の名前に疎くってゴメンね~☆
株分け、できるといいね~。
ジョイフル、サビ加工した雑貨も多いよね♪
あ、ジョイフルかどうかはまだわからない?(笑)
2010.03.15 16:10
さん
ジョイフル本田って憧れなんですけど~!
行ってみたい~~~~!!
アネモネ可愛いね~。折れちゃったのは残念だけど、結果オーライだよ!
お部屋が明るくなるもんね。ピッチャーも可愛い♪ぽち♪
私もさり気なくお花を飾りたいな~。
2010.03.15 18:06
**chee**
suiさん♪

私、何種類かお借りしてて。。^^;
その都度の方が良かったのですが。。
カスタムとかってありますが、私もよくわからなくて。。^^;

アネモネも種類ありますね!これはアネモネ オーロラでしたが、
他にもありました!
アネモネは1年草なのかな?私もよくわからなくて~^^;
咲き終わった後のことまで考えることができないんです。。
詳しくなりたいな~とは思っています^^

サビはいいですよね(^^♪ お庭にあるだけでも雰囲気がいいですね!
2010.03.15 22:15
ちゃきmama
こんばんわ♪
**chee**さんのところでオソロを発見しちゃいました♪
ボスコのオリーブオイル缶一緒ですよ~!
わたしは白のビオラを植えてます。
アネモネわたしも大好きです♪
いろんな色がありますよね~
サビサビのあひるさんステキですね~♪
わたしもよくジョイフル本田に行きます。
リンクありがとうございましたぁ
2010.03.15 22:34
**chee**
syaraさん♪

ガーデン記事の時は、「今日のサビ」のコーナーを設けようかなって
思っていまして。。^^
たくさんはないので、すぐに終わってしまうかも~(笑)

目の保養になりましたか?^^ 良かったです~♪
2010.03.15 22:40
**chee**
chocoさん♪

また変わっちゃったの~^^; アレっと思ってしまいますよね^^;

アネモネって1年草なのかな?
私もよく調べていないのです^^; 枯れたらそのままなのでいつの間にか
消えてるって感じです^^;
殖えた植物わかりませんか? なんて名前だったか・・全然思い出せなくて。。(>_<)
もう、記憶力はなくなってきたようです^^;
ぱちもありがとうございます♪
2010.03.15 22:45
**chee**
Lovecoさん♪

このテンプレートは私っぽい?(*^_^*)
自分では色々好きテイストがあって・・アレもコレもで。。^^;

アネモネって可愛いお花だよね^^ 姿も色もよくて~♪
お花を活けるって習慣は全然なかったけど、こうやって瓶とかに
活けると何だかいいね!!
殖えてしまったのは、セダムではなかったよ^^ 小さくて風船のように
膨らんだお花が咲くんだ~!
セダム系のトリコロールみたいな感じだよ!!
サビちゃんのは・・ジョイ本かな?とは少し思うんだぁ~!
Lovecoさんちの近くのジョイ本はオールドフレンド併設されてる?
このオールドフレンド巡りもいいよ~^^
千葉の富里はオススメだよ^^
2010.03.15 22:55
**chee**
さんさん♪

ジョイ本はさんさん地方より北ですもんね^^
楽しいよ~、とっても!!
こちらにもいくつかホームセンターありますけど品揃えが違うし、
併設されてるオールドフレンドがまた良いんですよ♪
アンティークとか素敵な雑貨がたくさんあるんですよ!
さんさん、好きだと思いますよ^^

ピッチャーも褒めてくれてありがとうございます^^
お花を活けることってなかったけど、1本でも2本でもちょっと挿す
だけでも何だかいいな~って思いました^^

ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.15 23:01
mimi
びっくりしちゃいましたよ~!!
素敵なテンプレート♪  レトロな雰囲気がいいですね~(*^^)v

アネモネ可愛いね^^  お花を見てるとやっぱり春だよね~♪
この植物、何だろう~? セダム系ではないのかなぁ?

この植物「アガベ アテヌワタ」って言うんだ~
一回では覚えられないよ~^^
これも初めて見たわ~! cheeさんはよく知ってるね。
お陰様で 私も勉強させていただいてます^^
このブリキバケツも素敵~♪

今日のサビサビちゃんも可愛い~☆
ポチ~☆
2010.03.15 23:08
**chee**
ちゃきmamaさん♪

オリーブ缶一緒ですか~?^^ お花を植えるのも素敵ですね^^
この缶は、友人がセダムを植えてプレゼントしてくれたんです!

アネモネは何色かありますね!今回4色購入しました~^^
ちゃんと育ってくれるといいんですが~^^;

ジョイ本、よく行きますか?^^ 楽しいですよね^^
ガーデン雑貨とか色々品数ありますし!!

リンクの件もありがとうございました(*^_^*)
2010.03.15 23:19
**chee**
mimiさん♪

アレ?って思いましたか~^^; また変えてしまいました~^^;
でも、いい感じのテンプレートでしょ?^^

アネモネのお花は大好きなんです^^
今回4色買って植えてみました~!こうやって瓶に挿すのもいいな~
って思いました♪
アガベは、ちはるの本で初めてみた時にいいな~って思って!
ちはる本を見て、こういうグリーンがあるんだ~とか多肉を学んだかな^^
黒法師もそうだったし~!
このバケツは、mimiさんと似てるやつですよ!

サビちゃんもガーデン記事の時に紹介できればいいかな~と思います^^
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.15 23:29
cooper
このテンプレート 可愛いですネ♪
こういうの いいなぁって思うんですが、ヤフーはないんですよネ。。

今日のサビのコーナー☆ 私も好きです(*^▽^*)
楽しみにしていますネ(*^-^)

それと・・・「私カン」気付いてくれて嬉しかったです♪
cheeさんも青柳さん 好きなんだぁって思ったら
更に嬉しくなりましたよ(*^_^*)
2010.03.16 16:16
ベリーシナモン
地植えにすると増えると聞きますが
たくさん増えましたね~!
可愛い、なんてお名前かしら?

ジョイフル本田はよくカントリー雑誌に名を見ますね。
ガーデニングありアンティークありらしいですね。
一度は行ってみたいな♪
このプレート実際に使って自然に錆びていくのはいいな~。
ジャンクな雰囲気で好きです(*^_^*)
2010.03.16 20:47
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.16 20:57
tamami
こんばんは♪
このテンプレート、めちゃめちゃ好みです(*^^*)。
cheeさんの雰囲気にもすごく合ってるなぁって思います*

アネモネ、かわいいですね^^。
挿し方も素敵です♪
そして、、、サビちゃんもかわいい!!!これもツボだなぁ。

先日はゲスブへのコメントありがとうございました・・・!
嬉しかったです。
今回は青柳啓子さんの記事もあって私も興奮してました(*^^*)。
2010.03.16 22:52
harue
**chee**さん♪
あひるの看板可愛いィですね♪
私こうゆうの好きなんです。
ガーデニングに置いてあるとすぐ目がいきます。
たくさん増えているのはなんと名前なんでしょうかね?
玄関なのかな?お家にはいる前嬉しくなっちゃいますね♪
隣の缶もかっこよくなってますね。アイデアがいいですね☆
お花も情熱的な色で素敵。
お花があるとお家中が明るくなりますよね(*^_^*)
2010.03.17 07:51
**chee**
cooperさん♪

このテンプレート可愛いですよね^^ 何種類かお借りしていて、今回は
こちらにしたんですけど・・訪問来た方は、アレ?って思ってしまった
ようですが。。^^;

今日のサビ・・・続けていけるようになるといいのですが、いつかは
ネタ切れになりそうです(笑)

私のカントリーは、保存版になりそうですよ^^
たくさん記事になりましたね♪ 私のブログでも紹介したらリンクさせて
もらいますね!!
青柳さん、人柄もお家も素敵ですね!!そして、DIYもやるし~!!
憧れてしまいますヽ(^o^)丿
2010.03.17 09:52
**chee**
ベリーシナモンさん♪

地植えにすると、ホント凄いです^^;
今のところ、このお花の名前は??なんですよ~(>_<) スミマセン^^;

ジョイ本はいいですよ~♪ DIY好きなベリーシナモンさんには、
是非行って欲しいです!(^^)!
それにアンティークショップ(オールドフレンド)が併設している
ところは特に行って欲しいです^^
ディスプレイもいいんですよ♪ 

ガーデンのプレートも少しサビはしてあったのですが、更にサビが
増してきました^^
やっぱりサビはいいですね~(^_-)-☆
2010.03.17 10:11
**chee**
tamamiさん♪

わぁ~!!このテンプレート、とっても評判がいいです(*^_^*)
これで行くかな~?(笑) tamamiさんも好みですか~、嬉しいです♪

アネモネの挿し方良かったですか?うれし~!(^^)!
思いもよらないところ褒めてもらえると、自信につながります^^

雑誌の取材が来たことはブログを読んでわかっていたのですが、
cooperさんと一緒に載ったんですもんね^^
私の保存版にしますね^^ coooperさんもそうですが、生活に使う物が
目に見えるところにあっても、それがとっても素敵に見えるんです!
雑誌でみても、やっぱり素敵だったな~♪ 青柳さんも素敵ですね^^
雑誌の件、記事にすると思うので紹介させて下さいね!!
2010.03.17 10:24
**chee**
harueさん♪

あひるの看板可愛いですか?ありがとうございます(^^ゞ
どこで買ったか・・思い出せなくて~(>_<)
もう何年も前だから売っていないと思うんですけどね^^;

殖えてしまったお花は、今のところ??です^^;
だけど、お花屋さんでよく見掛けるものなんですよ!
これは、玄関先ではなくデッキの下あたりに植えてあるんです!
ただの塊のようになっていますよ~(笑)
広がっていくタイプのものなので、場所によってはとってもいいと
思うので、考えて植え直したいと思います^^

お花も活ける習慣なかったのですが、家で咲いたお花を活ける・・
なんていうのもいいな~って思いました^^
2010.03.17 10:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/31-646a1028

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
