2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トロイカのチーズケーキと雑誌掲載♪

こんにちは♪

うふふっ(*^^)v トロイカのチーズケーキを食べてしまいました^^
最近テレビで観て、美味しそう~って思っていたのです!!

実はこの↓、アップルシャーベットが食べたくてネットで探していたら、
ベルーナさんにあったのですが・・、食べたかったチーズケーキも発見!

まずは、アップルシャーベットです♪

P1030044.jpg

給食のときにたまに出てきませんでしたか?
私は大好きなんです!以前、友達が生協で注文してくれて時があり、大人に
なってからも食べたのですが、何だか急にたべたくなりまして。。^^
リンゴを半分に切って、冷凍したものです!
でも、家で作ってもこんな風にはなりませんね!
かなり柔らかくなったら食べ頃です(*^_^*)

それで、トロイカのチーズケーキです^^
P1030026.jpg

P1030029.jpg

P1030030.jpg

いやぁ~、もうクリームチーズが濃厚で・・とにかく美味しかったです(*^^)v
クリームチーズも作っているらしいですよ^^
クッキーの部分もとっても美味しくて~♪ 機会があったら是非食べてほしいです♪


そして、雑誌掲載ですが・・私の家じゃないですよ^^
ブログで仲良くさせて頂いている方が雑誌に掲載されたので、ご紹介したいなと思いまして!

雑誌はこの2冊。。「私のカントリー№72」と「&home別冊 myスウィート・ガーデニング」

P1030045.jpg

私のカントリーでは、(リンク参照→)Cooper's cafe のcooperさん 
旅とカンパーニュと、お菓子な日々雑感のtamamiさん  のお二人のお家です!
ブログでも素敵だけど、雑誌でみるとまた違う感じ^^ 自身でも紹介されているのでリンクからどうぞ!

スウィートガーデニングは&homeの別冊だったので絶対スキだなと思っていて、
発売日をカレンダーに書きこんでいました(笑)
以前、何度かブログを拝見させてもらっていた方で、最近リンクさせてもらって交流を始めたばかりの
Garden Lovers のちゃきmamaさんの素敵なお庭が掲載されました^^ →のリンクからどうぞ!!



近所で同じハウスメーカーで家を建てた方がいて、先日声をかけて立ち話をしたのですが、
明日我が家に来ることになりました^^(昨日メールがありまして。)
掃除をしています。。^^; やる事が多くて・・ブログを書き、ひと息入れました^^
普段からコツコツしていれば、いつでもどうぞ!!なんですが、我が家はそうはいかない^^;
ハルたんもバァに預けて大掃除といったところです。。。
ゴチャゴチャあってビックリするかな?^^; 雑貨とか好きな方に見えるので楽しいお話ができそう
です^^

またお掃除を頑張ってきます^^


では、また~!(^^)!
スポンサーサイト
.17 2010 生活のコト。。 comment15 trackback0

comment

mimi
アップルシャーベットって初めて聞いたよ!
生のまま凍らせてあるのかなぁ?
トロイカのチーズケーキもクリームが濃厚そうで美味しそう~^^

ちゃきママさんのブログ、拝見しましたよ^^
とっても可愛いお庭だったわ♪
スウィート・ガーデニングの本もチェックしてみるね^^

残念!!  cooperさんのブログ開かなかったわ~(>_<)
見たかったなぁ。
私のカントリーで見てみま~す(^^♪
いろんな方のガーデニングを見るのも参考になるし、それに
楽しいしね。 cheeさん、教えてくれてありがとう~♪
明日に備えてのお掃除は終わったのかな?バ~ッチリ?
明日は楽しみだね^^
ポチ~☆

2010.03.17 20:55
**chee**
mimiさん♪

ゴメーン^^; 1つ文字が抜けてました~^^;
ちゃんと確認するべきだね^^; 訂正しましたから~!!

アップルシャーベットは給食とかでは出なかったんだ~!地域によって
違うんだね~!
原材料みると、砂糖とかも入ってるので・・シロップのようなものに
浸して凍らせるのかな?
私は、過去に半分に切って凍らせてみましたが、こういう風にはならな
かったので。。

ホント、色々な方のお家やガーデンみているのはとっても楽しい~♪
掃除は中途半端で終わりにしましたぁ^^;
途中ブログもしたけど、友達と1時間半しゃべってしまって・・^^;。
明日の朝、また頑張ります^^ ぽちもありがとうございました(*^_^*)
2010.03.17 22:17
mimi
cheeさん、直してくれたんだね。ありがとう!!

早速cooperさんのブログ、拝見しました~!!
やっぱり雑誌に掲載されるだけあって素敵でしたぁ♪
キッチンも可愛いかったし、もちろんガーデンも♪
次はcheeさんのがーーー見たいぃぃーーー^^

明日は楽しんでね^^
2010.03.17 23:25
sui
アップルシャーベットって初めて聞きました!!
今度生協にあったら注文してみま~す^^

見るからにおいしそうなチーズケーキですね~
食べてみたいな~^m^

cheeさんのお友達が載ってる雑誌、本屋さんでチラッと見たんですが
またゆっくりチェックしてきま~す(^o^)
ブログにもお邪魔してみましたが、皆さん素敵ですね♪

今日はお客様の訪問なんですね^^
我が家もバタバタと片付け。。よくあります;;;
普段からちゃんとしておけばいいんですけど
子供がいるとなかなかね。。(←言い訳・笑)
楽しい時間になるといいですね♪
2010.03.18 06:35
choco
トロイカのチーズケーキ、見ただけでとっても濃厚なのが伝わってきます(o・艸・o)♪
ほんと1度は食べてみたいなぁ~!!アップルシャーベットもね。
生協に??お店ではないのかな??今度見つけたら買ってみる~♪
私のカントリー&myスウィート・ガーデニング、あたしも本屋さんで
立ち読みしました^^まだ買ってはいないけど。。。
あの本見てるとうっとりでたまりませんね~( ̄ー ̄)ニヤリw
ブログであとでお邪魔してみてみるね~♪ステキなブログにお邪魔してるんだね!あたしなかなかヒットしないよ~^^cheeさんに聞いたほうが
早いね。。。(≧∀≦)ノ
2010.03.18 08:19
choco
おっと!言い忘れちゃった~ヾ( ̄ω ̄;)汗”
今日は楽しみですね~♪近所にそんな話が合う人いると
楽しいよね。ぱち~☆
2010.03.18 08:23
さん
ガーデニングの本!!買いに行かなくっちゃ!!
楽しみ~!!
今日はお客様と楽しい時間を過ごされているのかな??
近所で話があって、趣味が合うと。。。楽しいよ~!!ぽち♪
2010.03.18 17:03
**chee**
mimiさん♪

又足を運べせてしまって、ゴメンネ~^^;
cooperさんは料理も凄いんだよ!!何でも作っちゃう~^^

うちは雑誌掲載はいいよ^^;
扉開けられたりしたら、もう最悪だね^^;
だけど、ずっーーと先、お家(扉開けた時も)もお庭も納得いくように
完成したときに、そういう話があったら記念に載れたらいいね^^
今日はあっという間に時間になってしまったけど、限られた時間で色々
お話はできましたヨ♪楽しい時間でした^^ 
2010.03.18 17:30
**chee**
suiさん♪

給食で出ませんでしたか~?
生協もいつ出るかわからないようですね!!友人が言っていました!
チーズケーキは、郁恵ちゃんとか井森が出ているTVでやっていたんです!
suiさんなら、作れますね^^ かなり濃厚でしたよ~♪
ベルーナ友の会で検索すれば、どちらも見れますよ^^

ブログも見てくれたのですね^^
とっても素敵なんですよ!!学ぶことも色々あるんです!

昨日からバタバタと掃除などをしておりましたが、何とか無事にお話も
出来ました^^ いつ誰が来てもいい体制でいないとダメだ・・って思いつ
つ、いつもバタバタです^^;
色々お話もできて楽しい時間が過ごせました~♪
2010.03.18 17:43
**chee**
chocoさん♪

チーズケーキ、写真で見ても濃厚なの伝わった?良かったぁ~!
切ったところも載せたのが◎だったね(*^^)v
chocoさんも作れると思うよ~!!これはかなり濃厚だからクリーム
チーズの量も多いんだね^^
生協はお取り寄せみたいな特集するときあるのかな?その時頼んだ
みたいだよ!すぐに食べてみたいときは、ベルーナ友の会ですよ!
給食で出なかったんだ~!市町村で色々違うんだね^^;

雑誌みたんだね~^^ 中身が良かったから買ったけど、皆さん載って
たから買っておいて良かったぁ^^
ブログ検索は、ヤフーの時は「アンティーク」「多肉 ブリキ」とか
「ホーロー ガーデン」とか、絞ったよ^^ いかにも私がスキな検索
でしょ(笑)
今日は楽しい時間が過ごせましたよ^^ ハンドメイドなんかも興味が
ある方だったし、近くにいて良かった~って思いました♪
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.18 17:54
**chee**
さんさん♪

ガーデニングの本良かったですよ^^
お店の紹介も良かったし、やっぱり今の時期ガーデン記事は楽しいですよ!
さんさんが行く、La cachetteさんも載ってましたよ!
やっぱり素敵ですね^^
ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.18 18:01
RoseLine
ちゃきママさんのところから来ました☆
素敵なブログとガーデンですね~~^。^
うっとり見させていただきました*^^*
またゆっくり遊びに来ます♬
アップルシャーベット。。美味しそう~~^。^
2010.03.18 19:22
**chee**
RoseLineさん♪

初めまして!!来て下さってありがとうございます^^
URLが書いてなかったので、後からちゃきママさんのところから
私も訪問させていただきます^^

私のブログ、褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
アップルシャーベット、美味しいんですよ^^
柔らかくなってから食べるんですが、食感がいいんです♪
2010.03.18 20:44
tamami
こんばんは♪
・・・とお邪魔したら、名前があってびっくりしました!
紹介していただいてありがとうございます(*^^*)。

そしてそして、、、
チーズケーキに目が釘付けになった私^^。
チーズケーキが大好きなんです!(自分でも作っちゃうくらいです☆)
東京神奈川でも手に入るのかな~。調べてみよっと♪

↑の記事のサビコーナー、私も好きです♪
cheeさんのおたく、お宝がたくさんですもん。
今度は何が出てくるんだろう~ってわくわくします(*^^*)。
2010.03.20 23:25
**chee**
tamamiさん♪

ハイ、紹介させて頂きました(^^ゞ
素敵なお家はたくさんの方に観ていただきましょう~♪
良い記念になりましたね^^ 私も保存版にします^^

チーズケーキ・・美味しかったです^^
こういう美味しいチーズケーキは、tamamiさんはチョクチョク食べている
かもしれませんが、私はこういう濃厚なチーズケーキは初でした^^
クリームチーズも自家製なんですって!!
私は「ベルーナ 友の会」でネットで購入しました^^
もちろん、そちら方面でも買えますよ!!

サビコーナー、好きでいてくれてありがとうございます(*^_^*)
庭にはいくつかサビちゃんがあるので、これからも続く限り紹介したい
と思います(*^_^*)
2010.03.22 11:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/32-50beac36

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
