2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初めての「ムスカリ」など。。♪

こんばんは♪

今日はご近所のSさんと楽しい時間を過ごせました^^
ハルがいたので、ゆっくりできなく忙しい感じでしたが、色々お話できました~(*^_^*)


先日、前から欲しいな~って思っていた「ムスカリ」を見つけて買ってきました♪
とりあえずポットのままですが、ブリキとモスポットに入れてみたらどちらも可愛くて、
楽しい悩みでしたが・・結局ブリキに入れてみました♪

P1030040.jpg

今は真っ直ぐ立っていますけど、写真はちょっと倒れてますね^^;
もう、可愛くて~^^ 2ポット買ったのですが、もう1つは少しだけ芽が出てるだけなんです^^
多肉と同じような、胸がキュンとなる感じです(*^_^*)白やラベンダーもあるんですよね^m^
集めだしそうな予感♪♪


そして、先日お庭作業しました~♪

花かんざしはサビ缶に植えてみました^^
P1030042.jpg
前にも同じことをしたのですが・・枯らしてしまったんです^^;
今度は気を付けないと。。


ブレビフォリウムとセダムの?を鳥のエサ入れに植えました(やっと、やりました)!!
このエサ入れは、Hay seed のyuu_shuuさんのイベントで買ったものです!
私が行くことを知っていて、好きそうだな~って思って用意してくれたんです^^
まさしくツボだったので2個購入しました♪
P1030041.jpg
早くこんもりとなって欲しいです\(^o^)/


次はとても可愛いな~って思ったお花で、ローダンセマム アフリカンアイズです♪
葉の色もとってもいいんです^^ テラコッタの鉢に植えてみましたよ^^
P1030025.jpg



そして、好評(一部の方ですが^^)いただいている、「今日のサビ」のコーナーです^^
P1030043.jpg

サビたベッドのスプリングに小さい鉢植えのセダムちゃんです^^


サビのあるモノがある限り、続けていきたいと思います^^
ガーデンがなくなったら、お家の中にもあるな~^^




では、また~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
.18 2010 Garden。。 comment24 trackback0

comment

ステラ
こんばんは♪
ムスカリ、プリップリしてますね~。
やっぱり新しいのはいいな。うちのは植えっぱなしなので
増えるわ痩せるわで、今はようやく頭のブルーのところがちょこんと
のぞいたくらいです^^;栄養不足です…。

前から聞こうと思っていたのですが
缶に植えてあるのって、底に穴があけてあるの?
真似してみようと思うけど穴あけるの面倒だしなって。。。
2010.03.18 20:32
ちゃきmama
**chee**さん素敵に雑誌やブログのこと紹介してくださってありがとうございます!
掲載も急な話だったんで、すっごく慌てたんですよ。
早めに分かってればあれもこれも直したいところばかりで・・・

春のお花がたくさんですね♪
わたしもブリキが大好きです。お花に合わせるとかわいいですよね♪
?なセダムですが、「レフレクサム」じゃないかな?
うちにも似たコがいます。
「今日のサビ」ひそかに楽しみにしてまぁす♪
サビサビ物いいなぁ~☆
2010.03.18 20:44
**chee**
ステラさん♪

一番乗りありがとうございます^^
結構増えるんですか?これはプリプリしてますか?
小さめなので安かったのかな~とは思っていたのですが、プリプリなら
元気がありそうで良かったです^^
そっか、肥料もちゃんとあげた方がいいんですね^^

私は缶の底は、キリみたいなものでブサッといきますよ^^
すぐに開きますから、開けた方が水切れるしいいと思います!
ホーローも開けてしまうこともありますよ^^;
マメじゃないので、水がたまったままにしておいたら根腐れしてしまう
ので。。^^;
缶の穴開けは、この面倒臭がりな私でもやれるのでやって下さい^m^
2010.03.18 21:26
choco
ザビザビやっぱりいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリw
ムスカリは今は、いろんな色が出てるから楽しみも倍あるね~♪
あたしも去年、珍しい色のムスカリの球根を見つけたので、
植えてみました^^ほんのちょこっとやっと芽が出たので
まだまだ紹介するほどではないよぉ~(●´艸`)咲いたら紹介するね!
cheeさんのもいい色~。鳥の餌いれのブリキ、とってもいいね!
ぱち☆
それと今日は私のカントリーの本買ったよ~♪
2010.03.18 21:34
**chee**
ちゃきmamaさん♪

いえいえ(*^_^*)
私のブログに来てくれる方は、多肉とかガーデンとか好きな方が多いの
で、是非紹介したいなと思いました^^
急なお話でもとっても素敵なお庭なので、日頃からお手入れされている
んですね^^

セダムはレフレクサムですか!!ありがとうございます^^
何か覚えづらいですね^^;
もう、名前が覚えられません~(^_^;)
サビやブリキっていいですよね♪ 私も大好きです\(^o^)/
今日のサビ・・頑張ります(*^^)v
2010.03.18 21:36
mimi
今日は楽しい時間を過ごせて良かったね~^^
共通の話題でお喋りできるのはホントに楽しいよね♪

ムスカリ、私もだ~~~い好きなんだ~♪
このお花のブルーの色と形がすごく可愛い~☆
何年か前までは私も毎年のように咲かせてたけど。。。
いつの間にかどっか行ってしまったわ~(>_<)
植えてあるブリキも可愛い形だね♪
ポチ~☆

セダム、早くもこもこになって欲しいね^^
楽しみにしています♪

「今日のサビ」 私も一部のひとり~~~♪♪
今日のも可愛いサビアイテム~☆ 植木鉢をちょこんとのせてるとこが
いいな~♪
2010.03.18 21:38
**chee**
chocoさん♪

ムスカリどんな色の植えたんだろう~♪
咲くのが楽しみですね^^ 私は定番のムスカリですけど、近くのお店では
これしかなかったです^^ でも、いい色だよね^^
でも、とっても可愛くて種類を集めたいですね^^

鳥のエサ入れも、今売っているのはプラ製ですもんね^^
ブリキのものってみないので買ったときは嬉しかったです♪

私のカントリーも買ってしまったのね\(^o^)/
私、佐藤貴代美さんも大好きなんですよ^^ 見応えある内容ですよね!
cooperさんもtamamiさんも載ってるし^^
参考になる内容でしたね♪
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.18 21:49
**chee**
mimiさん♪

うん、近所にそういう方がいて良かったデス\(^o^)/
共通の話題でのお話は楽しいですね♪

ムスカリ・・いなくなっちゃたんだね(>_<)
何年位お花咲かせてくれるんだろう~?mimiさんのは寿命だったのかな?
ブリキとムスカリも似合うな~って自己満足してます^^

今日のサビ気に入ってくれてるんですね(*^_^*)ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
サビものは色々あるので・・と言ってもヤフブロでも紹介したモノ達
ですけどね^^
ある限りやっていきますね^^ ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.18 21:58
RoseLine
ムスカリもかわいいですね!!
私も去年植えたはず・・・
・・・いつ出てくるのかしら~~^。^
花かんざしもかわいいですよね!!
さびさびの缶やテラコッタなど器がとっても素敵ですね!!
今日のサビコーナっていいですね~
毎回楽しみにしてますね♪
スプリングも使えるんですね@。@
すごい!!
2010.03.19 22:25
**chee**
RoseLineさん♪

ムスカリ可愛いですね^^ 他の種類も欲しいな~って思っています♪
お花を育てるのは苦手なんですけどね^^;
RoseLineさんの芽もそろそろ顔を出してくるかな?^^
花かんざしも可愛いですね!!小さいお花って何だかスキなんです^^

今日のサビコーナーいいですか?(*^_^*)
ありがとうございます♪ サビちゃんがある限り続けていこうと思って
います^^
スプリングも使えますね^^ 小さい鉢がすっぽり入りますよ!!
2010.03.19 22:52
sui
こんばんは(^o^)
ムスカリは植えっぱなしでも毎年可愛いお花を咲かせてくれるので大好きです♪
ブリキとの相性もバッチリですね^^

セダムが入ってるのは鳥の餌入れなんですか!?
可愛い~^m^
こんもりしたら益々可愛くなりそうですね^^

べッドのスプリング、面白いですね~
こんな使い方もあるんだ~(^o^)
さびさびグッズ、私も楽しみにしています♪
2010.03.19 23:15
**chee**
suiさん♪

ムスカリ可愛いですね!!お花を育てることが苦手な私でも大丈夫な
ようですね^^
今はポットのままですが、決まった器を決めなければなりませんね^^
ずっと、植えたままでいいんですもんね^^

そう、鳥のエサ入れなんですよ!!この形でプラ製のものは売ってい
るようですが、中々ブリキって今はないかもしれないですね!
早くセダムちゃんがこんもりと育ってくれるといいんですが。。^^

サビグッズ楽しみにしていてくれるのですね(*^_^*)
ある限り登場させたいと思います♪
2010.03.19 23:35
さん
球根物は一年に一回の凄いお楽しみ!!だよね!!
私もムスカリは大好き!!3色植えていますよ~!!
どのお色もお薦めです!ウチは今年初クロッカス!!
来年は球根をもっと増やしたいな~。。。野望。。。
ベッドのスプリングは小さいの??可愛いよね~。
ウチにはまんまの大きさのものがあるんだけど。。。どうしようか考え中。。。
どうしたら良い??相談しちゃう!
ブリキグッズも揃ってるね~!!cheeさん宅らしい~!可愛い~!
あ~。ガーデニングの本買ったよ~!ラカシェットさんが出てたね。
cheeさんお薦めのお店も~!!
楽しい本でした!やる気も出たよ~!!頑張る~!
2010.03.20 11:45
プクプク
遊びに来ました~(●^o^●)

JUNKな雑貨いっぱいですねっ
おうちもお庭もめちゃんこカワイイ☆
私もリンクさせていただきますね!
よろしくお願いします^^


http://tanikugarden.blog121.fc2.com/
2010.03.20 16:57
**chee**
さんさん♪

球根は春がきたら芽が出てきて・・うん、嬉しそうです^^
考えて植えてあげなきゃ!!
クロッカスを買う予定なんですね^^ 私のブログに来てくれるめぐっちょ
さんが黄色のクロッカスを紹介していたのですが、とても可愛かったで
す!!これも種類あるのかな??さんさんのクロッカスも紹介して下さい
ね^^
スプリング・・まんまのがあるんですか??カットして外に出してサビ
させましょう~^^ たーくさん作れそうですね~^m^
私の持っているのはスプリング部分1個ですが、12個位のもあったり
しました^^ やはりサビさせて、間隔あけて鉢を置いたり。。^^
立て掛けておいても、横に置いてもいいと思います(^^ゞ
私は買ったものなんですけどね^^ この鉢は2号位なのかな?
小さいですよ!!

雑誌買ったのですね~\(^o^)/そう、サマースノーも載っていました!
結構ガーデン雑貨も可愛いのが載ってたし、内容が良かったですよね^^
私が求めるような内容がたくさんありました♪
テンションも↑ですよ~♪
2010.03.20 22:11
**chee**
プクプクさん♪

わぁ~\(^o^)/ とっても嬉しいです(*^_^*)
来て下さって・・しかもリンクまでして頂けてありがとうございます^^

他の記事も読んで下さったようで、ありがとうございます^^
私も多肉が好きなんですが、中々上手に育てられません^^;
JUNKな感じの雑貨も大好きで少しずつ集めてきました!
これからも集めたいです^m^

こちらこそ、よろしくお願いします(^^ゞ
2010.03.20 22:17
harue
**cheeさん**おはようございます♪
チーズケーキなんておいしそうなんですか~~。。
濃厚のチーズケーキ大好き取り寄せできるのかな?
食べてみたいです♪レアーチーズが大好きなんです♪

ムスカリのお花とっても素敵ですね♪
花かんざしも前にあった気がします。
家にあるのはすみれのお花ぐらいしかありません。
でもお花が咲くと本当嬉しいですよね♪
グリーンの缶にはいってるの多肉の感じとっても好きかも^^
2010.03.21 08:51
めぐっちょ
ムスカリちゃんGETですネェ~♪
やっぱ、ブリキのPOTに超~合う♪合う♪カワユイ!!!
ムスカリのコロコロした感じが、大好き~^^
ハナカンザシも、白くペイントした缶とお似合い☆
白くペイントした後に錆びたのかな?とっても良い雰囲気~♪
鳥の餌台もカワイイ!!!ココにゼダム達がモコモコしたらキュート^^♪
このローダンセマムの鉢カワユイ!!!色も形も中心の紋章もめぐっちょ好み☆
しかも、沢山咲いてる!ウチのは、買ってからまだ2つしか咲いてない^^;
錆びたベッドのスプリング~@@!!!仰天!見えない~!
なんとも、キュートに変身^^♪
cheeさんの素敵なアイデアに拍手~パチパチパチ~!!!
2010.03.21 22:39
**chee**
harueさん♪

このチーズケーキ美味しかったです^^ かなり濃厚でしたよ!!
ネットで「ベルーナ 友の会」で検索してみて下さい^^
郁恵ちゃんや井森が出ているお取り寄せのテレビで観た時に、美味しそう
だな~って思ってたんです^^
私が近くのお店でたまに買うチーズケーキとは全然違いましたぁ♪
これはベークドでしたよ~!!でも、柔らかい感じです^^

スミレ植えているのですね♪ 我が家にはないお花ですが、紫の可愛い
お花ですね!!
ムスカリ、とっても可愛いです(^^♪ 花かんざしも小花で可愛いです!
私は、グリーン系が好みで、お花は育てるのも難しいと思っていて・・
今まで消極的でしたが、今年は去年よりもお花を買う回数が増えた感じ
です^^
グリーンの缶の多肉ちゃんは、寒さもOKだし手間いらずです^^
プチプチ系が好みなのかな?^^
2010.03.22 11:29
**chee**
めぐっちょさん♪

やっとムスカリGETしましたよ^^ もう~、可愛くて~♪♪
花かんざしの缶は、そうです!!白く塗ってからサビたものです^^
ムスカリもエサ入れのセダムも成長してくれるといいんですけどね^^

鉢の紋章も気づいてくれたのですね~\(^o^)/
これは丸ですが、長方形とかもあったんですよ^^ 1つしか買わなかった
のですが、数点欲しかったな~って思ってます^^;
ローダンセマムはつぼみがたくさんあるもの選んできました^^
めぐっちょさんのローダンセマムも、いつも手をかけてもらって大きく
成長しますよ!!私は枯らさないように気をつけます(*^_^*)

盛大な拍手(笑)もありがとうございました(^^♪
2010.03.22 12:38
honojyo
ムスカリお初なんですね~♪

ブリキといい組み合わせです。
どこかのイベントでガラスの小瓶に水差しして売っててすごく可愛かったよ~。

我が家のムスカリはなぜか、年明けすぐに咲き始め今もどんどんお花が出てきています。
お花が終わる前にそろそろ、記事にしようっかなぁ~(*^_^*)

花かんざし去年私もダメにしてしまいました・・・。
でも、見るとまた欲しくなっちゃいそう^^;
2010.03.22 15:19
**chee**
honojyoさん♪

そう、お初なんですよ~♪
球根って思っていたほど、難しくなさそうだったので・・私にも大丈夫
かな~って思ってるの^^
honojyoさんちのムスカリは、だいぶ早く咲いたのですね^^
あっ、根性のムスカリだっけ??

花かんざしは去年ダメにしちゃったんですね^^; お互い同じコトを。。^^
可愛いお花ですよね~!!
今、どこの花屋さんでも売ってますね^^
けど、これは1年草?多年草?忘れてしまいました。。^^;
去年のような事にしないように気をつけます^^
2010.03.22 16:04
Loveco
ムスカリ。。。やっぱりブルーでかわいいね♪
暖かくなってきて、お花もだんだん増えてきて
気持ちがワクワクしてくるよね~^^。
私もブリキが大好きだから、こんなアレンジいいな~って思っちゃった^^。

花かんざしは去年、地植えにしたらすごく増えて
3日くらい前から、ポコポコ蕾がふくらんできたよ♪
そろそろ更新もしないとね~(笑)。
2010.03.22 17:31
**chee**
Lovecoさん♪

ムスカリって可愛いね!!
今日もネットで色々探したんだけど、可愛いのは高いし・・売れ切れ
ばかりだった^^;
ねっ、ブリキととっても合うね♪ モスポットも良かったな~^^

花かんざし地植えにしたんだね!!可愛いと思うよ~~!(^^)!
やっぱり地植えは増えるんだね^^
レンガとも相性いい感じ^^ 地植えも考えよう~^^

更新もリズムが変わったからね^^
一応毎日顔出して(足跡残してない^^;)応援ポチして帰ってはきたんだ!
楽しみにアップは待ってるんだけど、生活のリズムがつかめるまで・・
待ってます(^^ゞ
2010.03.22 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/33-04279d89

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
