2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ガーデン記事が続きますが。。^^

こんばんは♪
ここのところ、ガーデン記事が続いております。。^^

ブルーのネモフィラを植えました~♪
去年はブラックを植えたのですが、今年はブルーにしてみました^^

P1030057.jpg

小さなお花が可愛いですね♪



そして、まだ紅葉しているセダム系です^^

P1030017.jpg




玄関前のニッチなのですが・・ヘンリーヅタの葉が全部落ちたのですが・・
まだ新芽も出て来ません^^; あまり陽が当らないからかな~??

P1030049.jpg

お水もあげたりはしていますが・・、ん~・・もしかして・・ダメ?^^;




最近こちらの↓お花も買いました^^(というか、お花屋さんがタダでくれた♪)

P1030056.jpg

チェエノリナム ブルードリームという紫の小花が咲きます!
初めてなのですが、お花が咲くといいな~♪



昨日、今日ととっても強い風でした~(@_@;)
風が強いとよく倒れます・・こちらミルク缶その①です!!
ついでに今日のサビコーナーです^^

P1030051.jpg

結構軽いんですよね!なので、今回のような強風や台風時は要注意なのです^^
でも、ミルク缶って存在大ですね^^ あまりサビのないミルク缶も欲しいのですが、
中々高いんです(>_<) いつか・・きっと^m^



では、また~\(^o^)/
.22 2010 Garden。。 comment32 trackback0

comment

めぐっちょ
ネモフィラ・インシグニスブルーめぐっちょも植えました^^
この、スカイブルーがBlue好きには、タマリマセンネェ~♪
モコモコ大きくなるのが楽しみ♪
このセダムちゃんは、コーラルカーペットかな^^
ウチのもまだ紅葉中♪でも、地植えだから、こんなに立派じゃない^^;
玄関前にニッチが有るなんてオシャレ~☆
ウチのヘンリーズタは、超巨大で6メートル位伸びます^^;
隣のクレマも飲み込まれそうでT T
なので庭がジャングル@@!!!
醍醐味の紅葉も我慢して夏の終わりにカットしてたのですがブロ友さんに
秋に実がなると教えて頂いたので今年は放置してみようと思ってます^^
チェエノリナム ブルードリームって可愛い名前♪
お花屋さんが只でくれたなんて~素敵☆風にそよぐってのも爽やか^^
ミルク缶とっても、キャワユイ!!!
横の大きなガーデンフォークやアイロンちゃん達もノックアウト☆
雑貨とコラボなお庭、とってもステキ^^♪大拍手~♪
2010.03.23 02:02
ステラ
ネモフィラ、人気のお花ですね♪絵本に出てくるようなお花♪
セダムですか、こんなに紅葉するんですね。綺麗!
うちの多肉様方、ようやくまともな土に植えてやる事ができました^^;
アップするほど立派ではないのですが、またそのうちに…(笑)

そうそう、強風でお宝が飛んで行かないように
お気を付けあそばせ!!
2010.03.23 08:08
choco
ネモフィラもとってもかわいいよね~♪あたしも大好き❤セダムちゃんも
いい色でがんばってるね^^それのミルク缶もとってもいい形~♪
うちにも2個あるんだけど、一個はシロでもうひとつはザビ色~^^
存在感大ですよね!!うちのはひとつはふたが無いのだからお水がたまってしまってヾ( ̄ω ̄;)汗”風で転がっちゃうのね~お気をつけて~!
ステキなガーデンにぱち~☆
2010.03.23 08:26
sui
ネモフィラ、かわいいですよね!
チューリップとの組み合わせが大好きです***
セダムはすごい紅葉してますね~
とっても良い色^^
玄関前にニッチがあるんですね^^
とってもかわいいです♪
ヘンリーヅタ、復活してくれるといいですね!!

我が家のお庭も先日の強風で大変な事になってました(泣)
鉢は倒れて植物は吹き飛ばされてるし;;
ちゃんと家に入れてあげればよかったー;;;
これからは気をつけようと思います~
2010.03.23 08:28
mimi
cheeさん、おはよう~~~♪
ネモフィラきれいな色だね~☆
このセダムちゃん、虹の玉かと思ったけど違う種類なんだね。
紅葉もシックな色してて可愛いな~☆

ニッチがある玄関って憧れるわ^^ いいなぁ~♪
ヘンリーヅタまだ新芽が出てないんだね。
きっと日当たりのせいだと思うよ。
うちのは少しずつ葉っぱが大きく成長してきてるみたい。
cheeさんのも早く新芽が出るといいね^^

チェノリナム ブルードリームも可愛い花が咲くんだ~^^
楽しみだね♪ 今時 タダでくれるお店ってなかなかないよ~!
サビミルク缶、存在感あるわ~!!
やっぱりいい~~~♪ 見た目は軽そうには見えないけど。。。
でも、持ち運びするのには楽?^^
素敵なサビコーナーだわ~☆
ポチ~☆

2010.03.23 09:03
**chee**
めぐっちょさん♪

ネモフィラ可愛いですよね^^ それにブルー好きにはたまりませんよ^m^
ついつい、ブルー(紫も)ばかり見てしまいます^^
セダム・・調べればわかるんですけど、調べて記事にしないので・・
スミマセン^^; ちっちゃいツブツブのセダムちゃんです!!

ヘンリーヅタは6mですか~!!凄い!!手を掛けてるから元気なの
ですね!! 私のは・・やばいかな?^^;
実がなるんですか~!!今年は実がなってくれるといいですね^^

そう、タダで頂いたのです^^ 木箱を買ったのですが、この木箱少し
高いのよね~。。と言って、ポットのお花3つ代はいいよって言って!
400円位はまけてもらいました(*^^)v
いつも、まけてくれたりするんですよ^^ 大奥様じゃなきゃダメですけど
ね^^
いつも大拍手ありがとうございます(^^ゞ
2010.03.23 18:45
**chee**
ステラさん♪

ネモフィラは今の時期、どこのお花屋さんにもありますね^^
あまり高くなく可愛いお花です^^
多肉ちゃん、植え替えたのですね^m^ これから、大きく成長してくれ
ますね!!
セダムもこんな色になるんですもんね!!鉢植えの方が紅葉するみたい
です!
強風・・気をつけますっ(^^ゞ
2010.03.23 18:48
**chee**
chocoさん♪

ネモフィラって可愛いですよね♪ 色とかお花の形がとっても好きです^^
ミルク缶は、白で塗ってあるのかな??ペイントしてあるのも可愛い
ですよね!! お庭の演出にはいいアイテムですよね^^
底穴を開けてしまった方がいいかもしれないですね!!あ~ でもchoco
さんは水を捨てるのは面倒ではないか?^^

うちは海の近くだからか・・余計と風が強い気がします^^;
よく転がってしまいます。。中に石でも入れておこうって思ってはいる
んですけど、いつも忘れます^^;
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.23 18:56
**chee**
suiさん♪

ネモフィラ可愛いですよね^^ suiさんちはチューリップと寄せ植えして
いるんですか~!? まだ紹介していなかったら見せて下さ~い!(^^)!
このセダムちゃんは、とってもいい色に紅葉しています♪
段々とグリーンに変わっていくのでしょうね^^

強風でだいぶやられてしまいましたね~(>_<)
高さがあるお花とかは、強風の時は気を付けないとポキンとなってしまい
ますね~^^;
我が家も鉢が1つ倒れていました;;
2010.03.23 19:02
**chee**
mimiさん♪

ネモフィラ可愛い色です^^ ブルーのお花につい惹かれてしまいます^^
セダムは虹の玉よりずっと小さいツブツブちゃんです^^
めぐっちょさんがコーラルカーペットじゃないかって!!
私もフダとかとってあるので、ちゃんと調べて記事にすればいいのですが
いつも省いてしまいます^^;苦笑
自分でもちゃんと記事にしておけば、後になってもわかるのに~^^;

ヘンリーヅタは何となくダメっぽい^^; 枯れていないか・・ポキンと
してみた方がいいかな?取りあえず、日当たりがいい所に移動だね!

お花屋さんは、いつ行ってもまけてくれるの^^ 大奥様に限るケド^^
お金でまけてくれたり、この分はいいよ・・とかって!!
鉢なんかも可愛いのが売ってたりして、たまに行くんです♪
ミルク缶はとっても軽いんだ~!フタとって石でも入れておこうって
思うんだけど、忘れてしまいます^^;
こんな私にいつもポチありがとう~(*^^)v
2010.03.23 19:11
さん
ネモフィラはこぼれ種も楽しみだよね~。
好きなお花です!!
ガーデニングやってますね~~~!!
楽しそう~!羨ましい~!
私は少し忙しく、もう少し先になりそうです。。。残念。。。

ヘンリーヅタは大丈夫じゃない??
ウチのも生きてるよ~。何とか。。。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
2010.03.23 21:12
ちゃきmama
こんばんわ♪
ネモフィラ、ブルーのお花も可愛いですよね!
真っ赤なプチプチのセダムもおいしそう~♪
ニッチとっても可愛いですね
ディスプレイもステキー!
ヘンリーヅタ大丈夫ですよ。
うちもそんな感じだけど、去年もいっぱい葉っぱがつきました。
枝だけの姿見ちゃうと心配になっちゃいますよね。
ミルク缶倒れちゃうの?
上にずっしりとした鉢を置いてみたらどうかな?
2010.03.23 21:40
RoseLine
私もブルー持ってます☆
かわいいですよね!
小花で風にゆれてかわいい感じが好きです~^^
我が家のヘンリーツダは、芽が出てきましたよぉ~^。^
葉っぱが見事に落ちてしまうので、
枯れたと思いますよね!!
まだ大丈夫かもしれませんよ^^
このミルク缶大きいんですよね!
これが置けるっていいなぁ~~♡
2010.03.23 21:50
プクプク
こんばんは☆
花壇もニッチもオシャレでかわいいですね
憧れだな~羨ましいぃ~
セダムもキレイなパープル色で美味しそう^^
ガーデン記事どんどん載せて下さいませ(笑)
2010.03.23 22:09
**chee**
さんさん♪

ネモフィラもこぼれ種でも育ってくれるんだ~^^
去年はそこまでいかなかったかも~^^; 楽しみだな~♪
ガーデニングはやってる~ってほどじゃないですけど、お花とか今年は
多いかも~!!
お店もプライベートも忙しいんですね^^ 何よりです(^^♪

ヘンリーヅタ大丈夫かな?(*^_^*)
皆さん、葉が大きくなったとかなんで・・段々希望が薄れてきてたけど、
なんか安心した(*^^)v
フダには直射日光は避けて・・なんて書いてあったりするけど、どうなの
かな??日陰すぎ?^^
もう少し日の当たるところに移動してみます^^
2010.03.23 22:43
**chee**
ちゃきmamaさん♪

ネモフィラのブルー可愛いですよね^^
丸っこい花びらが何とも可愛らしいし、ブルーっていうのもいいです^^

ヘンリーヅタ・・段々に希望がなくなってきたのですが、何か安心して
きました~(*^_^*)
紅葉して葉が落ちて・・今は新芽も出ていないという状態です^^
諦めずに見守りたいと思います(^^ゞ

それからミルク缶ですけど、フタの上に鉢を置いていたのですが・・
2度ほど落ちて割ってしまって。。^^;
フタを外して石でも入れておこうかとは思っているんです^^;
海が近いせいか風も強い感じがします^^
2010.03.23 22:52
**chee**
RoseLineさん♪

ネモフィラのブルー持っているのですね♪ 可愛いお花ですよね^^
風に揺れた感じですか~~!!そういう時みていないです^^
今度見てみようと思います(^^ゞ

ヘンリーヅタ新芽が出てきましたか~!!羨ましいです(*^_^*)
私も希望を捨てずに見守っていこうと思います^^
ミルク缶も高さはありますが、割とスマートですよ^^
それに強風で倒れる位軽いですしね^^
庭に置いてあると存在感があって気に入っています(^^ゞ
2010.03.23 22:58
**chee**
プクプクさん♪

花壇なんて・・寂しいですよ^^ ネモフィラが育ってくれればいいのです
が、今はスカスカな感じですし^^;
セダムもまだ紅葉中です!!そろそろグリーンになっていくのでしょうね!

ガーデン記事は、これからも庭を作りあげていけば、たくさん記事にした
いと思います^^
プクプクさんのお庭もまた楽しみにしていま~す(*^_^*)
2010.03.23 23:02
ベリーシナモン
ステキなお庭で羨ましいです♪
ガーデニング憧れるなあ~。
**chee**さんちの多肉ちゃん可愛いですよね。
私もおととい多肉ちゃん買ったんですよ。
大事に育てたいと思います。
ブルーのネモフィラ可愛いな~。
玄関前のニッチが絵になりますね(*^_^*)
2010.03.24 07:35
**chee**
ベリーシナモンさん♪

全然素敵じゃないんですよ~^^; 手入れも行き届いていなくて(笑) 
私、ガーデンも多肉もそうなんですが、寄せ植えってあまりしなくて、
単植えが多いので・・色鮮やかにもならなくて。。^^;

多肉ちゃん買ったのですか~??可愛いですよね^^
今からは成長期ですね~!!どんな器に植えるのか楽しみです♪
ネモフィラも可愛いお花ですよ^^ ブラックもとっても可愛いです❤
2010.03.24 09:46
marumaru
ヘンリーヅタ、マル家もタダの枝状態です。
たぶんこれから芽が出ると思いますよ(^-^)/
玄関のコーナー、素敵な空間ですね♪
クルミが置いてあったりして、、、ナチュラル☆
ミルク缶ってズッシリ重いものかと思ってました。
強風時はお隣さんちに転がっていかないように要注意ですね(^-^)/
2010.03.24 16:59
Loveco
風、強かったね~。
寝ていてもおっかなびっくりだった~☆
でもお陰さまで何も被害はなかったけどね。。

ミルク缶、かわいいね~♪
私も欲しいんだぁ。
でも軽いんだね、コレ。。。
中に何か重しを入れるとか。。。
背が高いから不安定なのかなぁ?
ブルーのお花、いくつあってもいいね^^。
2010.03.24 17:44
**chee**
mamumaruさん♪

ヘンリーヅタの葉がある方もいるんですよ!!
今日、もう1回眺めたら・・ダメになっていそうな干からびた枝があった
ので、チョキンとしました^^
もう1つのヘンリーヅタは・・新芽があった!!!(*^^)v
新芽がない方も諦めずに見守りたいと思います(^^ゞ

ミルク缶はとっても軽いです^^ そうですね~ 対策せねば(^_^;)
2010.03.24 20:08
**chee**
Lovecoさん♪

さっきLovecoさんのブログに行ってきましたよ~^^

風、とっても強かったね!!
我が家の後ろのお宅が高い壁になっているので・・余計風が跳ね返って
くるのか?なんだか風が強い場所があるの!!

ミルク缶はとっても軽いよ~!!このミルク缶は高さがあるから余計に
倒れちゃうんだね~。そう、重しのように石を入れておこうかな~って
思っています(^^ゞ
お花もブルーは可愛いね~♪ つい、ブルーや紫の小花に目がいっちゃう~^^
2010.03.24 20:15
えむえむ
お久しぶりです。
たくさんのお花達、相変わらず素敵ですね~(何度読んでも名前が覚えられない私ですが・・・^^;)
こちらもずいぶんと春らしくなってきました。毎年、花を植えてみようかな~と思いながらも実行に移せないのですが、今年こそcheeさんを見習って(cheeさんみたいには出来ないけど・・・)頑張ってみようかな~あ、でももうちょっと先になりそうです。きっともう一回ぐらい雪が降ると思うので・・・
↓トロイカのチーズケーキ、ヨダレが出ちゃうよ~~~♪♪♪
2010.03.24 21:53
**chee**
えむえむさん♪

私も名前覚えられませんよ~^^; 買ってすぐは覚えていますが、
数ヶ月・・経ってくると忘れています^^;

アメリカも春なんですね~♪ だけど、日本のお花とはまた違う
お花があるんでしょうから、どういうお花があるのか見てみたい
です~^^
私はただ植えるだけで・・寄せ植えとかもしないし見習わない
方がいいですよ(笑)
今日は息が白くなりました~(>_<) まだまだ寒かったりします
よ!!

チーズケーキはホント美味しかったです(*^_^*)
2010.03.25 23:26
よみのこ
まだ寒くてお庭仕事、全くできてません@@
うらやましい~~♪
今おうちの外壁を工事中でお庭をチョロチョロできなくて~~(言い訳!?)
春だもん。お庭も可愛くしたいよね!
cheeさんちは可愛いオブジェがイッパイで眺めてるだけで楽しめますね。
私も何か欲しいなぁ~~~。
拍手して帰りますね!
2010.03.26 11:05
harue
**chee**さん♪
こんにちは~~^^
今日はお天気で気持ちがいいです☆

一番上のブルーのお花可愛いですね~
やっぱりお花は癒されます・・・
大きなミルクの缶。倒れるんですか!
倒れるとき音とかするんですか。
そういえば家のゴールドクレスト?でいいんだっけ?の木はかならず風が強いと倒れています。

私もそろそろベランダの手入れと掃除をしないと・・・
**chee**さんはいつもまめにお手入れしていてすごいですね~。
見習わなきゃ♪

2010.03.26 14:01
chesara2593
こんにちは~♪

ネモフィラ♪可愛いね^^
私も大好き☆。
ヘンリーヅタまだ芽がでませんか~
気温の違いかな~cheeさん地方の方が寒いのかも。。
家はたくさん出てますよぅ~またUPするね^^

2010.03.26 15:16
**chee**
よみのこさん♪

私も何分かでやれるような事しかしてませんよ^^;
寒い日が続いていますね~(>_<)
お庭もやりたい事がたくさんあるんですけど、お花をちょこっと
植えるだけしかやっていないんですよ~^^;

お庭のオブジェとしてミルク缶はいいな~って思っています^^

拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.03.26 17:14
**chee**
harueさん♪

harueさん地方はお天気なのですか??
こちらは雨が降ったりやんだりしていまして、とても寒いです~(>_<)

やっぱり雑貨もブルー可愛いですが、お花も可愛いです(*^_^*)
ミルク缶は割と高さがあって軽いので倒れることがあるのですが、
ゴロゴロ・・っと音がして、倒れたな?って分かります^^;
ゴールドクレスト(OKです^^)も、高さがあるから倒れるのかな?
重い鉢にしても高さがあると倒れてしまうかもしれないですね!

私は掃除とか・・全然マメじゃないですっ^^; どこを読んでそう
思われたか~(笑) お庭も枯れたお花とかずっとそのままだった
ので、重い腰をあげてみましたけどね^^
2010.03.26 17:25
**chee**
ケセラさん♪

ネモフィラ可愛いですよね^^ ブラックも可愛いですね!!

ヘンリーヅタ、2つあるうち1つは出ていたのですが、ニッチにある
ヘンリーヅタは新芽らしきものがないんです~(>_<)
ケセラさんのように手をかけてないから・・どうなるか?^^;
もう少し見守ってみようと思います(^^ゞ
2010.03.26 17:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/34-578501df

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
