2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

念願のグレープアイビーなど^^

こんばんは♪
今日は雨が降り・・しかも寒くて。。(>_<)
でも、そんな中お花屋さんへ行ってきました~^^

それがと出たようで、欲しかったグリーンや多肉に巡り合いました^^


まずは、グレープアイビーです♪
なんか大人な感じのアイビー(*^_^*) 鉢も買ったのですが、ブラックチョコのような色の
テラコッタ製で・・とっても気に入りました♪写真ではよく伝わらないのが残念^^;

P1030063.jpg

私の課題は「枯らさないこと」。。^^;
欲しいと思って探していたときは、そういう時期じゃなかったのかな?
とにかく近くには売っていなかったんですよ!!
あぁ~嬉しかったぁ~!(^^)!


そして、買ったお花屋さん(ホムセン)は、大き目多肉も置いてあったりするんです!
なので、多肉コーナーチェックしましたら、「エケベリア」としか書かれていませんでしたが、
茶系の渋い色の多肉ちゃんを発見!!(↓写真右)
これは見たこともなかったので、とっても嬉しかった~♪
大き目ゴールデングロウも一緒に購入しました^^(↓写真左)

P1030069.jpg


ここのお店・・次から次へと欲しかったものがあって・・



ピレア(↓写真右上)とペペロミア(↓写真右下)・・どちらもライム系の色です~!(^^)!

P1030067.jpg


特にピレアの方が気に入っていまして・・・こちらです♪

P1030068.jpg



ホントは庭木を探しに行ったのです(笑)
思っていた木がなかった(寒くてよく探してはいない^^;)ようだったので・・。
あとはフェンスも可愛いものが見つかりました^^ これは後日記事にします^^



最近、他にも別なお店で多肉ちゃんをいくつかGETしてきたのですが、
このグリーンペット↓という多肉ちゃんも可愛いです♪

P1030072.jpg

雑誌で見たことはありますが、実際お店では初めてみました^^
たくさん、多肉ちゃん仕入れて欲しいですね^^



何だかブログを読み直したら、グリーンばかりですね^^

でも・・嬉しい&楽しい買い物でした!(^^)!



では、また~\(^o^)/
.26 2010 多肉&グリーン。。 comment22 trackback0

comment

choco
吉のお買い物でよかったですねぇ~^^たくさん買ってまた楽しみですね♪
グレープアイビー?はじめて聞きました^^いろんな名前があって覚えきれないよぉ~。
グリーンペットはあたしも持ってるのと似てるけど~そういえば、どうしたかな~って
ちょっと気になりました。←いかに放置状態ですね^^
フェンスも気になる~~~~(。-∀-)ニヒ♪cheeさん見つけてくるの上手だし
センスいいからなぁ~♪楽しみに待ってま~す!!ぱち☆
2010.03.26 18:39
**chee**
chocoさん♪

早速来てくれてありがとう~(*^_^*)
グレープアイビーはぶどうの葉に似てるので、そういう名前みたいです!
よく見掛けるアイビーとはやっぱり違いますね!!

グリーンペットは・・寒い中お外でも大丈夫そうですね^^
放置してるぐらいだから大丈夫そうだっ(笑)

フェンスはアイアンのものなんですよ^^
雨が降って作業できなくて写真も撮らなかったの^^
そんなに期待しないでね~^^; 今度記事にしますね~!!
ぱちもありがとうございました(^^ゞ
2010.03.26 19:04
ステラ
こちらも寒いですよ~(>_<)桜が咲き始めたのに雪がちらちら…。
花寒じゃなくて花寒すぎ(-_-;)

新しいのが増えましたね♪いいのが見つかってよかったね(^^)
テラコッタがいい雰囲気! ライム系も素敵ですね、多肉ちゃん達に
こんなに色んな表情がある事を知りました!(^^)
2010.03.26 21:28
mimi
グレープアイビー、↑葡萄の葉に似ているんだね~!
こっちではなかなかお目に掛かれないよ~
渋~いテラコッタも素敵~☆

多肉ちゃん、いいのゲットできて良かったね!(*^^)v
ピレアってあの「ピレア・グラウカ」とは又、違うんだ~
セダム属なのかな?
ライム系の色は私も好きな色だわ♪
グリーンペッドも初めて見る多肉ちゃん♪
cheeさん、買い物上手だね~^^

フェンス、楽しみにしていますね♪
ポチ~☆

2010.03.26 21:47
ちゃきmama
こんばんわ♪
たくさんかわいいグリーンが見つけられてよかったですね♪
わたしもグレープアイビー持ってますよ!
濃いグリーンの葉っぱがとっても存在感があって気に入ってます。
とっても丈夫で水やりもたまにしかあげてないけど元気ですよ~
フェンス楽しみにしてますね~!
2010.03.26 23:04
**chee**
ステラさん♪

今日は寒かったですよね^^;  つい最近、大分県で29℃なんていう
暖かな日がありましたね!全国的に暖かくて、私の住んでいるところ
もとても暖かかったのに~!!冬に逆戻りですね~(>_<)

テラコッタの鉢がとってもいい色なんです!ビターって感じ!!
ライム系の色もさわやかでいいですよ~♪
2010.03.26 23:06
**chee**
mimiさん♪

やっぱりグレープアイビー近くにないんだね~(>_<)
私もやっと見つけました~^^
テラコッタの鉢の色も写真より実物の方がいいんだ~!!

ピレアも色々あるんですよね~^^;
これはピレアしか書いていないの~^^; ドラゴンズブラッドに似た感じ
なんですよ! 雑誌で見たときも名前の説明は書かれていなくて、ピレ
アの種類なんだって初めて知ったんです^^
あの、ピレアとはまた違うものです^^ 色々あってわけわかりません^^;

フェンスも後日記事にしますけど、期待はしないで下さいね^^;
ポチもありがとうございます(^^ゞ

2010.03.26 23:18
**chee**
ちゃきmamaさん♪

グレープアイビー持っているんですね♪
丈夫で良かった~^^; こういう系のグリーンは枯らす傾向にあるので、
丈夫なのは大変助かります^^
濃いグリーンだし、葉の形も気に入ってます♪

今日は多肉も気に入ったものが見つかり、ホントにツイていました^^
フェンスも後日記事にしようと思ってますが、あまり期待しないで
下さいね^^;
2010.03.26 23:23
ベリーシナモン
可愛らしいグリーンたちいいですね♪
ピレアってお花みたいで可愛いですねえ。
**chee**さんのお庭がショップさんみたいで
すごく素敵~!!
フェンスもどんなものか気になります(^^♪
たくさんグリーンがあると
空気もキレイになる?癒されますよね~。
2010.03.27 21:49
さん
たくさんゲットしましたね~!!
春って買い物も楽しいですよね!
ここのところ寒くって。。。。
霜も降りるので外は扇風機が回っていますよ~。
凄い音~!!
私も多肉さんハンターに出かけたいな~!!
その前に持ってる多肉さんをチェックしないと。。。

そうそう、ベッドのスプリングはサビサビですよ~。
少し切って使おうかな~??今のままじゃ大きすぎる。。。
サビとグリーン。。。。合うよね~~!!良いよね~!!ぽち♪
2010.03.27 21:54
めぐっちょ
こんばんわ♪
お買い物たくさん♪興奮しちゃう^^
グレープアイビーGETいいなぁ~!!!
めぐっちょの町のHCは、入荷する気配もないですT T
この鉢も、最初アイアン製かと思った@@
テラコッタなの~!!!カワユイ♪

茶色の大きな多肉ちゃん!カッコイイ!拍手~パチパチ♪
ガーデニングしてると名前って超気になる!
多肉ってエケとかセダムって大雑把にラベル書いてありますよねT T
名前って結構知りたいですよね^^調べたいし^^めぐっちょだけかな?
セダムや多肉ちゃんも暖かくなって勢いが出てきてこれからモリモリ姿が
楽しみですよね♪
2010.03.27 23:32
**chee**
ベリーシナモンさん♪

先日はご紹介ありがとうございました(*^_^*)
それに素敵な多肉アレンジでしたね^^

ピレア可愛いですよ^^ 割と丈夫だと思うので私向きですね~^^
ショップみたいだなんて・・全然ですよ~^^;
一部分だけしか写真撮っていないので・・そんな風に見えたのかな?^^;
フェンスも手頃な値段で見つかりました^^ あまり期待はしないで下さい
ね~^^

グリーンがお家にあると空気がキレイになる感じがしますね^^
ちょっとあるだけでもいいですよね♪癒されます^^
2010.03.28 07:57
**chee**
めぐっちょさん♪

やっぱり今の春の時期が、一番出回るのでしょうね~♪
今まで欲しかったものが見つかりましたよ~(*^^)v
正直、多肉やグリーンは年中買えるだろう・・と思っていました^^
でも・・ないものですね^^; 

鉢はテラコッタ製なんです!!先日の鉢と同じメーカーのようで、作り
が似ています^^

茶色のエケベリアは何て名前なのかな?^^; もう少し細かく説明書きして
いるところもあるのに、これは大雑把過ぎですね~!!
似た種類が多いから、自分で調べてもコレって確信できないかもしれない
ですけど、あとでネットでチェックしてみます(^^ゞ

最近はグリーン、多肉、お花の名前が覚えられません(笑)(>_<)
すぐに忘れちゃって~^^;
拍手もありがとうございました(^^ゞ
2010.03.28 08:05
**chee**
さんさん♪

さんさん、順番がズレてしまいました!スミマセン^^;
たくさんGETしてきました~♪ やっぱり、今の時期がたくさんの種類
が出回るのですね~!!
霜対策で扇風機も回しているんだ~!!!凄い管理!!!
大事に育てているんですね~!!

今日は庭仕事やろう・・って思っていたのに、寒いし・・太陽はどこ?
って感じの曇り空。。私だけならいいですけど、ハルもいるから寒い日
は長い時間はムリですね^^;

ベッドのスプリング楽しみにしています^^
よくぞ、とっておきましたね!(^^)! ぽちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.28 08:12
サラサラ
何々?グレープアイビーもこのタイプのピレアも初めて~!!
かわいいですね~。
ガーデニング好きの方のブログって本当に勉強になりますね^^
ありがと~♪
2010.03.28 17:49
**chee**
サラサラさん♪

ライムのピレアはピレアの種類とは思いませんでした^^
雑誌に載っているのを見たのですが、お庭の写真などでさりげなく載って
いて、これは○○と説明もさせていなかったので、セダムの種類かな~?
なんて思っていました^^;
グレープアイビーもいいですよ^^ 普通のアイビーより葉が硬めなんです
よ!! 葉の形が気に入っています♪

今の時期が色々出回る時期なんですね^^ 新しい発見とご提供ができて
良かったです~(*^_^*)
2010.03.28 22:55
tamami
グレープアイビー、初めて見ました!
ピレアは、、我が家にあるのと同じです!!
実はこれ、、、名前を知らずに購入していたので、今名前を知りました(笑)。
これ、本当に丈夫で、おうちの中の日当たり悪い&風も通らない場所でもしぶとく(笑)元気に成長していて、重宝します^^。

↓の記事、錆びたミルク缶、錆びてるほうが私は好きです♪
いい感じで存在感があるので^^、私も欲しいのですが、我が家は敷地が狭いので><、置く場所がないんです。。

もとの記事に戻って・・・(笑)ペペロミアもかわいいですね♪
2010.03.28 23:01
sui
かわいい多肉が沢山♪
テラコッタの鉢もとっても可愛い^^
私も今度お庭にブルーベリーを植える予定なので
近々探しに行こうと思ってます*
cheeさんのように他にも可愛いコが見つかるといいな~

フェンスも楽しみです^^
応援ポチ♪
2010.03.29 06:00
yuu_shuu
なんか凄く楽しそう~~!
買い物したいぞ~~~!

そして。。。庭も少しいじりたいな~って。。cheeさんの所に来るとオモウノダケド。。。いざ自宅の庭を見るとね~(--;

沢山の多肉育てて~~又お裾分けしてくだしゃい^m^
2010.03.29 21:34
**chee**
tamamiさん♪

グレープアイビーは初めてでしたか~!!
多分、実物みたらtamamiさんお好きかも~^^ よく見掛けるアイビーとは
また違う感じがします^^
ピレアお持ちですか~^^ 何だかセダム系ですよね?^^
ピレアもペペロミアもたくさんの種類があるようですね!!
丈夫なんですね~、良かったぁ~(*^_^*)

前記事も読んでくれてありがとうございます(^^ゞ
サビの方がお好きなんですね^^ 多分、すぐに錆びると思うのですが、
サビが少ないミルク缶も欲しいんですよ~^^
2010.03.29 23:16
**chee**
suiさん♪

テラコッタの鉢ですが、写真よりもいい色なんですよ~♪
ブルーベリーを植えるのですね!!私も植えたいな~って思ってます^^
木を探しに行きながら、目的以外でも多肉ちゃんなど探してしまって・・
でも、欲しかったもの(数年間の想い^^)に出会えてよかったぁ~♪
今の時期が出回るのかな??
suiさんも巡り合えればいいですね~^^

フェンスも期待されてるみたいですね~(^_^;)
いつか記事にしますね^^ 応援ぽちもありがとうございました(^^ゞ

2010.03.29 23:22
**chee**
yuu_shuuさん♪

ハイ(^^ゞ 楽しかったですよ~♪
目的は木を探す・・ことだったのですが、やはり多肉ちゃんやグリーン
コーナーは見ないといけないので。。^^;
欲しかったものに出会えて良かったです^^

yuu_shuu邸は、お庭完成してるじゃないですか~!!
我が家は、あの土丸出しのお庭の改造をやり始めました^^

あの多肉ちゃんはまた増えてますよ~♪私も、多肉ちゃんもっと増やせる
ように頑張ります♪
2010.03.29 23:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/35-28047175

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
