2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々のアンティークとスペード。

こんばんは☆

今日は、ハルが映画鑑賞デビューをしました^^
ドラえもんを観てきましたよ~♪ 暗いのと大音量で少しブツブツ言っていましたが、
何とか最後まで観ることできました^^

この事をブログに残しておこう~って思い、記事アップしたわけなのですが・・・
最近ガーデン記事ばかりだったな~って思い、少し前に撮った写真で記事を書いて
みよう~かなって^^ 久々のアンティークのカテゴリ。。

P1030020.jpg

地元のお店で買った、大きな古い瓶(右)。グレープジュースが入ってたみたいです^^
瓶のBackがガラスなので見えにくいですね^^; 花瓶として使う予定です。。

左はレトロな感じのジャーです^^ これも少し大き目かな?持ち手がついていて
可愛いと思いました♪(これは現行品です^^)

それから・・見えますか? やってしまいましたよ。。。(>_<) ベビーティアーズ・・カラカラに。。
気を使ってお水もあげていたつもりでしたが・・、3日以上お水あげていなかったのかな。。
もう、とってもガッカリ(ーー;)





お気に入りの古い木箱のコーナー。
セダムの場所でしたが、あまりお日様が当たらないので別なものを飾りました!

P1030054.jpg

右上のTIN缶と空き瓶リメイクにハートアイビーを挿して。。
リメイクはアンティーク調のシールを貼っただけです^^ 上部を麻ひもでちょっと縛ったり超簡単デス。

P1030055.jpg





そして、「スペード」ですが、コレなんです↓。

P1030077.jpg

この名は、ワイヤープランツ・スペード

葉の形がスペードのようになっていて・・

P1030078.jpg

むしれたようにも見える^m^ 虫が食べたみたいにも見える^m^
全部この形なんですよ^^ 何だか気に入っています♪


これも枯らさないようにしないとね(^_^;)



それでは、また~\(^o^)/
.30 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment24 trackback0

comment

mimi
ハル君、映画鑑賞デビューおめでとう~(*^^)v

古いガラス瓶も結構大きそうだね。
グリーンを入れてもいい感じになるよね^^
後ろに見えるベビーティアーズちゃん、枯れちゃったんだ~!
私も何回も枯らしてるから最近は買ってないわ~
ホントに難しいよね。私が仲良くしているブロガーさんから教えてもらったけど
鉢底から水を吸わしてあげるといいんだって!!
あっ、cheeさんもう知ってた~?

アンティーク木箱、素敵だね~☆
こうしてお気に入りのものをディスプレイできるしね^^
cheeさんのお宝がいっぱいだわ^^
それにティン缶のデザインもいいな♪

虫さんがかじった~?みたいなワイヤープランツ・スペード可愛い~♪
ポチ~☆
2010.03.30 22:55
めぐっちょ
子供の映画デビューって親は、ハラハラドキドキしますよね!!!
暗いし、音大きいし、騒いだら迷惑掛けちゃうしで^^
ドラえもんは、楽しいかも♪海系の物語ですよね^^
ウチの子のデビューは、モンスターズインクでした^^;懐かしい♪
ガラス物は、これからの季節爽やかでイイですよね♪
チューリップのカワユイ♪最初ファイヤーキングかと思った!!!
めぐっちょも、いつもそのパターンでインドアプランツ枯らしちゃうT T 
忘れてしまう~^^;復活してくれるとイイですね☆
木箱のディスプレイも素敵♪
アンティークの南京錠?パドロックキー?
めぐっちょも、今 超気になる一品♪カワユイですよね!!!
今日、ちょっと都会の遠目のHCにいってワイヤースペード買おうとしたの!!!
でも、結局レインボーファンにしちゃった^^;
スペードがカワイイ~!!!ちょっと後悔T T
素敵なアンティークに映画デビュー大拍手デス~♪☆☆☆♪


2010.03.31 00:06
sui
子供にとって映画館は大迫力で少し怖かったりしますよね^^
うちの子供は緊張するのか必ずトイレに行くので通路側の席をとるようにしています;;;
最後まで見れて良かったですね~

アンティーク瓶可愛い♪
木箱にディスプレーしてあるモノもとっても素敵です^^

ワイヤースペードって初めて見ました!
形が可愛いですね~
私もお部屋の中の植物は殆ど枯らせてしまいます;;
難しいですよね;

↓のジューンベリー、我が家にもあります^^
毎年鳥との競争に負けて収穫をした事がないんですけどね(泣)
去年は網をかけたのに隙間から食べられてしまいましたー;;
今年こそは。。と意気込んでます(笑)
周りに置いたレンガ、とっても可愛いです^^
参考にさせてくださ~い♪
2010.03.31 05:42
ステラ
そうか、忘れてたけど映画館デビューも初となると
しっかり思い出の一つになりますね。うちの子はなんだったっけ~~^^;
次女は小6になりますが、ドラえもん見たいーと言っていました。

やってしまった事は私も負けないくらいありますよ~(>_<)
でも、水やりを控えて自力で強く生き延びるための試練を与えると
強くなるもんですね~~(凄い自分勝手な勘違い^^;)
要するに強いものだけが生き残っていると言うところでしょうか。。。

私もここで、ワイヤープランツを知って、購入しました!
スタンダードなのと思います。「スペード」って面白い葉っぱですね♪
見つけたら買ってしまいそう(^^)
2010.03.31 07:53
**chee**
mimiさん♪

映画デビューしました^^
とってもうるさいし、じっとしていないので・・どうかな?って思って
いましたが、何とか最後まで観れて一安心です^^

瓶も大きいです^^ 家で育てたお花やグリーンを活けたいところだけど、
まだまだ無理そうです^^;
もう~、また枯らしてしまいました(T_T)
いつもポットのまま枯らしてしまう~。。植え替えないとダメなのかな?
今度は鉢底からやってみます(^^ゞ ずっと水切れしない方がいいみたい
だね^^; 何日うっかりしたのかも記憶にないんですよ^^;

スペード可愛いですよ^^ 茎とか葉は普通のワイヤープランツと同じだけ
ど、葉の形がかじられたようなの^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ


2010.03.31 09:57
**chee**
めぐっちょさん♪

初めて映画館に連れていきましたよ~^^
ハルはとってもうるさいし、じっとしているわけでもないし・・
最後まで観れて良かったです^^ そうです、海系のお話です^^

チューリップのジャーはFKみたいですよね^^
ベビーティアーズは復活は難しそうです^^; もう買わない方がいいのか
なって思うのですが、大好きなグリーンなんです^^
ポットから出したことが1度もありません。。。。(>_<)

スペード見ましたか~!!レインボーファンって何だ~??
後で調べてみますね^^
今度HCに行けた時には、是非!!
大拍手もありがとうございます(^^ゞ

2010.03.31 10:06
**chee**
suiさん♪

初めて映画館に連れていきましたよ~^^
ハルはとってもうるさいし、じっとしているわけでもないし・・
どうなるかと思いましたが、どうにか大丈夫でした^^
そうですね~、迫力あるからドキドキしていたみたいですよ^^

家の中のグリーンは枯らしてしまいがちです^^;
毎日水あげたりはしていないのですが、枯れる位日にち空けてしまった
ようですね^^;
スペードもとっても可愛いです^^ これも枯らさないように気をつけたい
と思います(^^ゞ

ジューンベリー、まだ収穫できていないのですね^^;
そっか~、鳥さんには中々勝てないのか~^^
私は負けずに収穫できるように頑張ります^^ でも、網をしても難しい
から厳しい戦いになりそう~^^;
レンガ積んだところ良かったですか?(*^_^*)
ありがとうございます(^^ゞ メリハリがついた感じにはなった気がしま
す^^ 参考になるなんて嬉しいです♪
2010.03.31 10:15
**chee**
ステラさん♪

ドラえもん良かったですよ^^ 是非、次女ちゃんと観に行ってきて
下さいよ~♪
でも、最後まで観れて良かったです^^ また機会があったら連れて
行きたいです(*^_^*)

よくやってしまうんですね~(笑) 私だって負けませんよ~^^
ワイヤープランツも気をつけて下さいね^^ 私も何度かやっていますが、
好きなので懲りずに買ってしまいます^^
もしやってしまったら、根元少しだけ残して切って下さい!
そして、お水をあげていれば新しい葉が出てきますから~!!
地植えにするととっても増えるようですよ!!ブログの方もそうですが、
お隣さんのワイヤープランツが凄いのです!!困っていて、かなり切って
いましたけどね^^
私も外に植えていますけど、こんもりしないんです!!切るといいよって
アドバイスもらったので切ってみました!!

私も毎日お水あげないですよ!!丈夫にもなると思っています・・・が、
今回(毎回?)災いしたのでしょうね^^;
何日あげなかったのか記憶にもなくて。。。(>_<)
スペードも可愛いですよ^^  頑張って増やしたいです^^
2010.03.31 10:27
プクプク
ベビーティアーズ私も室内に置いてたらよくカラカラにしちゃうんですけど思い切って外にほったらかしにしてみたら(もちろん雨ざらし)葉が強く硬めになってきてモリモリになってきました^^
無理やりお外の環境に馴染んでくれました(笑)
スペード私も持ってます^^カワイイですよね!
ダイヤの形もあるみたいですよ~

木箱のディスプレイ古さがたっぷり出てて素敵☆
2010.03.31 11:43
さん
映画デビューおめでとう~!!
初めての時は緊張するよね~。ウチはシュレック2だったかな~?
今じゃあ、お友達と観に行くよ~。
子供の成長は早いのだ~!

スペード可愛いですね~!!
ブログのお友達がベビーティアーズ増え過ぎるからって窓からポイポイしていたら、そこでまた凄く増えてるって言ってたよ~。
外でも大丈夫なのかね~?
ウチも結構何でもほったらかしなんだけど~。

チューリップの瓶が可愛い~~~!!ツボ~!!
瓶って。。。飽きないよね~??何個でも欲しくなってしまう。。
久しぶりのアンティーク♪良いですよ~!!ぽち♪
2010.03.31 12:00
RoseLine
映画鑑賞デビューおめでとうございま~す(^v^)
ちっちゃいことの鑑賞ってたのしいですよね!
即反応して驚いたり声を出して笑ったり・・^^
終わった後に拍手が出た時もありましたね~~*^^*
これから親子でたくさん楽しめますね♬
私もベビーティアーズ枯らしてしまうのが得意です^^;;
びんもアンティークのBOXのコーナーも素敵ですね~^^
2010.03.31 12:17
monpanier
こんにちは!
ベビーティアーズは、良く買います~。
可愛いから*
でも手入れが大変です(園芸委員いわく^^)

枯れても復活しますが、冬は中々戻りません><
最近は色んなグリーン色があって、グラデーションが良いです★
2010.03.31 16:51
choco
映画見てきたんですね^^よく最後まであきずに見られてえらかったね!
しばらく映画も観てないなぁ~ゆっくり観るのもいいね♪
相変わらず、cheeさんちのアンティークはかっこいいなぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
どれをとってもステキ❤ベビーティアーズはあたしも何度買ってもダメなの~!
でもかわいいから、つい何回でも買っちゃうんだよなぁ~^^
ワイヤープランツ・スペードは初めて名前聞きました。ほんとにスペードの
ようですね。きっとワイヤーちゃんは丈夫だから大丈夫だと思うよ!!
ぱち~☆


2010.03.31 18:32
ちゃきmama
こんばんわ♪
わぁ~かわいいビンたち!
こうゆうの大好きです♪
かわいいビンっていくつあってもいいですよね~
わたしも一つ部屋に置いてたベビーティアーズをチリチリにしてしまったの。
その後外に置いて様子みてたら新芽がちらっと出てきましたよ。
まだ復活とは言えないけど(笑)
ワイヤースペードもあの独特な葉っぱがかわいいですよね♪
2010.03.31 21:43
**chee**
プクプクさん♪

ベビーティアーズ、雨ざらし&寒さも乗り越えられるのですか~?
一応、枯れてしまったのですが、根元残して切って・・外に出したのです
が、どうでしょうかね~?^^ 今は茶色っぽく一段と枯れています^^;
お水あげながら様子みていた方がいいですね^^
アドバイスありがとうございます(^^ゞ

えぇ~~!!ワイヤープランツのダイヤもあるんですか~^^
見てみたいな~^^
2010.03.31 22:34
**chee**
さんさん♪

デビューはシュレックス2ですか~^^ ちゃんと覚えているんですね~!
そうか~、もうお友達と観に行くんですね^^

ベビーティアーズって強いんですか??私は弱いものかと思っていたの
ですが、外に捨てた?ものがスクスク育つなんて~(笑)
↑のプクプクさんも屋外で雨ざらしで育つって言ってます^^
乾燥に弱いかと思って霧吹きしたりしていたんですけど、デリケートでも
なさそうですね^^;

チューリップの瓶は現行品なんですよ^^ 古い瓶と一緒に紹介しちゃった
な~^^; FKみたいな感じですよね^^ どこのメーカーだったかな~・・・
オールドファーム?違うかな? きっとどこかに売っていると思います!
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.31 22:43
**chee**
RoseLineさん♪

何とか最後まで観れて良かったです^^
悪い敵が出てきたので、ドキッとしたりもしていたようです(笑)
これから何度も観に行く事になるでしょうね^^

ベビーティアーズも他の方のコメント読ませてもらったら、屋外でも
育つそうです^^ 今度はそうやって育ててみようかな?
小さい葉が可愛くて大好きなんです(*^_^*)懲りずにまた育てたいデス^^
2010.03.31 22:49
**chee**
モンパニエさん♪

先日の名無しさんのコメントはモンパニエさんだったようです^^
園芸委員って書いてあったから~^^ 良かったです^^

ベビーティアーズ・・私も何度も買ってます^^;
それは可愛いっていうのもありますけど、枯らしてしまうからですね^^;
園芸員はご主人??
グラデーションもあるんですか?黄緑と緑はわかります^^
もしかして、その2色がミックスされているのかな??可愛いかも!!
2010.03.31 22:55
**chee**
chocoさん♪

何とか観れましたね~^^ 私も映画なんか何年も観に行っていないですよ!
とっても久々の経験でした^^

わぁ~、嬉しい(*^_^*) 調子込んでまた買っちゃうよ~(*^^)v
私も同じで・・ベビーティアーズは枯らしても可愛いからまた買って
しまいます^^; もう何度目かな~^^;
ワイヤープランツのスペード以外にダイヤもあるんだって!!
何だかそれも欲しくなっちゃうな~(笑) 
枯らさないように頑張ります^^ ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.03.31 23:02
**chee**
ちゃきmamaさん♪

瓶好きですか~?^^ 褒めていただきありがとうございます(^^ゞ
瓶は集めたくなりますね~!!
色・形・様々ですから、余計と集めたくなるのかもしれないです^^

ベビーティアーズですが、枯れてしまったので・・チョキンとして
外に出したのですよ!!どうでしょう~、新芽出てくれるかな?
ちゃきmamaさんのベビーティアーズは新芽が出て羨ましいです!!
諦めずに見守りたいと思います(^^ゞ
2010.03.31 23:12
ベリーシナモン
映画デビュー出来てよかったですね。
ほんと、子供が小さいとドキドキですよね~。
お子さんおいくつですか?
うちの下の子、今5歳なんですが
去年初めて映画に連れてったら
アニメの2本立てで1本は興味あるので良かったですが
もう1本は興味ないようで落ち着かず
ちゃんと観てくれなかったようで
一緒に行った旦那が嘆いていました(^◇^;)

瓶も缶も素敵ですねー。
雰囲気よくて眺めるのが楽しくなりそう!

葉っぱが本当にスペードですね。
初めて見ました(^^♪
私は植物に疎いので**chee**さんのブログで
「なるほど!」と思うことが多いです。
勉強になりますよ~("▽"*)
2010.04.01 08:47
**chee**
ベリーシナモンさん♪

うちは3歳です^^
DVDもテレビの映画もずっと観ていたので、映画も大丈夫そうかな~って
思って、連れていってみました^^
雰囲気に慣れないのと長い時間だったので飽きてくるんでしょうね!
途中席の前を歩いたり・・何度か「静かにしようね~」とも声を掛けたり
もあったのですが、結果オーライな感じです^^

スペードは私も初めて見ました^^ ダイヤもあるそうですよ^^
そう聞いたらダイヤも欲しくなってしまいました~♪
私も植物は得意じゃないし、詳しくもありませんよ~^^; 好き・可愛い
で選んで買っているだけです^^; 今度はちゃんと管理できるようにした
いですね(*^_^*)
2010.04.01 09:30
syara
ハル君映画ちゃんと最後まで見れたの?
ウチの息子は途中で退席してましたよ
やっぱり音が大きいから怖かったみたいです

スペートの葉っぱ初めて見ました

・・・・欲しい←今物欲の大魔王(爆) パチパチ拍手~♪
2010.04.01 10:09
**chee**
syaraさん♪

途中、席の前を歩いたり大き目の声を出したりちょこちょことはありまし
たが、結果オーライな感じですよ^^ 時間が長いし、音の大きいのも苦手
なので楽しくずっといたわけじゃなかったです^^

スペード以外にもダイヤもあるんですって。。。^m^
私も次はダイヤを狙っています^^
そうですね・・今はsyaraさんは欲しいの買えないというか、ガマンしな
ければならないのですね。。^^;
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.04.01 10:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/37-3ce25718

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
