2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ご無沙汰デス^^;

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しています^^; 2週間位アップしていなかったですね。。
あっという間に日にちが経っていました。
旦那が20日間位出張していまして、先週末に帰宅し・・また2日留守にして
昨日(というか今日の夜中)帰宅。。

コメントして頂いた方に返コメしただけで、訪問は先週末からしていません。
ゆっくり訪問させて頂きますので、よろしくお願いします


庭も寒かったり、雨だったりで・・芝張りも途中です^^;

ですが、先週末には雑草抜いたり野菜の苗を植えたり・・少しお庭作業しました。。
って言っても、もうあっという間に週末になってしまいますね(゜o゜)

今までにやった庭作り。。よく考えないで取り掛かった場所など・・やり直しなども
しています^^; こんなに増えると思わなかったグリーンや雨水が溜まるレンガ小道・・
色々課題があります^^;


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


お庭に咲いているお花の写真をいくつか撮りました^^



アネモネの八重咲きです!!蕾だったものが花開いたのですがとってもキレイ♪

P1030099.jpg


それから、ベロニカ オックスフォード ブルーが満開です♪

P1030096.jpg

去年の春頃に植えた?と思うのですが、苗を4個所植えました!!
このベロニカがとっても増えて大きな株になりました^^


ブルーデイジー♪好きなお花の一つデス^^ 今年は斑入りじゃないものを植えました!

P1030103.jpg


ヒメツルニチニチソウ♪ ツルニチニチソウより葉が小さくて可愛いし、丈夫^^

P1030097.jpg

小さな濃い紫のお花♪
つぼみもいくつかあるので、これからドンドン咲いてくれることでしょう!(^^)!



あと、買ったフェンスを後日記事にします~ってお話したのですが・・
こんな感じです^^ 設置がいつになるかわからないので・・こんな感じデス。

P1030101.jpg

期待を持たせるものでもなかったのですが。。^^;
1メートル位の幅があるもの2枚です。
強風の時はどうかな?って考えてしまいます^^; ただ土に刺すだけなので・・どうかな~??




あっ、今回サビコーナー忘れた^^;


*******************************

先にも述べたように、皆様のところへはゆっくりご訪問させてもらいます^^

返コメも少し遅れてしまったりするかもしれないデス



それでは、また~\(^o^)/
スポンサーサイト
.15 2010 Garden。。 comment38 trackback0

comment

ステラ
こんばんは(^^)ホント久しぶりですね~~、なんて人の事は言えないですが…^^;
昨日今日、凄く寒くて庭の花もどうしたらいいのか迷ってるかも。
うちは冬の間中に入れていたベンジャミンを出そうかどうしようかと考え中です。

庭の煉瓦もなじむまでは少し時間がかかりますね(>_<)うちも水たまりができたり、斜めになったりしている箇所があるのでやり変えないと…。
よいお庭になるまで10年かかると言いますので
ゆっくり取り組んで下さいませ(^^)
2010.04.15 21:01
さん
お元気そうで良かったです~♪
確かに2週間くらいあっという間に過ぎてしまいますね~。。。
お庭のお花が綺麗に咲いていますね!!
ツルニチニチソウに小さなタイプがあるんだ~。可愛い。
今度探してみます。ぽち♪
2010.04.15 21:06
プクプク
こんばんわ☆
お花次々と咲いて可愛いですね~
私もアネモネ好きです^^ラナンキュラスとか蕾も可愛いですもんね
広いお庭だと手入れなど、やる事がたっくさんありますね
それも楽しそうでお手伝い行きたいくらいです(笑)

サビコーナー見たいです(^O^)/
楽しみにしてまーす!
2010.04.15 22:09
mimi
cheeさん、久しぶり~~~♪
ず~っと更新が無かったから(私もですが~^_^;)体調でも悪いの
かなって心配していました。元気そうで良かったです^^

八重のアネモネはやっぱり綺麗だね♪
ベロニカ、これも綺麗なブルーで可愛い~☆
多年草なんだ~^^  毎年咲いてくれると嬉しいよね♪
ブルーデイジーも可愛いけど、横のサビ缶に植えてるのはクローバー
ティント・ワインだよね♪素敵~☆
ヒメツルニチニチソウもいい色~♪

可愛いデザインのフェンスだね^^
設置したらまたUPしてね♪
次回のサビコーナー、楽しみにしていますよ♪
ポチ~☆

2010.04.16 00:07
cooper
cheeさん こんにちは♪  お元気そうでよかったです(^-^)

またまた 寒さが逆戻りでガーデニングができなくなりましたネ。。
でも お庭のお花は 満開で春を感じさせてくれました♪
ありがとうございます(*^_^*)

ブルーのお花って惹かれますよネ!私も大好きです♪

お忙しそうですが お身体大事にしてくださいネ♪  ぽち☆
2010.04.16 13:04
chesara2593
こんにちは♪

おひさです^^
鮮やかな色のアネモネがキレイですね★
ブルーデージーは昔から(笑。。 好きなお花ですvv
2010.04.16 15:40
サラサラ
お久しぶり♪
庭仕事はかどる季節なのに寒いですよね~。
ブルーデージー、私も今年は斑入りでない物を植えました♪
定番だけどやはりかわいいお花ですよね^^
そうだ、ジューンベリーやっと植えました!!
今度記事にしま~す。

私も子供達の新学期でバタバタしてますのでゆっくり更新となってま~す^^ゞ
2010.04.16 16:38
ちゃきmama
こんばんわ♪
八重のアネモネとってもきれいですね~!
初めて見ましたぁ。
ベロニカもブルーのじゅうたんのようでステキです。
こんなに広がるんですね!
フェンスかわいい~!
設置したらまた見せてくださいね♪
2010.04.16 20:14
choco
ご無沙汰で~す^^どうしたのかと心配してました~。
でも何事も無くお元気でよかったです!!
アネモネの八重はかわいいですよね☆うちもダメかと諦めていたアネモネが
咲いててビックリ!毎年出るとかわいさ倍増です^^
ベロニカ オックスフォード ブルーは今時期うちも咲きまくり。
意外と丈夫で増えやすいですよね♪
フェンス楽しみですね^^早く暖かくなってお庭いじりしたいですね。
ぱち~☆
2010.04.16 22:49
めぐっちょ
わぁ~なんか、カワユイがいっぱい~♪
アネモネの八重ピンクちゃん、とってもカワユイ^^♪
またまた、鉢も素敵そう~☆
ワワワワァ~ベロニカがとっても素敵~ウットリ!
こんなに広がってくれて羨ましい~♪
めぐっちょも、ブルーデージー大好き♪
コモコモしてくれるし、お花もカワユイし^^
奥のクローバーも可愛い!!!
このヒメツルニチソウは、お花が濃い紫で素敵!始めて見た^^
蕾が沢山ってウレシイですね☆
フェンスも可愛い♪
めぐっちょも、クレマを絡ませるのにアイアンの挿すだけの買ったんだけど
やっぱり、強風の次の日は倒れててT T困っちゃう
なにか、いい方法があるといいですね^^ポチン
2010.04.17 02:20
ベリーシナモン
**chee**さん、おはようございます♪
こちらでは昨日?それとも朝方かな
雪が降ったようで屋根に積もってます。
**chee**さんのお家の方は雪降りました?

ベロニカ可愛いですね~。
アネモネも主役級の美しさ・・・。
花はいいですねえ♪

フェンスめっちゃ可愛いーーー。
結構重いですか?
上手く立てられるといいですね。
このフェンスこれからどんな風に
いい風合いになるのか楽しみですね。
2010.04.17 07:21
**chee**
ステラさん♪

お久しぶりデス(^v^)
ステラさんもお久しぶりなアップでしたね^m^
あっという間に2週間経ちました^^;

ホント、寒いですね~!!春が来て・・花を咲かせよう・・土の中から
顔を出そうとしているお花達は戸惑ってしまいますね(゜o゜)
私も冬仕様ですよ~^^

レンガもモルタルとかは使わずに土に敷いただけだったから、やり直す
ことができて良かったですよ~^^
馴染んでいくうちに沈んでしまったんですね^^; その分高く敷けば大丈夫
そうですね^^
2010.04.17 09:39
**chee**
さんさん♪

やっぱりしばらく更新しないと心配しますよね^^;
私も逆の立場だったら心配しますから^^
だけど、あっという間ですね~。

ヒメツルニチニチソウってあるんですよ!
垂らしてもいいと思うのですが、うちは這わせています!!
手間要らずで、枯れないし、勝手に増えてくれましたよ^^
ポチもありがとうございました(^^ゞ
2010.04.17 09:44
**chee**
プクプクさん♪

アネモネって可愛いですよね!!
ラナンキュラスも可愛いですね!!まだ買ってはいないのですが、
植えようかな~って思っています^^ もう遅いかな?

近かったら、手伝ってもらいたかったですよ~^^
多肉もみてもらったり^m^
私もDIYもそうですが、こういう事やるのは大好きなんです^^
資材を探すのもスキですが。。^^
でも、自分のうちのことをするのは何だか腰が重くなったりします^^;
想像のまま・・だいぶ形になりません^^;

久しぶりのアップでサビコーナーもうっかりしてしまいました^^
楽しみにしてくれてありがとうございます(^^ゞ
2010.04.17 09:54
**chee**
mimiさん♪

スミマセン^^; こんなに心配かけていたとは~^^;
バリバリ元気ですよ(*^^)v

ベロニカは多年草みたい^^; 葉は銅葉だし、お花はブルーでホントに
可愛いです^^ これも丈夫で、マメにお水あげていないのに元気です!
そうそう、いつも名前忘れる ティントワイン♪
これは地植えにしてあるんですが、ちょっと株をわけて缶に植えました!
小さいうちはいいけど、背が高くなってくるんですよね~!!

サビコーナーもうっかり忘れてしまいました^^;
フェンスも設置したら(いつになるかな?^^;)またアップしたいと
思います^^ ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.04.17 10:04
**chee**
cooperさん♪

バリバリ元気ですよ~(*^^)v
ご心配お掛けしました~<m(__)m>

春だというのに、箱根など雪が降ったようですね(゜o゜)
ジューンベリーもつぼみが開きそうだったのに・・こんなに寒い日が
続いてしまって。。(>_<)
野菜も高いし・・先行き心配ですね!

そうそう!!ベロニカ、お花屋さんで苗売っていますよ!!
今の時期なんですね~!お早めにGETして下さい^^

庭仕事も続けてやってきたら、筋肉痛にはならなくなりました^^
でも、腰を曲げている姿勢は腰が痛くなりますね^^;
元気に頑張ります^^ ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.04.17 10:15
**chee**
ケセラさん♪

私にしては久しぶりのアップになりました^^;
ご心配お掛けしました<m(__)m>

アネモネ、キレイな色ですよね~!!
ブルーデージーも可愛いので私も大好きデス^^
小さめのお花が可愛いな~♪
2010.04.17 10:21
**chee**
サラサラさん♪

お久しぶりデス^^ 私は至って元気です(*^^)v

もう何?って思う寒さですね~(>_<)
雨も降ったりで庭仕事は中断していますよ~!!
ブルーデージー斑入りじゃないもの植えたんですね^^
今までは斑入りを選んで買っていたので、今年はそうじゃないものを
選んでみました^^
ジューンベリーも植えたんですね~!!
6月に収穫できる予定ですが、お互い食べられるといいですね(*^_^*)
ブルーベリーよりも甘いっていうから、どんだけ甘いのかな?って
楽しみなんです^^ 
鳥に全部食べられないようにしないと。。。

ジューンベリーの記事も楽しみにしています(^^ゞ
2010.04.17 10:39
**chee**
ちゃきmamaさん♪

八重のアネモネは初めてでしたか~!!
ちゃきmamaさんのお庭にはたーーーくさんのお花やグリーンがあるので、
あってもおかしくない位ですね!!
私も今年初めて買いました~!!

ベロニカはいいですね~♪ 小さい小花をいっぱいつけてくれるし、
丈夫だし!! 葉の色も銅葉なので、私の中ではパーフェクトです^^

フェンス可愛いですか~!うれしいデス^^
実は設置する場所決まっていなくて^^; 設置したらまたアップします(^^ゞ
2010.04.17 10:51
**chee**
chocoさん♪

お久しぶりデス^^; 一昨日chocoさんのブログ読んだけど途中なので、
また訪問しますね!!

アネモネの専用の鉢にしました!!
去年は先のことも考えず植えて・・しかも枯れてしまって・・(>_<)
失敗してちゃんと学びました(*^_^*)来年も咲いてくれるといいな^^
ベロニカ満開ですか~!! 可愛いお花ですよね^^

何だか寒いし、雨が降ったり・・DIYや庭いじりはできないですね(+_+)
フェンスもいつになるかわからないけど(笑)、設置したらアップします
ね!! ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.04.17 11:08
**chee**
めぐっちょさん♪

カワユイがいっぱいあった~?(笑) ヨカッタ、嬉しいデス(*^_^*)
鉢ね、フチしか映っていないけど、めぐっちょさん好みかも^^
紫・白・茶色がまだらに混ざっているような感じで、模様が入っていて!
この模様が好みかと。。^^

ベロニカもこれは凄い大きな株になりました^^
レンガの花壇からこぼれています^^ 葉だけのときもいいし、お気に入り
です^^

ヒメツルニチニチソウは初めてでしたか~!!
ツルニチニチソウの3分の1位の大きさ位かな? 私はヒメの方がスキ
です^^
フェンスも挿すだけでは、強風では倒れちゃうね~^^;
コンクリで固めてしまっては場所変えられないし。。
ブロック埋めて、ブロックの穴に挿したらどうかな?穴も大きいから小石
などで固めたり。。
今はこういう案しか浮かばないです^^;
ポチンもありがとうございます(^^ゞ
2010.04.17 11:33
**chee**
ベリーシナモンさん♪

雪積もったんですかーー??(゜o゜)
天気予報では雪が降るようなことは言っていましたが、外れたようで
雪は降らなかったです! でも、寒いですーーーー(+_+)
どんどん暖かくならずに寒くなってくるんですから・・どうなって
しまったんでしょうね(゜o゜)

アネモネもキレイなお花ですね!!姿も色もキレイで!!
ベロニカもブルーな小花がたーーくさんで可愛いですよ^^
フェンス可愛いですか??良かったデス(*^^)v
期待はずれだったら・・なんて思っていました^^;
割と重さはありますが、強風では倒れると思います。。
段々ザビも出てくると思うので楽しみです!白×サビの相性もいいので^^
2010.04.17 11:41
Loveco
私も更新してない期間が多いので
人のことは言えないな~^^;。
マイペースで、楽しみながらやっていこうね^^。

ホント、お庭って
計画たててやらないと、後で行き詰まったり。。するよね☆
日当たりやら植物同士の相性やら、、 日々勉強だね~。

ブルーデイジーも私も好きなお花だし
ベロニカって言うの?
このお花、すっごくかわいいね♪
やっぱりcheeさんと好みが似ていて嬉しいな~^^。

フェンスもすっごくかわいい♪
出来上がり、楽しみにsてるね^^。
2010.04.18 20:49
さくら
初めまして。eikoさんのブログでこちらが素敵だと紹介されていたので、少し拝見させて頂きました。

本当、素敵です❤

また遊びに来させて下さい。
2010.04.18 23:04
marumaru
こんばんは、ベロニカがコンモリ茂っていてとっても綺麗☆
やっぱりブルーはいいですね(^O^)/
ツルニチニチソウはマル家にもある!
今同じように花が咲いてます。
なんだか同じだと嬉しいな(^o^)丿
2010.04.20 19:37
tamami
こんばんは♪

アネモネ、お姫様みたいなお花ですね。すっごくきれいです(*^^*)。
ベロニカも、、、満開のお花たちがかわいいし、どのコーナーも見どころがあって、見る度に嬉しくなりそう!春が来たんだなぁって感じさせてくれるお庭があるってやっぱりいいですよね^^。

買われたフェンスも私のツボです・・・(笑)。
私もお庭もおうちのこともいろいろやりたいのですが、仕事が今忙しくて追いつかず、、、><、GWにまとめてやることになりそうです(笑)。
2010.04.21 22:04
**chee**
Lovecoさん♪

ごめんね、遅くなりました^^;
お互いマイペースでいきましょう♪

お庭はホント、難しい~!!(>_<)
予想以上に増えたり大きくなるものとか・・、っていうか、そうなる前に
カットしたり何かしなきゃならなかったのだと思う^m^
鉢植えでダメになりそうだと、すぐ地植えしちゃったり(笑)
そうそう、植物同士の相性も大事だね!!
さすがに多肉とグリーンは合わせないよ^^ 水加減が違うしね^^
でも、お庭のお花とか全然わからないな^^;
Lovecoさんもブルーデイジー植えてたね!!可愛いお花だもんね!
ベロニカも今なら苗売ってるよ!常緑・多年草です!
葉も小さくてブロンズ色だし、お花はブルーの小花で絶対好みだと
思うよ~♪ 是非、見つけて欲しい~!(^^)!

フェンス褒められてうれしい~!(^^)! 期待させてしまってたら・・
なんて思っていたけど^^
2010.04.22 09:58
**chee**
さくらさん♪

はじめまして♪
eikoさんのブログでみて頂いたのですか~(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます(^^ゞ
eikoさんのブログを読まれているのですから、きっとアンティークなどが
お好きなんですね^^

さくらさんはブログをされているのですか??
もし良かったらURL教えて頂きたいです^^

こんなブログで良かったら、是非また来て下さい<m(__)m>
2010.04.22 10:04
**chee**
marumaruさん♪

ベロニカ、今満開でキレイ&可愛いです^^
この葉もスキなんですよ~♪

ツルニチニチソウは近くでたーーくさん、雑草で生えているんですよ!
そんなのわからずに1ポット買って植えていたのですが、散歩していたら
見つけて・・引っこ抜いてきました^^
ヒメの方は買ったのですが、小さい葉で可愛いです^^
今咲いているんですね^^ そうですね、同じように咲いていると嬉しい
ですね(^_-)-☆
2010.04.22 10:14
**chee**
tamamiさん♪

アネモネ、かなりの存在感です^^
どうやったらこんなキレイな色のお花になるのか・・不思議に思います^^
ベロニカは、ホントお気に入りです^^ 葉もブロンズで可愛いし、レンガ
とも合うんですよ^^
見る度うれしくなる・・なんて言っていただけて・・とっても嬉しいです(*^_^*)
私も同じような気持ちでtamamiさんの記事読んでいますよ(^_-)-☆
ワイルドアイビーもかなり洗脳されてしまって(笑)、欲しい~って思って
いるんですが・・近くのお花屋さんに売っていないんですよー(T_T)

フェンス、ツボにきてしまったですか~!良かったです~(*^_^*)
期待はずれに思われたら・・って思っていましたので。。^^;
普段お仕事されているし、休みの日でもお庭だけ・・っていう訳にも
いかないですしね! GWに少しでも捗るといいですね^^
2010.04.22 10:26
ゆかりん
やっと下まで行き着いた^^;

ご無沙汰してます。元気ですか~?
綺麗なお花の写真に癒されました!!アネモネ(*´ー`*)大好き♪
水滴がこれまた素敵な演出をしてる。

フェンスも可愛い~

ワイヤープランツのスペード、私も探してみます^^
でもこんな田舎には無いかもTーT
自生してないかなぁ・・

また来ますね!!
2010.04.22 13:21
**chee**
ゆかりんさん♪

ご無沙汰です^^ 引っ越しも終わってひと段落したようですね!
お疲れ様でした~^^

アネモネ好きですか~?可愛いお花だよね^^
えっ、水滴??って今見て気付いた^^; お水あげた後に撮ったんだね^^
偶然な演出になったようです(*^^)v

フェンスも良かった~、可愛いって言ってもらえて(*^_^*)
ワイヤーのスペードあったんだよ~!ダイヤもあるんだってよ^^
こっちだって田舎だよ~(笑) これは1か所のHCでしか見掛けてないの!
自生は難しいね(笑)

私もまた遊びにいくね!!

2010.04.22 16:17
lemon
ブルーデイジー大好き~~~♪
かわいいですよね^^

私もブログはさらにマイペースになっております
(でもそのほうが落ち着けたりするのですが。。(笑))

フェンスいいですね。
確かに強風の時の対策は必要かも・・?
家は川沿いなのでさしただけだとすぐに吹っ飛んでいきます(苦笑・・)
2010.04.22 18:19
よみのこ
こんばんは♪
何度かお邪魔しましたが更新されてなかったので忙しいのだろうと思っていました。無理しないでね^^
お庭、お花がキレイ!
八重のアネモネ、バラにも負けない美しさですね~。色もステキ!
このフェンス、どこで見つけたの?
可愛らしい~。
また接地したら紹介してね^^

我が家も外壁工事が終わったのでそろそろお庭、頑張らなくちゃ!
今日も拍手して帰りますね~。
2010.04.22 20:22
cooper
こんにちは♪またまた コチラから失礼します。

コメントの返事 こちらから入れさせて下さいネ♪

 クレソンのスープ、以外に苦味なんかはなくて本当に

美味しかったです(^-^)


Cheeさんもお忙しそうですネ☆

よみのこさんと同様、無理なさらないで下さいネ(^-^)♪
2010.04.23 12:02
honojyo
お久しぶりです。
私も相変わらず、のんび~りブログです。
そうそう月日が経つのがあっという間で・・・ついてゆけない。

**chee**さんもゆっくりペースで少~しホッとしてしまいました^^;

お花が次々咲いて来てますね~。

今週も前半は暖かくてベランダに出てはワクワクしてたのですが、その後寒くなってテンションダウン↓↓
せっかく蕾を付けたお花がビックリしてるんじゃないかと心配です^_^;
早く暖かくなって欲しいぃぃ~。
2010.04.23 15:30
harue
**chee**さん♪

ホントさむかったり暖かかったりで、困りますよね~。
お花青いの可憐で素敵ですね♪ブルーディジー可愛い♪マーガレっトニも似ていますね♪お花は心をいやしてくれる感じがします^^♪
家はぜんぜんベランダ荒れ放題です・・・もう少しお天気になってくれるといいのですが。
フェンスも素敵ですね。どんな感じに置くんですか?
見て見たいです。
2010.04.24 10:26
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.28 11:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/39-d98ae7b5

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
