2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デッキ造りの経過など。。

こんにちは♪

今日はとてもいいお天気です♪

今日から3連休のお宅も多いでしょうけど、うちの旦那はお仕事です。。



昨日休みだったので、去年からの課題のデッキの板壁造りを少しやりました!

デッキに出るとお隣さんのお部屋を覗けてしまう状態でしたが、私の背からは

見えなくなりました^^

P1020733.jpg

板にデッキで使った残りの防腐剤入りのステインを塗っただけです。

これから色を塗ったり、棚を作ったり、屋根を作ったり、飾ったりしていきます♪

早く飾りたいんですけどね~!!出番待ちが多いので~!

ゆっくりマイペースなので、完成まで数カ月はかかるでしょうね(*^^)v



写真をよく見ると、板壁もデッキもドロだらけです!

犯人は写真に写っている息子ですけど^^


P1020734.jpg


このフェンスから見える土。。我が家の庭はまだ土ばかり。。。

雨降り後や今の時期の霜が降りる時期は、土がグチャグチャになります。。

その上を歩いてデッキにあがると、もう~すぐに汚くなります^^;



そして、庭から撮ったお家です! 雑然と並んだラックもどうにかしたいものです。。^^;

P1020736.jpg





それから、以前ホーローの水切りに植えたレモータも少ーーし成長して

新しい葉も出てきました♪

P1020721.jpg


少しアップしてみました♪ 新しい明るいグリーンの葉が出ています♪

P1020722.jpg

今は家の中に入れましたが、寒いので成長もイマイチですが、大きく育ってくれる

事はとっても嬉しいデス(^^ゞ




それでは、また~\(^o^)/
.09 2010 Garden。。 comment40 trackback0

comment

Loveco
これでプライバシーと、ディスプレイ場所の確保が出来たね^^。
ウチのダンナさんも今日は仕事なんだよ~☆
いいお天気なのにね。。
デッキは何色になるのかな~。 cheeさんちは雑貨もたくさんだから
ディスプレイのしがいがあるね♪
フェンスも超かわいいな~。。。
きっと目立つお宅なんだろうな☆
このグリーンってセダムじゃなかったっけ??
寒いとダメだよね。 ウチも今、お部屋の中だよ☆
またね~^^。
2010.01.09 15:33
**chee**
一番乗りありがとう~\(^o^)/
そう、良かった~^^
だって、いつも少しだけ障子あけて見てるんだもん(笑)
外に出てたり、近所のことがとても気になるのか、
おじいさんが・・ね^^;
これでデッキにも出やすくなったし、色々飾りたい
ですね♪♪
色は今、3色で悩んでいます(@_@;)
飾るモノにもグリーンにも合う色がいいかな~!
我が家は目立たないところに建ってるの(笑)
こんなところにこんな道があったの?ってところか
ら入って行くから、
近所の人しかわからない家^^
あと、グリーンはセダム系じゃなくてクッスラ系み
たいなの!
外に行けば名前のフダあるけど、行くのも・・って
ね^^;

拍手もありがとう♪
2010.01.09 16:18
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.09 17:33
**chee**
来てくれてありがとうございます^^
絵文字か顔文字かが????になっていてわかり
ませんでした^^;
何が素敵か?でしたよ~(笑)
また来て下さいね♪
2010.01.09 17:45
マルマル
はじめましてぇ~。
ぢゃなくて、お久しぶりです(^-^)/
新しいブログに初訪問です☆
何だかカッコイイですね♪雰囲気がより伝わっていい感じです♪
実は私も引越しに悩んだ時期があったんですが、
そのうち面倒くさくなっちゃって・・現状維持です。
この板壁がどんな風に変わっていくのか楽しみにしてまぁす(*^-^*)y
2010.01.09 19:16
choco
お隣さんとのプライバシーって気を使うから
これならちょこっと出ても安心安心!
cheeさんもたくさんやりたいことがあって楽しみですね(*^_^*)
すっごくフェンスもかわいいね♪
多肉ちゃんたちも春を待ち遠しいですね。
それに息子ちゃんもとってもかわゆい❤
うちもこんな時があったんだなぁ~なんて思い出しました^^
ぱちぱち☆
2010.01.09 20:04
さん
思い切って壁を作れちゃうから逆に良いよ!!
って、私は思いますよ~。
棚を作って~♪多肉さんを飾って。。先が楽しみだね~♪
ゆっくりで良いんだよね。逃げないし~。
アイアンのフェンスも良い感じ♪
ウチも庭仕事したくなりました!!ぽち♪
2010.01.09 20:41
**chee**
わぁ~い、来てくれたんですね~♪
嬉しいです、ありがとうございます~♪
カッコよくなりましたか~(*^^)v やっぱり、
背景のお・か・げ~(笑) 自分でもよくなったと
思います^^ 見栄えがするようになりました!
私、写真やディスプレイだめだから助かりました!
ブログ始めると引っ越し考える方多いんですね!
こちらはブロ友にしないと新着がわからないので、
Yahooは切れないかな~^^;
板壁もこれから手を加えていきます!!
楽しみに待っていてくれたら嬉しいです^^
2010.01.09 21:14
**chee**
うん!!気にしなくてよくなりました~!
お水あげるにも、気にしながら出ていたから~^^;
フェンス褒めてくれてありがとうございます♪
私も気に入っています^^
息子ね~^^ どいて~って言ってるのに写る気マン
マンでどかなかった(笑)
言う事聞いてくれないし、中々大変ですよ~(^_^;)
いつもぱちぱちありがとうございます(*^^)v
2010.01.09 21:20
**chee**
我が家の基礎が高いのもあって、お隣さんのお家の
中が覗ける感じになってしまったので、高さはある
けど、お隣には陽も射すし思いきって高めに建てま
した~!!低かったら同じことだったので~。
やりたい事・やる事がまだまだあるので、やりがい
はありますね^^
これから、棚や屋根をつけたり・・飾ったり・・
ゆっくりやっていきますね(^^ゞ
いつもぽちありがとうございます(^^ゞ
2010.01.09 21:30
ステラ
こんばんわ~(^O^)/

段々とできあがってきますね~♪
何か作るって楽しいですね、ワクワク!
見ているこちらも楽しみです(^^)

ホーローグリーン、可愛いですね。
これは底は開けてあるのですか?
私も習って植えたいんですけど、
底に穴がないとだめでしょうか…?
2010.01.09 21:33
**chee**
こんばんは~♪
だいぶ出来あがってきました♪けど、この作業は
本気でやれば半日で終わるかも?っていう位なん
ですよ^^;
このホーローは水切りなので、底が網になっている
んですよ!なので水はけはOKです^^
私はホーローのマグなどはドリルで穴を開けて植え
ています^^ 滑るし怖いから、穴開けは旦那がやり
ますけど~(*^^)v
底石のような土があって(名前忘れた^^;)、そう
いうものを使って穴がない器に植えるのも可能な
ようですよ!私は穴を開けてしまった方が楽なん
です!!
2010.01.09 22:27
yuu_shuu
こちらからは初めまして^^


凄い!板壁一人で?
やる気があればなんでも出来る!
以前私も~~。。ですが造りが甘く、強風で倒れまして(--;

これでなんともプライベート空間が味わえるって感じですかね~^^;;?
どんどん変わって行くcheeさん宅これからも楽しみにしております^^♪
2010.01.09 23:25
tamami
デッキ、素敵ですね♪
このままでもかわいい!って思ったけれど、
でも色を塗ったらまた素敵になるんでしょうね(*^^*)。
これからの経過を楽しみにしています♪
(なんて、プレッシャーになりますか?笑)

アンティークのホーローなどもすごくかわいい!
ほんとにcheeさんのお宅はお宝満載ですね♪^^
私は今のところ、、、アンティーク集めは落ち着いてます(笑)。
2010.01.10 00:29
**chee**
わぁ~い!!来てくれてありがとうございます(^^ゞ
とっても嬉しいです^^ 背景など以外内容や写真は
特に変わりませんが^^;
まさか~(笑)板壁は旦那と二人ですよ^^
旦那なら一人でも出来そうなんですが、何故かテコ
に私を使うんですよ~(^_^;)
頑張って一人で造った過去があったのですね!
壊れてしまったのは残念ですね!
デッキに出ても気にしないでいられます(^^ゞ
これからもDIYは続きそうです^^
2010.01.10 07:50
**chee**
わぁ~い!!来てくれてありがとうございます(^^ゞ とっても嬉しいです^^
デッキの色もかなり濃いので、近くで見ると重い
感じがするんですよ!
板壁は防腐剤入り塗料は1度塗りなので、薄く感じ
ると思います!でも、何色で塗るか3色位考えてい
て悩んでいます^^;
ホーロー物は大好きなので、集めたくなってしまい
ますね^^ アンティーク集め、落ち着きましたか^^
最近は生地やレースを買う事が多いですか?
今はハンドメイドブームですか?(笑)
2010.01.10 08:00
tamami
2度目のコメント、失礼します(笑)。

アンティーク集め、とりあえず落ち着いたというか、
今は食器のほうに夢中なんです^^。
あ、生地もそうかな♪
ハンドメイドまではいかず、テーブルクロスやランチョンマットといったとことでしょうか☆

板壁、何色になるんだろうなぁ。
それを考えるのも楽しい悩みですよね^^。
2010.01.10 12:48
**chee**
またコメントしてくれて嬉しいデス(*^_^*)
食器ですか~!私も揃えたいな~って思っています!
テーブルコーディネートの方に今は気持ちが向いて
いるんですね^^
きっと、素敵にできるんだろうな~♪
板壁の方も考える楽しみがあって楽しいです(*^^)v
2010.01.10 18:18
honojyo
出遅れてしまいましたが、やっと遊びに来れました♪
記事をずず~っと全部読ませていただきました。
新年早々活動していますね~、さすが!

棚を作って屋根を作る計画もあるんですね~。
小屋のようなカンジになるのかな??
完成が楽しみです♪

相変わらずのんびり~な私ですが、コチラのブログでもよろしくお願いしますね~(*^_^*)
2010.01.10 23:08
**chee**
わぁ~い、来てくれたんですね~\(^o^)/
そしてそして~、お久しぶりですね^^
私は張り切って更新してましたよ~(笑)しかも、
拠点まで移して~^^
でも、私もマイペースにゆっくり行きたいと思って
います!
お互い、自分のペースで行きましょうね♪
板壁のところは、小屋までは行きませんが、飾り
程度の屋根をつける計画です!
あと、数ヶ月はかかると思いますが、完成まで待っ
ていてくれると嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^ゞ
2010.01.10 23:49
yu*
cheeさんこんばんわ☆

ちょっと遅くなってしまいましたが…新ブログ開設おめでとうございます! 
cheeさんらしさが良く出ててとっても素敵なページですね~♪

そして…フェンスの形&カラーが超私好み!!
きれいなブルー(人´∀`)
パチパチパチ*
2010.01.11 00:22
**chee**
わぁ~い♪来てくれてありがとうございます(^^ゞ
私らしいですか??ありがとうございます^^
フェンス、水色ですもんね^^
私も大好きですが、yu*さん以外にも水色好きな方
が結構多いですね!(^^)!
我が家は茶系とブルー系が目立つかも~^^
また良かったら、遊びにきて下さいね^^
パチパチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.11 10:40
mimi
こんにちは♪
着々と進んでるね~(*^^)v
この板壁 どんな風に変身していくのか
凄く楽しみだわ♪
色、悩んでるんだね。
悩んでる時も楽しかったりして~^^
これからも変身ぶりをどんどんUPしてね~♪

ホーローの多肉ちゃんも可愛い~☆
ポチ~☆
2010.01.11 10:45
**chee**
こんにちは♪
やればもっと早くにできたのに・・って感じですけ
ど、なんとか貼りました^^ まだまだ作業は残って
いますけど~^^;
そう、色がね~悩んでいます^^
あとは、塗ってみないとわからないかもしれないで
すね^^; 広い面積なので、塗ってみたら別な色の方
が良かったかも~とか出てきそうですね^^;
ホーローの多肉ちゃんも少し成長しました^^
いつもポチありがとうございます(^^ゞ
2010.01.11 11:24
ベリーシナモン
書き込みしたと思ったら反映されてなかったようです☆
なので再投稿しました。

ご自分で板壁されたんですね。
お疲れ様です♪
広い場所なら大変だったと思います。
私はリビングを1年がかりでやりました(^◇^;)
途中いやになって休憩・・・が長かったです。

ホーローにグリーンって可愛いですよね。
サビがあるホーローってたまらなく好きです(^^♪
2010.01.11 16:36
**chee**
板壁は旦那の助手だけですよ^^;
やり始めると早くできるのですが、中々進まなくて
ようやくここまで出来ました^^;
雑誌掲載のところ見ましたら、素敵なカントリーに
掲載されたとのことで・・・私も持っているので拝
見しましたよ^^ その事が書かれていたので、凄い
な~と思いました~\(^o^)/1年がかりでした
か!!とても広い範囲みたいで、大変でしたね!!
ホーロー×グリーンは可愛いですね♪私も大好き
です(*^_^*)
2010.01.11 19:09
めぐっちょ
こんにちわ♪
お隣さんからの目って気になりますよネ~^^;
外に出ても、視線を感じたりT T
ウチも、フェンスDIY中なのですが、やっぱりパパが急がしくて
中々進まない感じです^^;
ウッドデッキのブルーフェンスカワユイ~O(≧∇≦)O
こうゆうの憧れちゃう゜*。(*´Д`)。*°
お庭造りも楽しみですねv(≧∀≦)v
ホーローのグリーンもキュート☆
この、ホーロー色も形もカワユイ~^^♪

2010.01.12 11:19
よみのこ
わぁ~♪すごい!
板壁手作りなんですね~~~。
夫婦でDIYなんて憧れちゃう・・・。
仕事が忙しいを理由にうちのパパさんは全然しません@@昔は小物なんかちょこちょこ作ってくれてたんだよ!
休日は休みたいのも分かるしね~。
では私が頑張ればいいのだろうけど!?

完成は焦らずのんびり・・・。
お店のようで十分素敵ですよ^^
2010.01.12 13:40
cooper
cheeさん 素敵じゃないですかぁ(*^▽^*)

板壁を貼るだけでも 全然気分も違いますよネ!!
これから どんな風に変わっていくのか
すっごく楽しみです♪

温かくなれば 直ぐなのにネ・・・♪
2010.01.12 18:45
**chee**
フェンスDIYしているんですか~、アップを楽しみ
にしてますね^^
我が家の板壁も高めにしたし、隙間もあまり空けな
いようにしたので、気にしないでデッキに出られま
すよ~♪
フェンスは私が色塗ったんですよ^^ ペンキは色々
探しました~。
ホーローの水切りはシンクに置く、三角コーナーの
ようなモノなんです^^ なので、底が網になってい
て。。
お庭造りも今年は頑張りたいです(*^^)v
2010.01.12 22:29
**chee**
そんな~^^; 私は口うるさい助手ですよ^^
やはり、休みの日はゆっくりしたいんですよね^^
それもわかりますが、休みの日しか出来ないってい
う事もわかって欲しいですよね^^
これからも作業は続きますが、いつ完成になるかは
??ですね~^^;
ゆっくりになるでしょうね!!
でも、今年は庭造り頑張ります!(^^)!
2010.01.12 22:34
**chee**
やっとここまで来ましたよ^^
板も放置していたから、少し曲がっていましたし^^;
これからも、作業が続きますしまだまだ完成はしな
いと思います^^
出来る時にやるしかないので、寒くても旦那が休み
の時は頑張りますよ~!(^^)!
思っているように形になるといいんですが~^^
2010.01.12 22:42
chie
cheeさん♫
遊びにきました~~~~☆
かわいいブログですね^^

デッキいい感じになりますね~
これからが楽しみですね
今年もヨロシクです~~。
2010.01.12 23:03
mamu
ご無沙汰しています^^

素敵なデッキ楽しみ~~♪
時間をかけて完成させられるんですね^^
時間をかけたぶん愛着が湧いていいものになりますね♪

夫婦仲良く作られていつところが目に浮かび微笑ましくなりました^^
2010.01.13 00:47
harue
**chee**さん♪
こんにちはー。
今日も寒いですねー。
デッキ、すごいですね~。。。(*^_^*)
お庭のブルーのフェンスでいいのかな?がとっても可愛いです♪
多肉は沢山小さいのが植えてあって、
とっても可愛いー。。
家のはでかくなりすぎて怖い感じ・・・
なんとなく、切らずに伸びすぎて。花まで咲いています。
いくつか小分けにしているんですが・・・
暖かくなったら可愛くしてあげたいのですが
なにかいい方法ありますか~?

2010.01.13 10:25
**chee**
来てくれたんですね~♪ありがとうございます(^^ゞとっても嬉しいデス(*^_^*)
テンプレート、可愛いですよね^^ 記事も書いていて楽しくなります^^
デッキの板壁が建ちあがったので、あともう一作業
して、飾ったりできます・・・・が、まだまだ先の
ようですね^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
2010.01.13 13:32
**chee**
来てくれたんですね~♪ありがとうございます(^^ゞ とっても嬉しいデス(*^_^*)
ここまで(やれば1日もかからず、半日程度)やる
のにだいぶ日数掛りましたよ^^;
少しやっては次の週。。。で^^; まだまだやること
あるんですが、こんなゆっくりなんでいつ完成にな
るか??デス^^
全然仲良くなんてやっていませんよ~^^
お互いブツブツいいながらですから!!
2010.01.13 13:36
**chee**
今日は寒いし、風がとっても強いです!!!
フェンスですよ^^ 設置、色塗りは自分達でやりま
した^^ デッキも全部DIYしたんですよ。
板壁以外は水色のフェンスで囲んでいます!!
多肉・・大きく育って花が咲くなんて、立派じゃな
いですか~!!!!
花が咲くまでには年数が必要ですよ~!!お見事♪
私は、放置状態なんで頭デッカチのモノもあります
よ^^; でも、暖かくなったら、切って挿し穂にして
また育てたいですね(*^^)v
harueさんの多肉ちゃんもみてみたいデス^^
2010.01.13 13:45
サラサラ
え?cheeさん作ってるんですか~?
すごい!!
何でも出来ちゃうんですね♪
かわいく出来ていてこの先が楽しみ^^
あ、急かしてませんよ~。
じっくり考えてお気に入りのペイントをして下さいね~♪
フェンスがとってもかわいいですね~。
2010.01.13 15:18
**chee**
違いますよ~、私は旦那の助手ですよ~^^
板押さえてたりしてましたよ^^
まだまだ作業が続くんですよ~!!
ここまで来るのにだいぶ時間経ったので、完成まで
数ヶ月かかりそうデス^^;
この際、ゆっくりやっていきます!(^^)!
色も悩んでますが、そうですね、じっくり考えて
決めたいと思います(*^^)v
2010.01.13 16:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/5-946009ae

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
