2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

古いモノ×グリーン。。


こんにちは♪

今日はとてもいいお天気ですが、風が強くて~(@_@)


昨日の午前中、空き瓶にラベルやコーヒーで染めた英字新聞を貼って

みました♪

グリーンを挿す予定です^^ たしか、この瓶はリポビタンDだったかな?

使える!!と思って捨てずにとっておきました!ベタですけど~^^;

P1020743.jpg



そして、古いモノ×グリーン


まずは、やっぱりホーローでしょ^^

ウォッシュスタンド×ベビーティアーズ♪

P1020718.jpg


洗面器に置くグリーンは時々変わります^^





ホーローマグ×ピレア♪


P1020744.jpg

長いかな?^^; やっぱりカットして、こんもりさせるべき

かな~~と思っています!




続いてホーローポット×ピレア♪

P1020745.jpg

ピレア好きデス。。案外丈夫だし、見た目も葉が小さくて可愛いデス♪




そして、古いアイロン×アイビー♪

P1020746.jpg


このアイロンには多肉を植える計画でしたが、最近またアイロンが手に

入ったので、そちらに多肉を植えようかと計画中♪


この時期暖房で乾燥気味。。。気を付けないとカラカラになってしまい

ますので、注意しないと!!



だけど、古いモノとグリーン(多肉含む)は相性がいいのかな~??

とても好きな組合せです♪
.13 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment26 trackback0

comment

さん
今日は風が強いね~。
風が強いのはいつもの事だけど。。。でも寒い~!
辛い~!!
多肉さんもピレアもアンティークと合うよね~。
相性バッチリ!良い感じよ~!
リポDの瓶良い感じ~!私も風邪薬?の茶色い瓶とってあるんだ~。
英字新聞の色がいいね~。真似したい~!ぽち♪
2010.01.13 16:32
Sa
素敵~♪
私、ベビーティアーズもピレアも枯らした経験アリ^^;
古いものにグリーン・・・いいよね~☆
リポビタンD的なものは、私もじゃんじゃん活用してるよ^^v
2010.01.13 20:07
**chee**
いつもありがとうございます(^^ゞ とっても嬉しいですよ^^
古いモノとグリーンって合いますね♪
茶色い瓶あるんですね!!是非、やってみて下さい
!!リポビタンは大きさも丁度いい感じです!
薬の瓶もいいですね♪
こんな風に色々活用したいですね♪
ぽちもありがとうございます(^^ゞ 
2010.01.13 20:41
**chee**
来てくれたんですね~♪ありがとうございます(^^ゞとても嬉しいデス(*^_^*)
私もベビーティアーズは枯らした過去ありますよ^^;
うっかりしていると、枯れてしまいますね^^;
なるべく目につくところに置いておくようにしてい
ます^^
空き瓶の活用も色々できますね^^ もっと素敵にリ
メイクしたいデス(*^^)v
2010.01.13 20:45
choco
いや~ん!どれもかわいいよぉ~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
うちのベビーティアーズもピレアもどっちも枯れてしまってそれっきり買ってないけど何回見ても
かわいいよね。色もとってもきれいだし、癒される~☆
瓶のリメイクもいい感じ~♪あたしもやってるけど手ごろでおしゃれになるよね^^
ぱちぱち!!
2010.01.13 22:23
よみのこ
リメイクお上手ですね!
リポビタンの瓶とは思えない~~~。
うちには英字新聞がないや~@@
ホント、アンティーク&グリーンって相性抜群!
cheeさんちにはたくさん古い物があるしピッタリだね!
私なら惜しくてアンティーク、飾ってるだけかも?
使ってこそ生きるのよね~。
参考になります^^
2010.01.13 22:43
ステラ
こんにちは♪
こちらは大雪ですv-276さむ~。
ピアレ、うちにもありますよ~♪小さい葉っぱで可愛いですね。
このアイロンはこの間のお宝ではありませんかi-84素敵~✿
ビンのリメイクもいいですね♪
我が家はリポビタン・オロナミンの消費量が莫大なので(義母が好きなの)茶色ビン大量にありますよー、送ろっか???(~_~)
2010.01.14 08:31
Loveco
そうそう~♪ グリーンとアンティークって合うよね~☆
さすがどれもきまってるね~^^。
ベビーティアーズって難しいんでしょ~?
葉っぱも繊細で、見るからにすぐ枯れちゃいそう感が・・^^;。

リポDのリメイクも、すっごく上手にできてるね☆
英字新聞ってすぐれモノだよね~^^。
2010.01.14 10:17
mimi
今日もメチャメチャ寒い~~~!!!
リメイク瓶~☆ 可愛い~~~v-354 
とてもリポDの瓶とは思えないほどの出来映え!!
コーヒー染め 私もやってみようっと^^

ウォッシュスタンド素敵~♪
アンティークxグリーンって合う♪♪
私もピレア持ってたけど外に出したままで
気が付いた時はもう遅くて~(>_<)
小さい葉のグリーンは私も大好きですよ~♪
ポチ~☆
2010.01.14 12:01
**chee**
いつもありがとうございます(^^ゞ
ベビーティアーズは特に気を付けないとダメですよ
ね^^; たまに、シナ~ってなっていてお水をたっぷ
りあげると元気になるんですが、危なかったデス^^;
だけど、小さい葉で可愛いですね♪
chocoさんはヘンドメイドたくさんされています
ね~!この瓶って大きさ丁度いいですよね?
これからも、ちょこちょこ作っていきたいデス!
ぱちぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.14 16:26
**chee**
いつもありがとうございます(^^ゞ
ただ貼っただけですけど、リポビタンに見えません
か~?やっぱり、ラベル&英字新聞はいいですね~
!!
英字新聞買うよりは、ただでGETしたいですよね~!
英字新聞で包装してくれるお店があるといいですね!!
我が家も飾りのアンティークがほとんどデスよ!
いつもパチパチありがとうございます(^^ゞ
2010.01.14 16:37
**chee**
今日は大雪ですか??
こちらは雲ひとつない青空でしたよ^^
でも、やっぱり寒いですけどね!
ピレアありますか~!(^^)! 小さい葉で可愛いです
よね♪
このアイロンは先日拾ったモノじゃないんです^^
前に購入したんです^^
瓶たくさんあるんですか~(笑)義母さまは元気そう
ですね^^ 私が作家さんなら、是非送って欲しかっ
たですよ~(笑)
ステラさんちの方で、バザーとかそういうのはない
のですか??
こういうリメイク瓶を出品っていうのもいいのに~
って今思いましたケド^^
お持ちの生地やレースなどのハギレなどのリメイク
なんかもいいんじゃないですか??
ステラさんならではのリメイク楽しみにしています
よ~^m^
2010.01.14 16:47
**chee**
キマってないよ~~(笑)
でも、多肉やグリーンとアンティークは似合うな~
って思います(*^^)v
ベビーティアーズは枯らした過去も勿論あります^^
お水は2日おき位かな?毎日はあげていないの!
霧吹きも必要だね^^ 気を使うのは確かだけど、
小さい葉好きのLovecoさんは買うべきだよ(笑)
可愛いから~♪♪
ずっと、ポットのままなので植え替えはしないと
いけなくて。。^^; ドキドキする~^^;
瓶は貼っただけだけど、それなりに見えるね^^
英字新聞って使い道あるね^^
カッコよく見えるというか!使えます^^v
2010.01.14 16:56
**chee**
いつもありがとうございます(^^ゞ
今日は全国的に寒いんですね^^ こちらはお天気は
とっても良かったです^^
瓶は、貼っただけの簡単なモノですけど、コーヒー
漬けはいいよ~^^
写真よりも実物の方が色もいいし!!
ピレアは屋外でも(冬はダメなのかな?)育ててる
人もいるようですけど、枯れちゃった??
私はお水あげるの忘れそうだから、余計に外には
出せないですね^^;
先の方切って、瓶にお水入れて挿していたら根が出
てきたんですよ!
殖やすのも難しくないのかな~って思いました^^
また是非育てて下さ~い♪
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.14 17:07
honojyo
私も前はコラーゲンを毎日飲んでたので、そのビンをリメイクしてました。
お友達にプレゼントしたら喜んでくれたよ~♪

ウォッシュスタンドのブルーがたまりません、素敵~、欲しいぃぃ~~^^;

ベビーティアーズもピレアも可愛いとは思うのだけど枯らしてしまいそうで買ったことがないんです。
暖かくなったらチャレンジしてみようかな~。

拍手パチパチ・・・。
2010.01.14 21:08
**chee**
私も飲んだことあります(*^^)v
あの瓶もスマートな瓶でいいですね!!
今の家に引っ越してくる時に、瓶も処分してしまい
ました^^; 何かに使えると思い貯めておくと、使う
予定がない時は邪魔に感じてしまって。。
蓋付の瓶は捨てないものも少しありますけど^^
プレゼントしたんですね^^ 私も空き瓶出たらそう
しようかな?^^
ウォッシュスタンドの脚の色は私も良くて~^^
塗り替えたものかと思いますが、年数が経って自然
にシャビーになったような状態のものでした!
グリーンの二つも一度チャレンジしてみてもいいと
思いますよ^^ とっても可愛いですもんね♪
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.01.14 21:36
syara
私も古いものとグリーンの組み合わせ
だいすきっ!!
どれも素敵なお宝ばかり
指くわえて見てます(笑)拍手!!
2010.01.14 21:58
**chee**
古いモノとグリーンや多肉はいいですね(*^^)v
特にホーロー・ブリキ・アイアン・ウッドは
四天王ですね^m^
このアイテムを使うのが好きです♪
あっ、素焼きのポットなどに植えるのも好きです!
拍手もありがとうございます(^^ゞ
2010.01.14 22:13
えむえむ
お引越し先での初コメですっ♪
リポDのリメイク、すばらしいですっっ☆☆☆
私も日本でよく飲んでいました~(笑)アンティークの薬ビンみたいっっ
真似させてもらいますっ(今はリポDは手に入りませんが・・・^^;)
今年も素敵なサビサビ達の紹介、楽しみにしていますっ☆今年もよろしくお願いしますっ♪
2010.01.14 23:50
chie
リポビタンなどの瓶は色もいいし、
アンティークな
雰囲気が出るよね^^
英字新聞やラベルもナイス~~~です♪

アイロン♪
かわいいっ^^グリーンとよくマッチしてます!
2010.01.15 09:10
**chee**
わぁ~、来てくれてありがとうございます(^^ゞ
とても嬉しいです^^
アメリカですから、普通に英字新聞ですもんね(笑)
そちらには安くて古い瓶も手に入るでしょうね^^
リポビタンは自分で買わず、もらう事が多いのでお
金もかかりません^^
私もえむえむさんのサビちゃんやシャビーちゃんを
楽しみにしています^m^
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
2010.01.15 11:06
**chee**
そう♪リポビタンの瓶は茶色だし、大きさとか形も
いいし丁度いいです♪
ラベルも分かり辛いですが、ちょっとコーヒーを
塗ったんです^^ けど、漬けておかないといい色が
出ませんね^^;
身近なモノを使って、リメイクしてみたりしていこ
うかな~って思っています♪
古いアイロンいいですよね^^ この蓋を開けた中に
炭を入れて使ったそうですよ^^
2010.01.15 11:11
めぐっちょ
やっと、来られました♪
ご無沙汰でした^^
アンティークとグリーンてすごく相性イイですネ♪
めぐっちょは、貧乏性なのかアンティークを庭に出すのをタメラッってしまったり~!!!
でも、部屋の中で楽しむのは、キュートでGOOD♪
ボトルもリポDとは、思えない~!!!可愛い^^
スゴイ!勉強になりました^^♪
2010.01.18 23:52
**chee**
お子さん、風邪よくなりましたか?

私は、アンティークはモノによっては外で
使いますよ!
でも、使う予定でいてもいざとなると勿体
ないな~って思ったり^^
状態がよくなくて安かったりすると、惜しみ
なく使えますけどね^^
瓶もリメイクして可愛く使えるといいですよ
ね~♪ 色々トライしてみま~す^^

2010.01.19 09:57
mamu
さすが~~
リメイクされてグリーンが映えていますね♪
私もこんな風にリメイクできるようになりたいのですが・・・なかなか思うようにはいきません><

グリーンが、どれも可愛くって我が家にも欲しいものばかり^^
アイロンのアイビーも素敵!!
2010.01.23 21:11
**chee**
私のリメイクは瓶に英字新聞貼っただけの、簡単
なモノです^^
mamuさんなら、もっと素敵なものできそうですよ^^
グリーンも小さい葉のものは可愛いと思っていて、
どちらとも愛おしいデス(*^^)v
古いアイロンとアイビーも何だかお似合いです♪
褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
2010.01.24 00:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/6-e33bf45a

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
