2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

色々。。

こんばんは♪

今日のタイトルは「色々」です^^

色々な事でタイトルを何にしたらいいか、わかりませんでした~^^


昨日は、息子の3歳健診でした^^

集団健診だったので、同じ子がたくさん集まったのだけど、

小さい子がたくさんいると、何だか可愛いですね♪

息子も何とか順調に育っているようです^^



何度か出てくる、英字新聞のコーヒー漬けですが、

UPするとこんな感じデス!

P1020749.jpg

こんな感じでフチに焦げ目がついたようになるんです!

この焦げ目のようなところがいいんデス^^






そして、昨日ネットでセダムの事を調べていたのですが、

旧ブログにも出てきた「ブレビフォリウム」↓コチラ

P1020751.jpg

白いお花が咲くみたいなんです!(^^)!

その記事を読むと7月に花が咲いたようなので、夏には咲くかも

しれませんね^^ また楽しみができました~♪




それから。。。^^;

もう1年以上経つかもしれませんが、ヨーヨーキルトを作ろうと

して買ったカット生地とキット。。

安かったからと目的なく買った生地もありますけどね(^_^;)

P1020753.jpg

目立つところに置いておくことにしました~^^;

Lovecoさんはどーなりましたか?^m^ きっと、いくつかは作って

いるんだろうな~^^

こんな事ばかりしていて・・仕方ありませんね^^;

今年は課題が多いな~^^;




またそれから~、小学校の机とイスですが色は塗らずそのままデス。。

とりあえず1組は床の上に置いてあった鳥かごを乗せました。

P1020720.jpg

もう1組は2階持っていきました^^

外でも使いたかったけど、何だかもったいなくなってきまして。。^^;

また使い方変わるかもしれませんが、一応落ち着きました!


.15 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment14 trackback0

comment

さん
プレビフォリュウムに花が!?
知らなかった。。。。ウチのも今年に期待しましょう!
英字新聞素敵~!さっそく真似しちゃおう~!
スクールチェアーはそのままでも充分可愛いよね!
外??勿体無い!勿体無い!!
ヨーヨーキルト??自分で作るの??凄い~!
作ったら見せてね~!ぽち♪
2010.01.15 20:36
**chee**
そう、お花が咲くらしいです!!
白い小さなお花でしたよ^^
私は去年初めて買ったので、今年咲くかどうかも?
ですが、咲いてくれるといいです^^
ヨーヨーキルトも作る予定で購入しましたが、この
状態ですよ(笑)
経過や完成は報告しますね^^
2010.01.15 20:58
Loveco
英字新聞、ホントいい感じ~♪
花が咲くセダムもあるのね~。 cheeさん勉強熱心でエラいわぁ^^。
・・・って、どきっとしちゃったよ~^^;。
ヨーヨーキルトね、、 ハイハイ・・・。
あとちょっとなんだよ。 でもね・・・
ウン、これを機に、またやるかもね~。
あ~名前が出てくるとは思わなかったからビックリした~^^;。
パチです~^^。
2010.01.15 21:00
choco
英字新聞のふちもとっても濃い色がいい感じ~!
ヨーヨーキルト完成したいところですねぇ~。
あたしも材料までは揃えてもなかなか完成しないものって
あるよぉ~^^完成待ってるよ♪
鳥かごもとっても良いなぁ~(^_-)-☆机やらは家の中で
飽きたらお外に出せばよいモンね。ブレビフォリウムの花は
とってもかわいいよね。今年も楽しみ~!!ぱち☆
2010.01.15 21:53
**chee**
英字新聞の色いいよね^^
やるときはコーヒーを濃くしてみてね!!
Lovecoさんも持っているセダムの名前を調べていて
見つけたの! うちにある別なセダムは黄色いお花
が咲いたんだ~!
そうそう、ヨーヨーキルト!
ちゃんと覚えてますよ~^^ さすが、もう少しだったんだ~!私とは違うね~^^;
仕舞ったままだとさらにいつになるか・・って思
い、目のつくところに置いたのですが。。^^;
無駄にならないようにしなくちゃね^^;
ぱちぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.15 21:57
**chee**
ヨーヨーキルト頑張ります^^;
無駄にならないようにしないとね^^;・・。
別な使い方もありますけど、キット買ったことだし
・・。
机もやっぱり外はもったいない感じがして。。
ブレビフォリウムのお花咲くの知ってましたか~♪
小さい白いお花咲くんですね^^
咲いてくれるの、楽しみです♪
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.15 22:04
mimi
英字新聞の周り コーヒー色で濃くなってたの~?
私は焦がしてそうなったのかな~って思ってた!!
(以前、私がそうやってたから)
濃いめのコーヒーにしたらいいんだね。
セダムって可愛いよね。白い花☆咲いたら
又、見せてね!楽しみ~♪
あの~、ヨーヨーキルトって初耳なんですけど。。。
パッチワークみたいな感じ???
机とイス 外へ出すにはまだ勿体ないよね!!
2組も持ってるなんて凄い!!!
鳥かご~☆  いつ見ても素敵~~~☆
ポチ~☆
2010.01.15 22:30
harue
**chee**さん♪
おはようございますー。
わーーーヨーヨー作られるんですか??
ドットの生地もとっても可愛いですね♪
私は泣けるぐらい不器用なんですよー
こんなに可愛い生地でヨーヨーができたら
素敵可愛いんでしょうね♪
とっても楽しみにしています~♪
セダムお花がすくんですね、楽しみですね♪
2010.01.16 07:26
chie
英字新聞いい感じだ~^^

白い小さなお花が咲いたらますますかわいくなるね
この缶がまたかわいい^^

ヨーヨーキルト楽しみにしてるよ♪
2010.01.16 11:04
**chee**
焦がしてはいないんですよ!薄いとこうならないん
ですよ^^
白い花が咲いたらいいな~♪今年咲かなくても、来
年咲いてくれればいいな~^^
ヨーヨーキルトはmimiさんの頭に浮かんだ感じの
ものだと思います!1個ずつ作って繋げていくので
すが、完成はいつになるやら^^;
色々やりたい気持ちはあるのですが、実際やらなく
て。。。^^;
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.16 12:19
**chee**
こんにちは~♪
ヨーヨーキルト・・・作ろうと思ってから1年は
経つかな~^^; 家を建てて間もなくして、生地など
買ったような記憶なので。。
私も器用じゃないですよ~!それに面倒臭がりでも
ありますし。。^^; 
勿体ないので作ってみようかと思いマス^^
セダムもお花が咲くんです♪楽しみで~す♪
2010.01.16 12:25
**chee**
古臭い色の英字新聞っていいですよね^^

セダムを入れた缶はとても気に入っています♪
白い花も咲いてくれるといいんですが~^^
夏頃咲くかもしれないので、咲いたらアップします
ね~♪
ヨーヨーキルトも頑張ってみますね^^;
長い間、放置してましたので。。^^;
2010.01.16 12:30
めぐっちょ
集団検診!分かる~可愛いですよね^^
昔、10年前の上の子の時はウチの子が1番可愛い~!とか思ってたけど
最近チビが産まれてからは、みんなどの子も可愛いな~ってニコニコしながら何時間でも見てられるとゆうか、暇人なんです^^♪
ウチも、キルトの生地だけはカワユイ柄があると買ってたのですが全く出番が無いです^^;
ヨーヨーって工夫次第で色々使えそうですよね♪
頑張って下さいネ^^♪
2010.01.19 00:06
**chee**
二人のママになって、余裕もできたんでしょうね!
私は一人のママですが、大きくなってきて私自身
も成長して、少し余裕が出てきた気がします^^
でも、まだまだですけど~^^;
出番がない生地があるのですね^^
私も買ってからだいぶ経ってますけど~^^;
ヨーヨーキルトも完成まではかかりそうです^^;
もう、今はストップしていますし。。(>_<)
ゆっくり頑張りますね~♪
2010.01.19 10:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/8-fd459cf1

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
