2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

早々に取り掛かりました~♪

こんばんは♪


早々にちょっとだけ取り掛かりました~♪
ヨーヨーキルトでございます♪
初耳という方もいましたので、早めにこういうモノですよ・・と^^


先に完成したモノをお見せしまーーーす!

P1020758.jpg

水玉が多いです♪茶色・黄緑・紺ですね~!無地は水色・緑です♪
まだまだ作りますよ~!!


キットで作ったのですが、とても簡単でこの私でも苦にならないで
出来ました~♪


こんな風に布を挟んで~、

こちらは表です!

P1020755.jpg

そして、裏側です!

P1020756.jpg


型のまわり、5ミリ程度を残し型に合わせ丸く布をカットします。
1センチ間隔程度にある溝のようなところに糸を通して縫います。
縫い終わったら型から外し、糸を引っ張るとこんな風(完成品)に
丸くなります!
この型、もう少し小さい型もありましたよ!


ブログは腰の重い私を後押ししてくれますね^^
.16 2010 ハンドメイド&DIY。。 comment31 trackback0

comment

tamami
ヨーヨーキルト、簡単にできるキットなんてものがあるんですね・・・!
冬はまだまだ長いから、この冬の間にかわいいキルトがいっぱいできそう♪
このヨーヨーキルトでcheeさんは何をつくるんだろう?^^
それもまた楽しみです!

↓英字新聞、私はポストカードや切抜きを使うのですが、
やっぱりコーヒーやココア液でひたして古い感じを出すようにしてます^^。
ちょっとした工夫でアンティークふうにできるのも楽しいですよね☆
2010.01.16 19:47
さん
早速取り掛かったの~??偉い~!
キットで作ると簡単なの??どうなんだろう??
可愛いね~!何が出来るのか楽しみにしてるね!!ぽち♪
2010.01.16 21:02
**chee**
キットあるんですよ^^ 簡単に出来ました~!
アップしてからも数個完成しました^^

ココアで漬けたんですか~?紅茶はあるんですが、
ココアもイケるんですね~^^ 今度やってみよう!
ミルク入りとかで大丈夫ですか??
簡単に出来るリメイクなどはいいですね♪
何か良い方法があったら、また教えて下さ~い!(^^)!
2010.01.16 21:18
**chee**
早速やってみましたよ~^^
キットは簡単ですよ(^^ゞ
キット使わない方が手間がかかると思います!!
結構作るようなので、大変ですね~^^;
完成まではかかると思います^^;
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.16 21:23
ステラ
こんばんは♪

最後の言葉、同感です!
私もブログを始めてからはあちこちきれいにしたり
取りかかりも若干(笑)早くなったように思います。
これっていい事ですよね♪
ヨーヨーキルト、可愛い! 
cheeさんが作るとこんな感じになるんですね~。
私もよく作り置きしますが全く違う感じなので
見ていて楽しいです(^O^)/
(変な所で改行になったら恥ずかしいので
早めに改行する私が可笑しい…と笑いながら書いてます^^;)
2010.01.16 21:31
**chee**
何かプロのステラさんに見られるのは、恥ずかしい
な~(笑)
やっぱり作りますよね^^ 柄は花柄が多いですか?
私は、水玉・チェック・無地の生地を買って作る予
定です^^
アンティークの生地・・を使いたいな~・・なんて
思っていますが、高いのでムリです^^;

改行・・(笑)わかりますよ^^
私も最初の頃、変な改行のまま記事投稿していました。
返コメもそうだろうと思います^^

ちゃんとカッコよく改行できてますよ~(爆
2010.01.16 22:18
れい
はじめまして!
コメントくださってありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました~^^

ヨーヨーキルト、私も元々は知りませんでしたが、お友達のブログで知りました
たくさんつながった姿は、可愛いですよね~~☆
レトロなものがお好きなんですね!
私の古くてジャンクな雰囲気のものが大好きですが、ベランダだけに取り入れてる感じかな・・
インテリアにも使いたいですが、なーんかサマにならない^^;
まずは、レトロが似合うお家が欲しいです(笑)

ブログ、お引越しされてきたんですね?
旧ブログも覗いてみたいなぁぁ・・・^m^

リンクしてくださってありがとうございます^^
もちろん全然問題ありませんよ♪
今後とも、よろしくお願いします~☆

2010.01.16 22:39
**chee**
先程はお邪魔しました~(*^_^*)
来て下さって、とても嬉しいです♪
そうなんです、古いモノが好きで集めています♪
ガーデンにも取り入れたくて。。^^
中々、ガーデンの方が進まないので、これからの
課題の一つです!!

旧ブログも4ヶ月位ですが、下記のURLになります
ので、良かったら見て下さい^^

(少し恥ずかしいですね^^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/chiy_haru_haru

また伺わせて下さいね!!
宜しくお願い致します。
2010.01.16 23:08
Loveco
ヨーヨーキルトのキットってどんなだろ?って思ってたら
こんなカンジなのね~☆
作りやすそうだね^^。
私はテキトーに円柱状になってる容器(ダンナがUFOキャッチャーでゲットした
生キャラメルの入れ物^^;)で型をとってカットして
これまたテキトーに縫ってたよ・・^^;。

、、私もそろそろ仕上げようかな~って気になってきたよ~(笑)。
ありがとうね♪ ぱち☆
2010.01.16 23:24
**chee**
キットはこんな風に布を挟めるの!!
型とってカットして・・大変だね^^
キットはその手間がないので、私には手間要らずに
簡単に出来ました^^
適当でも形になればいいと思うよ~!(^^)!
私ね、花の形の型も買ったの♪今度はそれも作って
みます♪
だけど、生キャラメルもUFOキャッチャーの景品に
あるんだね(笑)

もう仕上げられるんだね~^^ さすが~!!!
私はこれから頑張りマス(*^^)v
ぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.16 23:52
choco
早速作ったんですね♪色もかわいいし、
水玉あたしも大好きです☆
沢山作ってつなげて飾るともっと楽しみが
また出来ますね(^_-)-☆
しばらくは、ヨーヨーキルトにはまりそうですか。。。^^
飾るの楽しみ~♪
ぱち・ぱち!
2010.01.17 00:04
-
あ~!! これのことっだったの~
見たことあるわ~^^
早速、UPしてくれてありがとうね♪
水玉模様も可愛いね♪
cheeさんは何を作るのかな?
完成、楽しみにしてるね♪
ポチ~☆
2010.01.17 00:32
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.17 08:06
ゆかりん
ヨーヨーキルト、手仕事って感じで温かくて可愛いなv-22
どんどん繋がっていって・・出来上がりも達成感で満たされそう^m^

出来上がり、いつかな~♪←温かいプレッシャーねv-238

記事まとめて読みました。
コーヒーを英字新聞に浸すの・・前から素敵と思ってたんだ!!
生地を染めた事はあったけど紙ものは染めた感じが出やすくていいね~♪

ポチ☆
2010.01.17 11:41
Sa
キットなんてあるのね~すばらしい・・・
でもいっぱい作らないとだから根気がいるのでは?
根性なしの私には無理そうだな・・・^^;
頑張ってね~~~♪
2010.01.17 19:30
**chee**
早速作ってみました~♪
けど~、多分ここからスローダウンかも・・^^;
かなりの数作るようですしね^^;
早くも弱音。。^^
暇みて少しずつ・・やってはみます(*^^)v
ぱちぱちもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.17 19:51
**chee**
nameが表示されていなかったけど、mimiさん
だよね?
これがヨーヨーキルトです♪
これからもっと作らなきゃならないけど、気が遠く
なる感じ^^;
でも、集中できたのが良かった~!
中々集中してやる事ってないから~^^
完成までゆっくりお待ちください^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.17 19:57
**chee**
来てくれてありがとう~♪
出来あがればかなりの達成感はあると思う^^
しかしね、ゆっくりの完成になると思いますよ^m^
気が遠くなるね~^^; 右肩痛いのは気のせい?^^

コーヒーで生地も染められるの~??
たしかに、シミがつくと取れにくいしーーーー!
今度やってみます♪レースなんかいい感じになり
そうだね^^
ポチもありがとうございます(^^ゞ
2010.01.17 20:01
**chee**
キットがあるんですよ~^^
なので、作るのは簡単ですけどー、かなり作るよう
なので根気がいりますね^^;
私は根気がないので、完成までかなりゆっくりに
なると思います^^;
きっと、作っているの皆さん忘れている頃完成・・
なんてコトも。。。^^;
ゆっくり頑張ります(*^^)v 
2010.01.17 20:06
ゆかりん
再びお邪魔します^^;

コーヒーで生地を染める時は色止めでミョウバン(無ければ塩)
入れるといいよ!
結構な時間鍋でグツグツしたけど・・浸しただけでも染まるかな??

おせっかいでしたww
2010.01.18 08:30
harue
**chee**さん♪
さっそくつくっているんですねー♪
とっても上手じゃないですかー(^◇^)
うらやましいー☆
私の好みは、ブルーとピンクの、ドットと、淡いグリーンのドットです♪
できあがったらつなげるんですか??
それとも大きな瓶とかにいれるんですか?
どっでにしても、可愛いですね♪
楽しみにしていますね☆
2010.01.18 08:47
**chee**
ありがとう~♪
ミョウバン入れるといいんだね!!OK~♪
グツグツ煮た方が色が着きそうだね♪
生成りのような色になりそうだね^^
ホント、ありがとう~!(^^)!
2010.01.18 12:27
**chee**
早速トライしてみました~^^
ここから進まないと思いますが。。^^;
ドット可愛いですね♪やっぱり、harueさんは、
パステル系が好みのようですね(*^_^*)
まずは、出来あがったモノは家にある瓶には入れた
んですよ~^^
でも、小さめなのでもういっぱいになりましたが^^;
たまったら繋げてみるつもりです^^ いくつかは瓶
に入れたままでもいいですね♪
完成までは時間かかりそうです(*^_^*)
2010.01.18 12:32
よみのこ
頑張ってますね♪
私も先日、超久しぶりにポットマットなど作ってみました!
リネンの布が余ってたってことと、買うと高いと改めて思って・・・。
一枚作って満足してるけど、布はカットしたのであと3枚は作りたいな♪
ヨーヨーキルトも可愛くて好きだよ^^
仕上がりが楽しみだね!
2010.01.18 14:00
mimi
cheeさん、ゴメンナサイ!!
name無しでコメントしてた~!
おまけに字 間違ってるしσ(^◇^;)

ヨーヨーキルトの完成、ゆっくりお待ちして
おりまぁす~♪
2010.01.18 14:58
**chee**
やり始めるまでが中々遅くて・・^^;
よみのこさんもポットマットを作ったんですか~!
リネン生地で素敵なんだろうな~♪
たくさん作るようなので、完成まではしばらく
かかりそうです^^;
しかも、私のことですから・・。ここまでくるのに
もだいぶ掛りましたからね~^^;
ゆっくりと頑張ります^^
2010.01.18 15:40
**chee**
そうだろうとは確信してましたよ^^
字が間違ってる??って3回みて気付きましたよ!

完成はゆっくりお待ちくださいね^m^
2010.01.18 15:42
めぐっちょ
ヨーヨーキルトって、こんな風に作るんだ@@!
可愛い~♪凄く、上手く出来てる~♪
めぐっちょは、不器用でT T
でも、キットから始めるなんて良いかも♪
また、自分で作った~って満足感イイですネ^^
何が出来るか、ウキウキワクワクです★
2010.01.19 00:15
**chee**
私のキットはこんな風にやります^^
型に挟んで、カットして・・縫うだけなので、
とっても簡単でした^^
私も不器用ですけど、キットは簡単で子ども
でも出来そうですよ^^
お花の形のキットも買ったんです!
今度はそれでトライしてみますね~♪
完成までゆっくりお待ちくださ~い(*^_^*)
2010.01.19 10:12
chie
ヨーヨーキルトかわいい^^
裁縫物って私。。
どうもやる気にならないというか。。

なんというか。。。(笑)
完成楽しみにしてるね♪
2010.01.21 18:28
**chee**
私も裁縫は特別好きでもないし、苦手です^^;
やろうと思って購入して1年経ちましたよ^^;
またスローダウンしてしまったので、完成までは
時間がかかりますね^^

気長に待っていて下さいね~♪
2010.01.22 13:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kharu24.blog111.fc2.com/tb.php/9-040166a9

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
