2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雑貨などを並べました^^

こんばんは♪
先日は息子の件でご心配お掛けしました
熱だけで終わり、元気に過ごしております^^

置いておくだけだった古いモノたちを、取りあえず場所を作って、
並べてみました♪
ガーデンで使う予定のモノ、色々配置替えなどをしてから飾る予定
だったモノなど、ちょっと置いたままも・・と思い、家にある物で
どうにかやってみました。。満足する出来ではないのですが、一応
ご覧下さい(*^^)v
記事にした後、またすぐに変えている可能性もありますが・・(^_^;)

P1020786.jpg

何だか、ブルーが多いですね^^; ガーデンフェンスを白く塗った物
にフックやネジなどで固定。。
明るくても甘くない&可愛くなり過ぎない・・ようにしたかったの
ですが、今はなんかちょっと。。な感じ^^;

そして、小学校のイスを2脚並べてモチーフ編みの膝掛けを掛けて
みました♪ ベンチ風にしたつもりです(笑)

P1020787.jpg

ヨーヨーキルトはまだ20個位しか出来ていませんが^^;、9個
つなげてみました♪ アイロンかけるようなんですが、かけて
いません^^

P1020789.jpg

模様替えなど、満足いくと気分もいいですが、上手くいかないと
気分は↓になりますね^^;
.27 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment23 trackback0

仲間入り♪

こんにちは♪

先日のリメイク瓶(貼っただけですが^^;)にシュガーバインを挿した
のですが、グリーンが加わるとまたいいですね♪

P1020762.jpg


そして、最近我が家に仲間入りしたモノを一部ご紹介します^^
ホーローのフックと製氷器♪
フックはブルーが欲しいと思っていたのですが、セールでお安く
なっていて購入しました^^
製氷器もデッカイ^^ 前回の2倍以上はあるかな?
まだディスプレイも決まらなく置いたままですが。。^^;

P1020769.jpg


あと、黄色のTINのトレー?です^^

P1020766.jpg

ファイヤーキングなどのマグと合わせようとGETしましたが、
マグを置いただけの状態でして。。^^;
DIYしたりしないと、置く場所もないし・・うまくディスプレイも
できないデス。

年末に配置替えをしたら、前よりモノが置けないようになって
しまいました(>_<)
まだまだ続く・・プチ改造・・プチDIY。。
.19 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment25 trackback0

色々。。

こんばんは♪

今日のタイトルは「色々」です^^

色々な事でタイトルを何にしたらいいか、わかりませんでした~^^


昨日は、息子の3歳健診でした^^

集団健診だったので、同じ子がたくさん集まったのだけど、

小さい子がたくさんいると、何だか可愛いですね♪

息子も何とか順調に育っているようです^^



何度か出てくる、英字新聞のコーヒー漬けですが、

UPするとこんな感じデス!

P1020749.jpg

こんな感じでフチに焦げ目がついたようになるんです!

この焦げ目のようなところがいいんデス^^






そして、昨日ネットでセダムの事を調べていたのですが、

旧ブログにも出てきた「ブレビフォリウム」↓コチラ

P1020751.jpg

白いお花が咲くみたいなんです!(^^)!

その記事を読むと7月に花が咲いたようなので、夏には咲くかも

しれませんね^^ また楽しみができました~♪




それから。。。^^;

もう1年以上経つかもしれませんが、ヨーヨーキルトを作ろうと

して買ったカット生地とキット。。

安かったからと目的なく買った生地もありますけどね(^_^;)

P1020753.jpg

目立つところに置いておくことにしました~^^;

Lovecoさんはどーなりましたか?^m^ きっと、いくつかは作って

いるんだろうな~^^

こんな事ばかりしていて・・仕方ありませんね^^;

今年は課題が多いな~^^;




またそれから~、小学校の机とイスですが色は塗らずそのままデス。。

とりあえず1組は床の上に置いてあった鳥かごを乗せました。

P1020720.jpg

もう1組は2階持っていきました^^

外でも使いたかったけど、何だかもったいなくなってきまして。。^^;

また使い方変わるかもしれませんが、一応落ち着きました!


.15 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment14 trackback0

古いモノ×グリーン。。


こんにちは♪

今日はとてもいいお天気ですが、風が強くて~(@_@)


昨日の午前中、空き瓶にラベルやコーヒーで染めた英字新聞を貼って

みました♪

グリーンを挿す予定です^^ たしか、この瓶はリポビタンDだったかな?

使える!!と思って捨てずにとっておきました!ベタですけど~^^;

P1020743.jpg



そして、古いモノ×グリーン


まずは、やっぱりホーローでしょ^^

ウォッシュスタンド×ベビーティアーズ♪

P1020718.jpg


洗面器に置くグリーンは時々変わります^^





ホーローマグ×ピレア♪


P1020744.jpg

長いかな?^^; やっぱりカットして、こんもりさせるべき

かな~~と思っています!




続いてホーローポット×ピレア♪

P1020745.jpg

ピレア好きデス。。案外丈夫だし、見た目も葉が小さくて可愛いデス♪




そして、古いアイロン×アイビー♪

P1020746.jpg


このアイロンには多肉を植える計画でしたが、最近またアイロンが手に

入ったので、そちらに多肉を植えようかと計画中♪


この時期暖房で乾燥気味。。。気を付けないとカラカラになってしまい

ますので、注意しないと!!



だけど、古いモノとグリーン(多肉含む)は相性がいいのかな~??

とても好きな組合せです♪
.13 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment26 trackback0

最近の傾向。。マーブルなホーロー♪

こんにちは♪

年末年始から何だかバタバタした感じが続いています^^

気持ちがバタバタしてるというか・・。新しいところで始まったブログ、今までお世話

になったところでのブログ・・これもあるのでしょうかね^^;


最近の傾向。。

そうなんです!!

ホーロー大好きでちょこちょこGETしているのですが、

マーブル系が多いことに気づき・・・^^;

決して悪いことじゃありませんが、アレ?まただ・・って!!


だけどホーローはこれからも集めていきますけど~↑↑



その、マーブルなホーローたち♪



いつものクセで、イケてない写真(ここでのブログからはしないと決めてた^^;)のままですが、


P1020726.jpg

欲しかったSEL缶♪ これはBB社のものです♪

蓋が木じゃないのが欲しいな~って思っていました! けど、今は木の蓋のSEL缶も欲し~~い!(^^)!





P1020727.jpg


これは浅い片手鍋とかです!重なったまま写真撮ったので~^^;

あと、蓋付のカップのようなモノとか。。






P1020555.jpg


こちらは、ご存じの方いらっしゃると思いますが、洗面室のサボンラックです!






それが・・・また同じようなモノを・・^^;


P1020730.jpg


若干ロゴやデザインは違いますが、似たような感じですね^^


また別な感じのサボンラックは欲しいんですけど。。^^; 買い過ぎ??ダメ??(笑)





それと、キャニスターなしのラックだけなんですが~!

P1020731.jpg


これもマーブルだし・・^^;




こんな風にホーローが一まとめになった記事をみていて、自分で楽しくなってしまいました~^^





それでは、また~~\(^o^)/
.06 2010 アンティークなど古いモノ。。 comment20 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
