2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

念願のグレープアイビーなど^^

こんばんは♪
今日は雨が降り・・しかも寒くて。。(>_<)
でも、そんな中お花屋さんへ行ってきました~^^

それがと出たようで、欲しかったグリーンや多肉に巡り合いました^^


まずは、グレープアイビーです♪
なんか大人な感じのアイビー(*^_^*) 鉢も買ったのですが、ブラックチョコのような色の
テラコッタ製で・・とっても気に入りました♪写真ではよく伝わらないのが残念^^;

P1030063.jpg

私の課題は「枯らさないこと」。。^^;
欲しいと思って探していたときは、そういう時期じゃなかったのかな?
とにかく近くには売っていなかったんですよ!!
あぁ~嬉しかったぁ~!(^^)!


そして、買ったお花屋さん(ホムセン)は、大き目多肉も置いてあったりするんです!
なので、多肉コーナーチェックしましたら、「エケベリア」としか書かれていませんでしたが、
茶系の渋い色の多肉ちゃんを発見!!(↓写真右)
これは見たこともなかったので、とっても嬉しかった~♪
大き目ゴールデングロウも一緒に購入しました^^(↓写真左)

P1030069.jpg


ここのお店・・次から次へと欲しかったものがあって・・



ピレア(↓写真右上)とペペロミア(↓写真右下)・・どちらもライム系の色です~!(^^)!

P1030067.jpg


特にピレアの方が気に入っていまして・・・こちらです♪

P1030068.jpg



ホントは庭木を探しに行ったのです(笑)
思っていた木がなかった(寒くてよく探してはいない^^;)ようだったので・・。
あとはフェンスも可愛いものが見つかりました^^ これは後日記事にします^^



最近、他にも別なお店で多肉ちゃんをいくつかGETしてきたのですが、
このグリーンペット↓という多肉ちゃんも可愛いです♪

P1030072.jpg

雑誌で見たことはありますが、実際お店では初めてみました^^
たくさん、多肉ちゃん仕入れて欲しいですね^^



何だかブログを読み直したら、グリーンばかりですね^^

でも・・嬉しい&楽しい買い物でした!(^^)!



では、また~\(^o^)/
.26 2010 多肉&グリーン。。 comment22 trackback0

ガーデン記事が続きますが。。^^

こんばんは♪
ここのところ、ガーデン記事が続いております。。^^

ブルーのネモフィラを植えました~♪
去年はブラックを植えたのですが、今年はブルーにしてみました^^

P1030057.jpg

小さなお花が可愛いですね♪



そして、まだ紅葉しているセダム系です^^

P1030017.jpg




玄関前のニッチなのですが・・ヘンリーヅタの葉が全部落ちたのですが・・
まだ新芽も出て来ません^^; あまり陽が当らないからかな~??

P1030049.jpg

お水もあげたりはしていますが・・、ん~・・もしかして・・ダメ?^^;




最近こちらの↓お花も買いました^^(というか、お花屋さんがタダでくれた♪)

P1030056.jpg

チェエノリナム ブルードリームという紫の小花が咲きます!
初めてなのですが、お花が咲くといいな~♪



昨日、今日ととっても強い風でした~(@_@;)
風が強いとよく倒れます・・こちらミルク缶その①です!!
ついでに今日のサビコーナーです^^

P1030051.jpg

結構軽いんですよね!なので、今回のような強風や台風時は要注意なのです^^
でも、ミルク缶って存在大ですね^^ あまりサビのないミルク缶も欲しいのですが、
中々高いんです(>_<) いつか・・きっと^m^



では、また~\(^o^)/
.22 2010 Garden。。 comment32 trackback0

初めての「ムスカリ」など。。♪

こんばんは♪

今日はご近所のSさんと楽しい時間を過ごせました^^
ハルがいたので、ゆっくりできなく忙しい感じでしたが、色々お話できました~(*^_^*)


先日、前から欲しいな~って思っていた「ムスカリ」を見つけて買ってきました♪
とりあえずポットのままですが、ブリキとモスポットに入れてみたらどちらも可愛くて、
楽しい悩みでしたが・・結局ブリキに入れてみました♪

P1030040.jpg

今は真っ直ぐ立っていますけど、写真はちょっと倒れてますね^^;
もう、可愛くて~^^ 2ポット買ったのですが、もう1つは少しだけ芽が出てるだけなんです^^
多肉と同じような、胸がキュンとなる感じです(*^_^*)白やラベンダーもあるんですよね^m^
集めだしそうな予感♪♪


そして、先日お庭作業しました~♪

花かんざしはサビ缶に植えてみました^^
P1030042.jpg
前にも同じことをしたのですが・・枯らしてしまったんです^^;
今度は気を付けないと。。


ブレビフォリウムとセダムの?を鳥のエサ入れに植えました(やっと、やりました)!!
このエサ入れは、Hay seed のyuu_shuuさんのイベントで買ったものです!
私が行くことを知っていて、好きそうだな~って思って用意してくれたんです^^
まさしくツボだったので2個購入しました♪
P1030041.jpg
早くこんもりとなって欲しいです\(^o^)/


次はとても可愛いな~って思ったお花で、ローダンセマム アフリカンアイズです♪
葉の色もとってもいいんです^^ テラコッタの鉢に植えてみましたよ^^
P1030025.jpg



そして、好評(一部の方ですが^^)いただいている、「今日のサビ」のコーナーです^^
P1030043.jpg

サビたベッドのスプリングに小さい鉢植えのセダムちゃんです^^


サビのあるモノがある限り、続けていきたいと思います^^
ガーデンがなくなったら、お家の中にもあるな~^^




では、また~ヽ(^o^)丿
.18 2010 Garden。。 comment24 trackback0

トロイカのチーズケーキと雑誌掲載♪

こんにちは♪

うふふっ(*^^)v トロイカのチーズケーキを食べてしまいました^^
最近テレビで観て、美味しそう~って思っていたのです!!

実はこの↓、アップルシャーベットが食べたくてネットで探していたら、
ベルーナさんにあったのですが・・、食べたかったチーズケーキも発見!

まずは、アップルシャーベットです♪

P1030044.jpg

給食のときにたまに出てきませんでしたか?
私は大好きなんです!以前、友達が生協で注文してくれて時があり、大人に
なってからも食べたのですが、何だか急にたべたくなりまして。。^^
リンゴを半分に切って、冷凍したものです!
でも、家で作ってもこんな風にはなりませんね!
かなり柔らかくなったら食べ頃です(*^_^*)

それで、トロイカのチーズケーキです^^
P1030026.jpg

P1030029.jpg

P1030030.jpg

いやぁ~、もうクリームチーズが濃厚で・・とにかく美味しかったです(*^^)v
クリームチーズも作っているらしいですよ^^
クッキーの部分もとっても美味しくて~♪ 機会があったら是非食べてほしいです♪


そして、雑誌掲載ですが・・私の家じゃないですよ^^
ブログで仲良くさせて頂いている方が雑誌に掲載されたので、ご紹介したいなと思いまして!

雑誌はこの2冊。。「私のカントリー№72」と「&home別冊 myスウィート・ガーデニング」

P1030045.jpg

私のカントリーでは、(リンク参照→)Cooper's cafe のcooperさん 
旅とカンパーニュと、お菓子な日々雑感のtamamiさん  のお二人のお家です!
ブログでも素敵だけど、雑誌でみるとまた違う感じ^^ 自身でも紹介されているのでリンクからどうぞ!

スウィートガーデニングは&homeの別冊だったので絶対スキだなと思っていて、
発売日をカレンダーに書きこんでいました(笑)
以前、何度かブログを拝見させてもらっていた方で、最近リンクさせてもらって交流を始めたばかりの
Garden Lovers のちゃきmamaさんの素敵なお庭が掲載されました^^ →のリンクからどうぞ!!



近所で同じハウスメーカーで家を建てた方がいて、先日声をかけて立ち話をしたのですが、
明日我が家に来ることになりました^^(昨日メールがありまして。)
掃除をしています。。^^; やる事が多くて・・ブログを書き、ひと息入れました^^
普段からコツコツしていれば、いつでもどうぞ!!なんですが、我が家はそうはいかない^^;
ハルたんもバァに預けて大掃除といったところです。。。
ゴチャゴチャあってビックリするかな?^^; 雑貨とか好きな方に見えるので楽しいお話ができそう
です^^

またお掃除を頑張ってきます^^


では、また~!(^^)!
.17 2010 生活のコト。。 comment15 trackback0

アネモネなど。。

こんばんは♪

またテンプレートを変えました^^  お借りしているものなのですが、何種類かお借りしていまして・・

今回使ってみようかと思いました。。^^;

色々可愛くて・・だけど、自分らしいものもどれかよくわからなく・・・お借りしたものを変えながら・・

楽しくできたらいいかな~と思います!!

 

今日は少しお庭の作業をしました!

雑草もたくさん生えてきたし、買ったお花もポットのままだったりでしたので・・ちょっと頑張りました!

 

先日買った「アネモネ」のお花が、風が強かった日にポキンと折れてしまって。。

このままだと枯れるしな~と思い、チョキンとして陶器のピッチャーに活けました♪

アネモネ2 

アネモネって大好きなお花です♪

これは、アネモネ オーロラだったかな? やっぱり、可愛いな♪

 

 

それで・・コレ↓って何ていう名前だったか?ですが・・・

鉢植えにしていたのですが、台風のときに鉢が割れてしまって・・あまり考えずに地植えにして

しまったのですが・・・・・いやぁ また殖えてしまって。。^^;

これも困りましたよ~~^^;

P1030012.jpg 

株分けして他に植えかえたりすればいいかな~って思うのですが・・・

よく考えないとこういう事になってしまうのです。。(>_<) 名前知ってる方教えて下さい!

 

 

こちらも私が大好きな「アガベ アテヌアタ」です♪

ちはるの本でみてとってもいいな~と思ったのです^^

偶然にも1つだけ、安い値段で市内のホームセンターで売っているのを発見!!!!

即買いました~!!

P1020988.jpg 

 もう3年以上経つかな??茎から根のようなものが出ているので・・植え替えしなくてはダメかも^^;

とっても丈夫ですが、ちょっと場所とりますね^^;

 

 

そして、今日のサビちゃんです(^^♪

P1030014.jpg 

 これも気に入っています^^ 最初からサビのようなものはあったのですが、サビが増しました♪

どこで買ったかも記憶がないのですが(5年以上になります)・・、こういうのもっと欲しいです!!

ホント、記憶力は低下してきますね~^^;  

ジョイフル本田のような気がしますが・・思い出せないっ(>_<)

 

思い出せない自分で・・閉めるのも・・なんだかイヤですが・・(笑)

 

では~、また~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

.14 2010 多肉&グリーン。。 comment25 trackback0
 HOME 

プロフィール

**chee**

Author:**chee**
アンティークなどの古いモノや多肉&グリーンのある暮らし♪
まだまだ完成しないお家とお庭。。古いモノをプラスしながら、満足する我が家を作り上げていきたいと思っています♪
DIYなども取り入れています!アイデアを考えて安く仕上げることも楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
